• ベストアンサー

バイクヘルメットの塗装について

バイクヘルメットの塗装について ネットで調べたら最初にヤスリで表面の塗装を削ってから塗るとありましたが知り合いがそのまま塗っても大丈夫といってますが実際どうでしょうか? 塗料は、プラカラーのスプレーです。 自分のイメージでは、つるつるの上に塗るので簡単にはがれてしまうような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

ヤスってからでないと簡単に剥がれます、って言うか、プラカラーだと塗膜強度が非常に弱いのでヤスっても多分剥がれると思いますが。最低限カー用品店で売っているカースプレー辺りで無いと・・・。これなら仕上げに2液性のウレタンクリアスプレーを使えばそれなりに仕上がりますよ。

mana2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。