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タイミングベルトプーリの選定方法
- タイミングベルト方式への変更に伴い、タイミングベルトプーリの選定が分からない状況です。
- 使用しているVベルトは5V1180で、軸間は935ミリです。
- 駆動モータは55Kw1500rpmで、減速機は1/2です。
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技術情報トップ その他技術データ 技術計算 伝動 タイミングベルトの選定方法1 https://jp.tech.misumi-ec.com/categories/technical_data/td03/a0095.html?_ga=2.24740730.1545212585.1534940073-1608847313.1467285296&_gac=1.58919903.1534772667.CjwKCAjwzenbBRB3EiwAItS-u0fLwqNwTvmr3eEMQ0KpkksjbIVhge0QNcONht5evM2xVUGFJVbFthoC2pUQAvD_BwE 自動計算ソフト https://jp.misumi-ec.com/tbtp/FA_WEB/pulley/ タイミングベルトメーカ各社 https://www.mitsuboshi.co.jp/japan/product/general/kind/timing.html#a01 http://beltdesign.tsubakimoto.co.jp/calchome.html# https://sekkei.bando.co.jp/user/
その他の回答 (1)
まず、何のために、そのベルトに変えるのでしょうか? それだけの同期性が必要なのでしょうか? タイミングベルトは、歯があるので、同期性は良いですが、ベルトの寿命が非常に短くなります。 歯の部分の寿命が短くなりますからね。 その辺で交換回数が増えるので、ランニングコストが増えますが、それは構わないのでしょうか? それだけの大きなモーターだと、ベルトの消耗は非常に激しくなると思いますが。。。
お礼
回答ありがとうございます。 モーター更新の為、プーリーの変更が必要でしたので、客先から現状ベルトとタイミングベルトの比較がしたいとの要望で検討することになりました。
お礼
上記サイトとても参考になりました。ありがとうございます。