• 締切済み

スポーツクラブのプログラムの参加人数が増えて欲しい

40代女性です。スポーツクラブのプログラムについて。あるダンスプログラムが好きで毎週出ていますが、人数が少ないのです。人数少ないため、自分は出なくちゃという気持ちになり、最近義務感の方が強くなっています。 インストラクターもやる気が出ないのか、間違えることも時々あり、今ひとつ盛り上がりに欠けます。嫌ならやめればいいのに、私は無駄に義理堅いところがあり、インストラクターとも親しくなっているのでそこまで思い切れません。何よりそのプログラム自体は好きなので、何とか人数増えて盛り上がるクラスにならないかなあと思っています。知人を誘ったりしてるんですけど、思うように参加者は増えません。あまりしつこく誘うと嫌がられるだろうし。同じ経験をされた方いますか?どう対処しましたか?アドバイス下さい。

noname#236069

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

ジモティーというサイトで募集。 https://jmty.jp/tokyo 無料で使える掲示板で ジモティーとは 地元から来ている名前。 地域を設定して メンバー募集ができます。

• nagata2017
回答No.1

you tube に動画をアップしてみる。 ツイッターやfacebookなら公開範囲は小さいけど

質問者

お礼

回答ありがとうございます。動画をSNSにアップするというのはちょっと現実的でないんですよね。引き続き対策考えます。