• 締切済み

スポーツクラブのプログラムの参加人数が増えて欲しい

40代女性です。スポーツクラブのプログラムについて。あるダンスプログラムが好きで毎週出ていますが、人数が少ないのです。人数少ないため、自分は出なくちゃという気持ちになり、最近義務感の方が強くなっています。 インストラクターもやる気が出ないのか、間違えることも時々あり、今ひとつ盛り上がりに欠けます。嫌ならやめればいいのに、私は無駄に義理堅いところがあり、インストラクターとも親しくなっているのでそこまで思い切れません。何よりそのプログラム自体は好きなので、何とか人数増えて盛り上がるクラスにならないかなあと思っています。知人を誘ったりしてるんですけど、思うように参加者は増えません。あまりしつこく誘うと嫌がられるだろうし。同じ経験をされた方いますか?どう対処しましたか?アドバイス下さい。

noname#236069
noname#236069

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.2

ジモティーというサイトで募集。 https://jmty.jp/tokyo 無料で使える掲示板で ジモティーとは 地元から来ている名前。 地域を設定して メンバー募集ができます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.1

you tube に動画をアップしてみる。 ツイッターやfacebookなら公開範囲は小さいけど

noname#236069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。動画をSNSにアップするというのはちょっと現実的でないんですよね。引き続き対策考えます。

関連するQ&A

  • スポーツクラブで働くための資格など。

    現在求職中の25歳です。 転職を機に、今度はスポーツクラブで働きたいと思っています。アルバイトの求人などを見ていると「フロントスタッフ」「インストラクタースタッフ」といくつか職種がわかれているのを知りました。 私は、全く資格など持っていませんが、自分が長くダンスなどをやっていた経験を生かして、スタジオでのインストラクターを目指したいと思っています。よく「研修制度有り」と書かれていますが、アルバイトなどで入社し、その研修制度を通して、ダンスやエアロビなどのインストラクターになることができるのでしょうか? それともやはり、何の資格ももたないものは、クラスレッスンを受け持つことなど不可能なのでしょうか? また、これからこれらの職業を目指すなら、「エアロビクスインストラクター」などの資格をとってから挑戦すべきなのでしょうか。 無知な質問で申し訳ありませんが、どなたか実際に働いておられる方、また、同じ夢を持っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • スポーツクラブって自分のペースでできますか?

    体力の衰えを感じ、スポーツクラブへの入会を考えています。 ただ、スポーツクラブというとインストラクターの方が付きっ切りで教えてくれたりプログラムにそって動くようなイメージが強いのですが(勝手なイメージだったら申し訳ありません)、とりあえず自分のペースでやりたいと考えています スポーツクラブでのトレーニングの様子など、詳しい方は教えていただけないでしょうか

  • スポーツクラブに所属しているインストラクターの仕事

    最近スポーツクラブに通い始めたのですが、インストラクターの仕事に少し興味を持ち始めました。それぞれのインストラクターは曜日と時間によって一日1~3本くらいのプログラムを担当しているように見えますが、スポーツクラブに所属しているインストラクターは自分の担当プログラム以外にどんな仕事をしているのでしょうか?また、月給はいくらくらいいただけるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?

  • スポーツクラブでの・・

    皆さん宜しくお願いします。 スポーツクラブでのヨガなどのクラスがあると思うのですが、そういったのはだいたいクラスなどに分かれていて、行く方も結構毎回同じような方なのでしょうか?  実はスポーツをしようと思っているのですが、できればそこでお友達などできればな。。っておもっています。そういったことも希望であれば、スポーツクラブなどではなく、普通のヨガ教室などにした方がよいのでしょうか?皆さんはスポーツクラブなどでお仲間ってつくられましたか?スポーツクラブがどういったものかちょっとわからなかったので色々教えてください!! (いまさらながらカテ違いでしたらすいません)

  • スポーツクラブにて

    僕はスポーツクラブに通っています。 そこのインストラクターでやたら僕にかまってくる 女性がいます。 これは、勘違いではなく。多分、僕に気があると思います。 ずうずうしくて気分を害された方すいません。 僕も、その子が気になり始めました。 進展した付き合いをしたいと思うのですが スポーツクラブでメルアド交換するわけにも いかないので(相手は業務中ですし)、 この場合どうやって、進展していけばいいでしょうか?

  • 悩んでいます。今仕事をしていません。心のよりどころがスポーツクラブです

    悩んでいます。今仕事をしていません。心のよりどころがスポーツクラブです。毎日朝、夜行っています。すきなインストラクター(男性)がいます。仲良くしていたのですが、突然無視されだしました。ファンも多くそのファン(特定5人)ばかりと話をしています。インストラクターに聞いたこともありますが、たまたまで無視していないといわれましたが、明らかです。辛くなって、インストラクターのクラスを1個か2個出ていません。そのクラブの2ちゃんねるがあり、そのインストラクターのいいことばかり書かれるので腹いせに悪いことを書きました。口調も変えましたが、スレッド上でばれているようです。私のことをよく思っていない人が多い。以前より周りには2ちゃんねるは最低なことばかり書かれているので見ないようにしてると言っていたのに。今スポーツクラブを自粛しようかと考えていますが、自粛したら、カキコミ確定です。スポーツクラブでは仲のいい人はたくさんいますが、このことは相談できません。どのようにしたら前みたいに楽しいスポーツライフが送れますか? 仕事をしたら変わるのだろうけどなかなか決まりません。 今孤独感で無気力感でいっぱいです。

  • マタニティ・プログラムがあるスポーツクラブ探してます

    横浜市中区の住民ですが、近くに妊婦さんのためのプログラムがあるスポーツクラブはないものでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • スポーツクラブで好感がもてるファッション

    スポーツクラブに行くことになりました。 目的は「ボディジャム」というコナミスポーツのスタジオプログラムに興味を持ったからです。 ダンスはそれほど得意じゃありませんが、今はネットで流れている動画を見ながら予習をしています。 もう一つの目標として、いい友達や男性と出会えたらいいなぁ~と少しの期待もあります。 必死で下手なダンスを踊っているのを見られたら、誰も寄ってこないような気もしますが、せめて好感の持てるファッションや振る舞いが出来れば…と思っています。 そこで質問ですが、スポーツクラブで好感が持てる女性というのはどういう感じの人でしょうか? また、どんな人なら仲良くなりたいと思いますか?

専門家に質問してみよう