• ベストアンサー

掃除アルバイト、パート

履歴書志望動機の添削お願いします。 志望しているのは株式会社セイワ公園のトイレ掃除(アルバイト、パート) ・トイレ掃除をスミズミまでキレイにしたい ・今までの経験から掃除をキレイにすることをこなすことができればいい。 ・貴社の「正確」「誠実」「誠意」を大切にしたい など個条書きで書きました。 こういう感じで良いでしょうか? 添削する所があったらお願いします。

noname#259900
noname#259900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、定年退職後に印刷工場でフォークリフト運転のアルバイト(時給1200円)をしてる者ですが、アルバイトやパートの応募用履歴書に志望動機なんて応募者が少ないので必要ないです。 むしろ「今までの経験から掃除をキレイにすることをこなすことができればいい」というのは志望動機ではなく仕事に対する希望であって気負い過ぎるマイナスイメージを与えかねないです。 志望動機なら「掃除が好きで自己の適性に向いてる」というような書き方のほうが適切です。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

>キレイにすることをこなすことができればいい。 これでは不合格。 ゴミ1つ落ちていないようなトイレにするのではなく、 多くの人が見て「合格」が貰えればそれでいいのです。 速く、迅速に「合格点」だけ考えて実行できる人が求められていると思います。