• 締切済み

おはなしせんせい

姪の2歳の誕生日に「タカラのおはなしせんせい」を買ってあげたいのですが、まだ早いですか? 使った事があるかたへ質問なんですが、この製品の長所・短所を教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

うちの子はもうすぐ3歳になります。 2歳の頃はまだ何に興味があるのか本人もわかっていませんでした。 おはなしせんせいは色々なソフトがあり、楽しくお勉強できるようなのでお子様は喜ぶのではないでしょうか?下記のサイトで吟味してあげて下さい。 ちなみにですがうちの子は2歳半位で“あいうえお”“数字”の教材(おはなしせんせいではないのですが)与えてすぐ覚えましたよ。興味を持っているときに与えて大正解でした。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/sensei/ohanashi/index.html