• ベストアンサー

ギボシ端子とエレクトロタップだとどちらの方が電気的

japaneseman5963の回答

• ベストアンサー
回答No.2

エレクトロタップは耐久性が劣る。接続した当初はどちらも電気的には同じ。 電灯線の単線(導線が太い一本だけ)の配線器具はバネ性でくわえてるだけだけど、クルマの配線は撚線だから くわえた導線が動く可能性が大きい。 ぎぼし端子は導線同士がつぶれて接触してるから接触状態が経時変化しにくい。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 両方悪いと?