• ベストアンサー

トラックの荷台用ゴム紐がすぐに劣化して千切れる。

kimamaoyajiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

コーティング等を行ってもあまり変わりは無いでしょう、ゴム紐は伸ばして使うわけで塗布材料が伸びるわけでは無い=付着してない部分が多数できるという事です、逆に言えば耐候性ゴムという材質に変えれば、全ての部分が耐候性が有るわけですから伸ばしても耐候性はそれほど落ちません。 http://www.toishi.info/sozai/rubbers/wr.html https://www.monotaro.com/g/00141906/?t.q=%91%CF%8C%F3%90%AB%20%83S%83%80%83o%83%93%83h

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう