• 締切済み

水抜き剤は必要?

celica_202の回答

回答No.8

皆様と違う意見としまして、水抜き剤は必要です  ガソリンスタンドはガソリン売るだけでは利益ほとんどないので、原価百~数百円の水抜き剤を車に必要ですよとセールストークで千円程で売りつけて入れることで非常に多くの利益を出せます。  そして、車の取扱説明書に記載ないものを入れて車の調子が悪くなり修理に出す・または新車購入することでお金を消費して経済がまわります  なお、質問者様にメリットは一切ないです。あえて言うなら、車を壊してもらう可能性を上げて新車買う気になるかもしれない位ですかね  本当に必要なら取扱説明書に記載されます。どうしても試したいなら、ホームセンターやカー量販店で買っていれると安価に入れれます  簡単ですが、参考になりますでしょうか?