• 締切済み

危険ですか

凶悪事件の容疑者が逃げたようです、本人かどうかは知りませんが 、泥棒をしまくり逃走資金を作ろうとしているようです、被害に 合わないようにするには、のん気にしていると危ないのでしょうか 、戸締りしていれば大丈夫ですか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

>何も取るもの ないと安心できるのかな? 相手からすれば、何も持っていないかどうかなんて解りません。切羽詰っているなら何をするかわかりませんよ。窃盗を繰り返しているようですので、逃亡初期に比べると行動範囲も広くなっていると思われます。以前の脱走犯も逃亡のために海を泳いで渡ったようですから、今回の犯人も逃亡のためには何をするか…。

habataki6
質問者

お礼

誰か近づいてきたら関わらないほうがよさそうですね、 ありがとうございます。

回答No.1

戸締りする、一人歩きはしない、怪しい人がいたら即通報。 これくらいしか市民には出来ません。

habataki6
質問者

お礼

後ろ気にしていないとお財布取られそうですよね、何も取るもの ないと安心できるのかな?、ありがとうございます。