• ベストアンサー

内職の給与の法改正について

内職の給与の法改正について こんにちは。閲覧ありがとうございます。 メーカーの下請け会社から、「今までは内職扱いだった仕事が法律が変わったために時給になりました」と言われました。伴って時給分の製品の値上げを言われております。 内職の給与形態が最近変更になったのは、何の法改正でしょうか? 私の探し方が悪く、家内労働法では見つけられずわかりませんでした。 法律にお詳しい方、何という法改正なのか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=345AC0000000060#206 最新は平成13年になっていますので、法改正というより、解釈が間違っていて違法状態だったのを直す、というような事ではないでしょうか?

ringocats
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません><ありがとうございました!!