• 締切済み

好きな人に恋人ができたと知って

好きな人に恋人ができたと知ったら、何日かしたら急に気持ちが冷めて、何でそんなに好きだったのだろうと思うことはありませんか? 本当に好きだったなら、気持ちをズルズルと引きずるものでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

些細なことがきっかけで すっかり冷めてしまうことはよくあることです。 それもそのひとつです。 冷めた後だから 些細な事と感じているだけで 本当は重要なことだったのかもしれない。 自分を好きでいてくれる人でないといけない それが一番大切なこと。 ということだったりするのかも

noname#242299
noname#242299
回答No.4

深く知り合った仲ではなく ただ好きになった人だったのなら 気持ちはすぐに冷めます。 そちらの女性が好みだったのね… それならそれでイイワ。。。と 沢山の人と知り合い 好きになって ステキな恋をなさって下さい。

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたと話したことがないので,本当に想像ですが。 あなたが,好かれることを一つの恋愛のモチベーションにしているタイプだと,相手に他に好きな人ができたとなると急に冷めると思います。 感じとしては,あのひと最近私に優しいな,こいつ俺になんかいつも親切なんだけど。みたいな始まりが多くて,何か自分が好きになってもらっているから,こちらも好きになった。という感じが好きだったり多ければ,相手が自分に興味が無かったと証明された時点で(実際にはそればっかりでは無く,タイミングだったり,その相手の恋人があなたよりももっと積極的だったりしただけの場合もありますが),自分の気持ちの入り口が閉ざされてしまうので,エネルギー源がなくなったように冷めてしまう場合もあるのです。 もちろん後戻りできないほど入れあげていれば,そんな事関係ないでしょうけど,あなたが言うようにもっと本気で好きなら大変かも知れませんが,おそらくそうゆうタイプがそこまで好きになってしまっているのは,殆ど騙されているに近い関係。もう殆ど相手が自分の事が好きだと分かっていたのに,相手に違う恋人ができた状態だと思います。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

目的が付き合うことだったのなら一瞬で愛が冷めても特におかしいことはないと思います。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。