親への裏切りと仲直りのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 親を裏切る行動をとってしまいましたが、仲直りする方法を知りたいです。
  • 親に裏切りとして言われ、仲直りしたいけれどどうすればいいか迷っています。
  • 親を裏切った行動を深く反省していますが、仲直りのためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親を裏切ってしまいました。

長文になってしまいますし、このぐらいのこと自分で解決するべきなのはわかっているのですが、どうしても皆様に聞いていただきたく、そしてアドバイスしていただきたく思い質問させていただきます。 昨日、23時30分ごろ会社の方から電話があり(体調が悪く休んでいたので、出勤できるかの確認)電話に出ていたところ親に見つかったのですが、その時は何も言われず、今朝「親にこそこそ隠れて電話しているとはどういう事、嘘もついているし、親を平気で裏切る。」「本当に、会社の人からなら嘘はつかないでいいはず、一人暮らしがしたいのもこごと言われるのが嫌なんでしょう。」と言われてしまい、深く反省しました。その場でしっかりと伝えておけばこんなことにはならなっかたのにと、申し訳ないことをしたと思い、親が言っていることも、もちろん正しいので、その場ですぐに謝りましたが許してもらえず「あなたはいつもすぐ謝るけど、いつも裏切るよね、もうそんな言葉は聞き飽きたし、私のことは大切にしてくれていないのはよくわっかた」と言われてしまいました。 どう仲直りすればいいかわからず、好きなものを買ったとしても突き返されてしまいます、でも大好きな母なので、一刻も早く仲直りしたいのですが、、、 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233019
noname#233019
回答No.7

結構、根が深くはないですか? 改善します…が、多いですが、、どう良くするおつもりですか? わたしには、質問者様もこのままで居たい…実は、変化をしたくないようにも見受けられます。 なんとかしたい思いで、質問して下さったのにごめんなさいね。 どなたかの回答にもあるように、あなた(質問者様)は、お母様と違う、別人格です。このまま、ふたりで一人のような関係が続くはずもありません。 「あなたは、私とは関係ありません 私は、わたしの好きなように生き、好きなようにする」 お母様に言えたら苦労はしないでしょうから、まずは、一人で、お母様をイメージして言えますか?(…勿論、気持ちを込めて) 多分これは、お母様とは関係のない、あなた自身の問題です。また、お母様はお母様で、お母様自身の問題でもあると思います。 まずは、あなたから、「思考と行動と感情」を変えていく努力をした方が良いと思います。

1257ktah
質問者

お礼

このような質問に親身になって答えていただき、ありがとうございます。 改善していく方法ですが、長年話し合いをしてきて解決しない問題も多くございましたので、回答者様の仰る通り私自身の行動や感情を変えていくしかないと思っております。 私自身も、変化をしたくないわけではないのですが、母親の意見が絶対と言うところがありまして、心の中で意見をしたところで意味がないと考えてしまい我慢してしまうことがほとんどです。 ですので、回答者様の「思考と行動と感情」を変えていく、このことにつきますよね。 貴重なお時間、ご意見いただきありがとうございました。 今まで、私は一体どうしたらいいのかと悩んで、話し合ったり理解してもらおうとして、どこか母親のせいにしているところがありました。 回答者様のおかげで、自分自身が変わるしかないと気づかせてもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#235049
noname#235049
回答No.9

今までの貴方の生活態度の我が身から出た錆なんですよ。 それくらい、今までの行動、反省が成されて来なかった印なの。 だから母は「私のことは大切にしてくれていない」と言葉が 出ちゃうの。それくらい貴方は、母の教えてきた言ってきた事に 関して無視した行動を取ってしまったって事なのよ。 母の好きなものを買っても突き返していく、、それは 母が突き返していく気持ちや眼差しを深く考えてみて?! 何故、今まで言われて来た事に目を向けて見直す行動をして来なかった のでしょうか? また、貴方様が社会において社会人なのに 親を裏切る・嘘をつくという面でしっかり直して来なかった現状なのよ。 でもね、大好きな母であり、仲直りをしたいなら 貴方も分かっている筈よ、、物でご機嫌取るんではなくて 態度でご機嫌を取るの。それをしないから母は悔しいのよ。 「態度」で示しなさい。 「行動」で表していきなさい。言葉ではなくてね・・・。 「母を大切に思っている」その気持ちを母の前で改善しなければ 無理でしょう~。  と、思われます。厳しい意見で申し訳ありません。 貴方のお母さまの気持ちがよく分かるので。。

1257ktah
質問者

お礼

回答者様、お時間いただきありがとうございます。 その通りですよね。 何度も改善しようとしましたが、「なんでこんなに厳しくするの」「もういい年なんだから、好きにさせてほしい」など反発心が勝ってしまい、「これぐらいいいだろう」と言う甘い考えにいたり、また同じこと送り返してきたのだと思います。 今度は、行動や態度でしっかりと信じてもらえれば、今まで不満に思っていたことも改善されるような気がします。 やはり、母親にならなければ母の気持ちは理解しがたいところも多々あるので、回答者様のように言ってもらえてよかったと思っております。 本当にありがとうございました。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

あなたは何も悪くないです。

1257ktah
質問者

お礼

回答者様 お忙しい中、お時間頂きありがとうございます。 そう言っていただけるとは思っていませんでした。 本当にありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

何が嘘にあたるのかわからないんですよね。 全ての電話を親にオープンにする必要はないですし、大切にしてくれないとか裏切るって・・ 浮気してる旦那に言う言葉みたいです。 >好きなものを買ったとしても突き返されてしまいます 母親の意見が正当なものとするならば、心から反省もせず同じことを繰り返しては好きなものでなだめようなんて、バカにしてるとしか思えませんからね。

1257ktah
質問者

お礼

回答者様、貴重なお時間ありがとうございます。 憶測ですが、母はなんでもオープンに話してくれていると思っていると思います。 なのに、夜中にこそこそ電話していて(そういう風に見えてしまって)、私に何も言わないどういう事なの=私のことを騙している。につながるのだと思います。 申し訳ないです、私の書き方が悪かったのですが、もちろん心から反省はしておりますが、なかなか伝えるのが下手なのと、気持ちをより伝えるために私なりにしてきたことなのですが、気持ちが伝わらず突き返されるという意味でした。 申し訳ないです。 回答者様のご意見も参考し、改善していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

お母さんはちょっと異常。 あなたも依存というか、洗脳されている。 「うっせーんだよばばぁ!履歴見てみろ!会社の人からだろうが!謝れ!」 をオブラートに包んで言いましょう。 誰の目から見ても催眠術にかかった貴方が早く覚醒しますように。

1257ktah
質問者

お礼

回答者様、アドバイス、ご意見本当にありがとうございます。 親身になって聞いてくださり、お時間までいただきありがとうございます。 洗脳されているのでしょうか、、、。 友人の意見を真に受けるつもりはなかったのですが、25歳にもなって門限があるのは厳しすぎる、それはあなたを信用していないのと一緒といわれました。 長々お付き合いいただき、ありがとうございました。 回答者様のアドバイスも参考にさせていただきます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

そろそろ,親離れ,子離れを真剣にしないとダメな時期ではないでしょうか。 母子家庭なのかもしれませんが,親からはなれるということは秘密も持つし,付かなくてはならない嘘も付くことは大事ですよ。 更に言えば,親は子供の秘密や反抗も含めて受け入れただひたすらに正しい方向へ向いてくれることだけ気を付けるべきで,秘密があること,嘘がある事自体を責めるべきではないと思います。その秘密や嘘が反社会的であったり,人を傷付けるようなものであれば身を挺してでも止めるべきですが,自分に対してや,大人になるための段階での嘘や隠し事は当然あるべきで,それは大きく見れば親を裏切ることではありません。 読んでいると電話のけんと,「嘘」「裏切り」が内容が一致しません。 恐らく書いてないことがあるのだとは思いますが,あなたの母親への気の使い方はすこし行きすぎています。お母さんがかわいそうと思っているのか,お母さんが怖いのか,お母さんが危ういのかでしょうか? もしそれら不安要素があるのであれば,そこから解決しないとあなたの人生もすこし歪んでしまいますよ。 仲直りはある意味応急処置でしかありません。本質はあなたが心身ともに独立することと,親がそれを認めること。年齢的にもそろそろタイムリミットです。

1257ktah
質問者

お礼

お忙しい中、回答いただきありがとうございます。 私も、親離れ、子離れの話はよくするのですが、私の話し方が悪いのかあまり納得してはもらえませんでした。 時には嘘をつくことも必要だと思いますし、母も同じような意見なのですが、「子が親に嘘をつく」この事実がダメなようです。 回答者様の仰る通りで、周りからも母親に気を使いすぎだし、母親のことを考えすぎているとよく言われます。 これも改善するべき点ですよね。 本当に親身になって聞いてくださり、お時間もいただきありがとうございました。 回答者様のアドバイスも元に、改善していけたらなと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.2

なにかおかしなお母さんのような気がします 普通のお仕事をしているのであれば、裏切っているなどということはなく、ただの親の勘違いですよね? ただ会社からの電話がとんでもない時間なのが気になります なにか他の事実があるのでしょうか? もう少し分かり合えないと、一人暮らしも将来的に結婚も反対されるような気がします

1257ktah
質問者

お礼

お忙しい中、回答していただきありがとうございます。 母の勘違いではありますが、似たようなことをしてしまっているので、よけいに疑ってしまっているのだと思います。 回答者様のおっしゃる通り、会社スタッフからの連絡時間が遅すぎるのですが、これは私も悪く、なかなか連絡できずにいたため痺れを切らして電話をしてきました。 本当に、回答者様の仰る通りで、実際一人暮らしは反対されております。 あなたの人生なのだから、やりたいことをやればいいと言ってくれる親なので寛大だなと思うことも多いのですが、、、。 ながなが失礼いたしました。 もう少し、母のことを理解して、私のことも理解してもらえるように話し合ってみます。 本当にありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

タイトルが《母を裏切ってしまいました》なので、よほど酷い事をしたのかと思いながら読み進めました。 22歳のむすめが居ます。 普段の親子関係が余り良くないのでしょうか? それとも普段から、お母さんは、その様な事を言う人なのでしょうか? …分かりませんが、何れにせよ何故、憶測と思い込みで責められているのかを不思議に感じました。 ただ気になった、お母さんの言葉が《会社の人からなら嘘はつかないでいいはず》です。 お母さんは寂しいのでは? もっと、あなたに頼ってほしいと思っているのでは? …と感じました。 人間て素直に「寂しい」とか言えない生き物です。 特に親子でも間では、なかなか弱味を見せない。 そしてそう言う気持ちって、悪い言動に出てしまうもの。 子供が悪さをするのも同じ。 まあ、普通に「ごめんね」と、あなたから折れれば良いかと思いますよ。 喧嘩てね、“謝った者勝ち”なんですよ。 互いにモヤモヤした気持ちを持っている。 そう言う気持ちもなかなか言葉にできない。 嫌な雰囲気を打破するには折れるしかない。 大人になっても子供、親になっても子供、なんて人は沢山います。 相手が子供なら自分が大人になるしかないものですよ。

1257ktah
質問者

お礼

お忙しい中回答いただきありがとうございます。 母と私は普段とても仲が良く、毎日笑顔が絶えないほどいろんな話をしたり、私の一番の味方なってくれる存在です。 なので、仲はいい方だと思います。 ただ、幼いころ私の友人がほぼ不良に近い子たちばかりで、この子もそうなってしまわないようにと懸念している部分があり、恥ずかしながら25歳になるのですが遊びに行くのでも門限があるほどですので、なにか母にとって、不可解なことがあると疑ってしまう傾向にあるのと、以前に似たようなことをしてしまっているのも、このようなことになった一つの原因だと思っています。 回答者様が仰るように、寂しさもあるのかもしれませんね、、、。 長々と拙い文ですが読んでいただきありがとうございます。 仲直りできるよう、何度も謝ってみます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩をしました

    貧乳でぽっちゃりで... そんな私は彼にいじられていたのですが 先日、ちょっとした喧嘩をして一度仲直りしたあとに お互いふざけあっていたんです。(電話で) ぽっちゃり ぷにぷに むねなし こんなことはいつものことなので気にしていませんでした。 ですが、彼はたまに度が過ぎることを平気でいうので 傷ついてしまったんです。 たった一言。 胸のでかい人さがそうかな... 付き合ってるのに嘘でも聞きたくないセリフだったので思わず 探せばいいじゃん!!!嫌い!!!! 言ってしまいました。 そのあとは、彼が怒ってしまって... うざい むかつく どうでもいい もう声すら聞きたくない 謝っても、それの一点張りでついには電話を切られてしまいました。 切られる前に 別れるとは言っていない  さようなら と、いわれました。 ふられるんじゃないかとすごく心配で... 彼のほとぼりが冷めるのを待つしかないのでしょうか...... 仲直りしたいです。 こんなんで終わりたくありません。 アドバイスもらえたらありがたいです。

  • 認知症の親の薬飲まなくなり確認ができない

    親は独居老人です。 薬は信じるなという情報が入ったようです。 全ての薬を飲まなくなってました。 家族が電話で確認してます。 今朝から飲み始めたと連絡ありました。 直接親に電話したら飲んだと言った時声がうわずって答えたので嘘を付いてると思われます。 認知症で薬を拒否はよくあることだそうです。 訪ねていって直接目視で確認が良いとアドバイス受けました。 コロナで今会いに行けません。 実家で近くに信頼出来る人もいません。 介護サービス受けてません。 家族は介護サービス受けずに済ます事を考えてました。 認知症の親にどうしたら良いでしょうか。 お詳しい方にご回答をお願い申し上げます。

  • 親が子離れできなくて困っています

    私は自立するために学校をやめてアルバイトをしています。 春には晴れて社員になれる事になっています。 ですが親にそれを猛反対されてしまっています。 何故か私が働いている店がやくざか何かが経営しているお店と勘違いしているのです。 普通に服を売っている店なのに毎日店がやってる金融業からお金を借りるのはよせだとか麻薬は買うななどと訳の分からない小言を聞かされます。 周囲の友達が働いている店や企業の話(高校生を法に触れるほどの時間働かせたりサービス残業をさせて平気で長時間重労働させたりなど)と比べるとむしろちゃんとしたお店です。 どう説明しても分かってもらえず、それなら家を出るというと「店に電話をして文句を言う」と言い出す始末です。 今まで部活動で帰りが遅くなった時も学生時代に働いていた店で大変な失敗をしてクビになった時もなにかしら電話をして文句を言おうとする親です。 心配してるからこその行動なのかも知れませんが成人していますし、親から見ればまだまだ子供なのでしょうが世間から見れば大人です。 自分が親離れできるかも正直不安です。 その上親がこの始末だと自立していく自信がありません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 親が喧嘩したときはどうしたらいいの??

    私の親はいつもあまり喧嘩はしないのですがいざ喧嘩し出すと止まりません、仲直りするのにも長い時は2週間ぐらいかかりました。あの時は本当に苦しかったです。そして今回はついに離婚と言い出しました。本当にヤバい状態です。私のお母さんは一度離婚した経験があります、だからお母さんにはもうそんなことにはなってほしくありません。うちの親はただちゃんと落ち着いて話し合いができないだけです。 私はどうしたらいいでしょう?

  • 子供の友達の親との関係について・・

    小学生高学年の子供を持つ親です。 子供が仲良くしている友達の親との関係に悩んでます。 仲の良い子が居て、いつもうちの子が電話して遊びに来てもらう形で週に3度は遊びます。 でも、最近相手の親から頻繁に、小言?を電話でされるので困ってます。 遊ぶ約束したのに忘れてたことがあって、あやまったのですが、帰宅後電話があり、忘れるってどぉいう事?納得いかない・・と。 子供同士間の口約束、忘れることもあると思うのですが・・ダメなんでしょうか。その場は誤りましたが、言い返せばケンカになるし。 でも、その子も親が知らないだけで、約束を何度もすっぽかしてます。 でも、それを言うと・・と、飲み込んでましたが、また、昨日 天気の悪くなる日は誘わないで欲しい。と電話がありました。 そんな時は、断ってくれれば。と言うと、うちの子は言えないから・・ と。天気まで調べて遊びの誘いをしないといけないなんて。 子供同士が誘い合って決めたことにこちら側だけが文句を言われるのって・・考え方の違いでしょうか? 他にも、何をさせて遊ばせたの?帰宅してから気分が悪くなったんだけど・・とか。 スーパーで目が合ったのに、ムシしたとか。 書き出すときりが無いくらいに・・細かいことで電話をしてきて一方的に苦情を言われてる日々です。 今後も何か言われるのでは?とビクビクします。 今のままでは一方的に言われるままで、もし、言い返したらお付き合いがなくなりそうです。 私は、お付き合いがなくなってもいいとおもってますが 子供がせっかく気の合う友達をみつけたのに、親の考えで友達をなくすのも気がひけます。 皆さんが私の立場だったら、どう対応するか教えていただけませんか? 今は正直しんどい思いがいっぱいです。

  • ****嘘をつく人****

    嘘つく人ってどう思われますか? 私の彼は小さなしょうもない嘘をつく癖があります。 その度に、私はどんな理由でも嘘をつかれるのが嫌だから、素直に誠実に接して欲しい。でないと信用できなくなってしまうから悲しいと何度も訴えてきました。       しかし治りません。 その場しのぎで言っちゃうみたです。 だからどれが真実か信じるのが怖くなってきました。 挙げるときりがないのですが、嘘というより言わない(黙っている)ことが多い。 ★ 私と別れ家に帰ると言っていたのに電話したら、会社に戻り仕事をしていたのが判明。 (彼)→ 特に言わなくても良いと思ったから&仕事なのになんで怒られのかわからないと、逆ギレ ★ 休みを取って自分の家族と遠出に出かけていた事が判明。 (彼)→ 嘘をつくのではなくて言ってなかっただけ。それに、私を連れて行ったので家族も連れて行ってあげたいと思ったから行った。     でも、私に言うと怒ると思ったから ★ よくTV電話をすると言ったので誰とと聞いたとき、彼は自分の父親とと言った。   (実際に仲良しでいつも彼と父親は電話はしてる) (真実)→彼の父親はその時、カメラなし(すなわちTV電話できない)機種であったのが判明 などなど、きりがありません。体制に影響ないかもしれませんが、彼に対する信用度がかなり不審なものになってきました。 よって私は非常に疑い深い性格になってしまって、彼を信じることが出来なくなってきました。  どれもこれも、その場では全く知らない、若しくは違う。など断言して言うので 後になって嘘だとわかった時のショックが大きいのです。 やはりどんな理由であれ、平気で嘘を言ってるとわかると悲しい気分になります。 最近少しわかったのが、 彼の両親は少々口から出任せを言うタイプのようで、彼が子供の頃、 ~~を買ってあげるから~~を頑張れ!絶対買ってやるから。 などと言われてたのに、いざ成し遂げると、うまく流されてしまう。 など調子の良い事をその場で言っても、後にはまた調子よく流す。 というような事が多々あったそうです。 それとか、親の悲しむ顔を見たくなくて、いつも気に入られるような態度を取っているように感じることがあります。 親が望んでいる事は極力叶えてあげたいと思い、そう行動したり。 みんながいつもいい気分でいられるように取り作ったりもあります。 それは彼の長所でもありますが、彼の頭で描いている構図通りに事が進まず 相手(例えば私など)が少しでも意に反した言動を見せるとテンションが急に下がったりもします。 対して、私の家は、 ~~買ってやるから~~しなさい。などとは言われたこともなく、 仮にあったとしても、一度でも親が口に出したことは必ず実行してくれる家でした。 逆にそれをしないような事があれば、父は祖父(父の父)などから、指摘を受けていました。 中途半端な事を言って子供に嘘をつくな。出来ないなら言うな!と怒られるほどで、 人に嘘をつくな!有言実行しろ!約束は守れ!誠実に!という考えが強かったので、 自然と私達はそれが当たり前だと思ってきました。 そういう違いも関係しているのでしょうか? もちろん倫理的に考えて相手が傷付くのを避けるための良いウソは必要だと思います。 理由もなく必要のない嘘は人を傷つけるだけだと思います。 彼の事は好きですし別れたくはありません。 対処するとしたらどうすれば良いでしょうか? 私は彼に誠実になってもらいたいのです。嘘をつかれた方の気持ちがどんなに悲しくて、不安な気分にさせるか、 少しでもわかって欲しいと願っているのです。 本当に真剣に悩んでいます。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 親の壁に悩んでいます

    私18歳(今年で19歳)、彼19歳同じ年に産まれ、同じ学年だけど、クラスが違う。 そんな彼と私は、定時制に通っており、来年には、卒業する受験生。 もちろん、定時なので帰りはどうしても遅くなります。 そんな彼とこの前、色々勘違いでケンカになってしまいました。その次の日に、私から謝り、帰りに話し合う事になりました。 その時、親から珍しく電話が来て「何してるの!早く帰りなさい!!」と言われました。夏休み明けで、私が帰る時間を忘れたらしく、遅すぎると怒ってました。 私は、今さっき、帰ってきたばっかで、彼が家の前にいて「「話がある」と言われたから話していい?」と聞くと、「30分だけだよ」と言ってくれました。親も私達の事を知っているので許してくれました。 そして、彼と色々話して仲直りした頃には、もう20分過ぎていました。 それで、親が物凄くキレて、約束何で守らい!!何でアイツと別れない!!と怒ってました。私は、確かに、時間が過ぎた事に謝ったけど、彼と別れない話聞かれたことにビックリです。 そこで、何故か、彼と家族どっちがいいんだ!!とかお前は彼と出会ってから変わったとかいい始めました。正直、出た!って思いました。私がちょっとでも、電話にでないだけでお前は家族が嫌いなんだ、家の事考えないとか言いたい放題…私はちゃんと家族を思って色々手伝ったり、やれと言われたらやってきました。なのにちょっとした事で怒ると、お前は家族の手伝いも何にもしない、ただ、食って寝るだけと酷い事を言われました。 それで、何故か彼と別れて家にいるか、彼と家を出てくかどっちかにしろ!!って言われました。 私は、親が体が弱い事、忙しい事、私がいないと悲しむと思い、家に出たくない、彼とは本気で将来共に過ごしたいくらい愛しているので、別れたくないです。 正直、親の事で色々ストレスがあって家出を考えたけど、やっぱり出来ないので、親に別れたと嘘をいいどうしようと思ってます。 ちなみに、また親が落ち着けば、また付き合っていいと言ってます。 彼にこの話をしたら、彼は、何て思いますか? 私は親に会わせなければ、彼とあっていい許可もあります。 もちろん別れる気はないので、別れないで、親の許しを待つ事を考えてます。 親に別れたと嘘を言って別れない、それがいいと友達も言ってます。 彼も納得してくれるでしょうか? 不安でいっぱいです。

  • 親に挨拶・・・

    もうすぐ彼(30)と両方の親に挨拶にいく予定の主(19)です。 彼氏とのことを相談したばかりなのですが 彼氏から 挨拶にいけば 彼氏の実家にいてもいいと親に言われたそうで 挨拶することにしました。 しかし、問題があります。 彼氏の親と自分の親に話していたことが 全然違うことです。 自分の親には何処で働いている(本当) と話しましたが 相手の親には (彼の家に泊まるときに)母と同じ会社にいってます(嘘) と話していました。 他にもちらほら嘘をつきました。 両方の親にです(>_<) 本当は彼氏の実家に3日続けて泊まっているのに 仕事してるといったり…… あと彼氏ができたことも話してません。 勇気がでなくて…… これは嘘がバレない方法はあるでしょうか…?? 親に彼氏がいること、 結婚したいこと話した方がいいですよね…? 本当勝手なんですが なんとか丸く治める方法はないでしょうか…?? (嘘がバレないのが一番ですが、 どちらかに合わせてもらうことは 無理でしょうか……) アドバイス、お知恵をお貸しください(>_<) お願いします(>_<)

  • 厳しい親について

    うちの親はかなり厳しいです。 夜の11時まで起きていたら、テスト期間以外では早く寝ろとかなり怒られます。 かかってきた電話を20分以上話したら怒られ、好きな服を買うことすら許されず、ミニスカートやショーパンもはいたこともないですし、門限は7時で、アクセサリーをすることも許されず、友達の家に泊まることや旅行も許されないのでしたことがなく、友達の家にすら言ったことがなく、もちろん彼氏なんかつくるのも許されず、週に2回以上遊ぶことも許されず、髪を染めることも許されず、メイクはマスカラとチークとグロスしか許されず、休みでも朝8時に起こされ、バイトも許されないのにお小遣いは月に1000円で、お年玉は親戚に貰っても全て親がもらって私は貰えず、ネイルもナチュラルなのを夏休みしか許されません。 なので、親にみんなで勉強会などと嘘をついてカラオケに行ったりしてるのですが、それがばれたら怒られます。 いいかげんわからないのですかね? なんで私が嘘ついてまで遊びに行くのか。 遊ばしてくれないから嘘をつくことすらわかってくれません。 周りの友達は当たり前ですが夜まで遊んだりお泊りしたり旅行したりしていて、私だけゎ許されないので、親に何度も言ったことがあります。 そしたら、遊ばないのに友達辞めるような友達じゃないんでしょ?だったらいいじゃん。みたいな感じで流されます。 18だよ?自由にさせてって言っても私は自由になりたいの、って笑って返されます。 また、私の電話を盗み聞きしたり、auに問い合わせて私のメールをみたりしています。 そして私は18歳です。好い加減にしてほしいです。 こんな親についてどう思いますか? 同じような大学生はいるのでしょうか? いったい親はなにがしたいのですかね?

  • 親とけんか

    22歳、4月から社会人1年目の女です。 親と一緒にいると無性にいらいらしてしまいます。 親がどうとかいう問題も多少はあるのですが、 その苛立ちの主要なものは甘やかされ、何もできない自分に対してです。 そのいらいらを母にぶつけ、つらく当たることがしばしばです。 22歳になって両親にぶっきらぼうな態度をとって 親を悲しませてしまう自分が馬鹿らしいとおもいながらも いつもケンカになってしまいます。 先日、就職で引っ越しの手伝いをしてくれた母と私の態度が原因で 大ゲンカしてしまい、仲直りできていないままです。 その際、「考え方が変わるまで1年間は電話、帰省もするな」といわれました。 もう少し時間を空けて変われたなら、謝りに行くつもりです。 皆さんは社会人になって、親とけんかしますか? またその際仲直りできましたか? くだらない質問かもしれませんが、 お答えいただけたら幸いです。