解決済み

最近悪夢ばかりみる。

  • 困ってます
  • 質問No.9527939
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (267/484)

見ない方法ないですか。楽しいことを思い出して昔は寝てましたが、一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (3/22)

ストレスで自律神経が乱れているのだと思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (2/4)

夢は睡眠中の情報処理だといわれています。
夢を見たことを覚えているのは、睡眠中に情報処理がうまくいっておらず、脳が混乱している状態のようなもの。

何が原因で悪夢を見るのかにも寄りますが、対策はいくつかあります。
悩み事や不安を解決してストレスをなくす、胸の上に手を乗せて寝ない、食べ物が消化していないうちに寝ない、アロマを使用しながら眠るetc.

そして、見た夢を紙に書き出すのも効果的です。
紙に書く事で脳が再認識して、情報がちゃんと整理されることがあります。

私は何年も頻繁に悪夢を見ていましたが、紙に書く方法が役立ちました。

睡眠の質を改善する薬なども効果が期待できますが、個人的に薬はおすすめしたくありません。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 55% (267/484)

ありがとございました。
投稿日時 - 2018-08-16 22:42:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (526/4227)

睡眠不足より格段に良いですよ。悪夢から覚めた朝は夢でよかったと思うせいかすっきりしませんか。楽しむことはできないが、夢を見ているというのは眠れているということですから。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 55% (267/484)

ありがとうございます。しかし、悪夢過ぎてまいってます。
投稿日時 - 2018-08-16 04:24:14