• ベストアンサー

悪夢

僕は時折、自分では覚えが無い場所が夢に出ます。 それは毎回同じ場所で、自分では無いけれど、その夢では自分の人物銃に撃たれる夢なのです。 昔一度悲鳴をあげて親が焦ったそうですが... なぜそのような事があるのか、ととても心配です。 僕は戦争に行ったこともないし本物の銃を間近で見たこともありません。 多いときは3日続けてなどと夢を見ます。 休み時間に寝不足で寝てしまいもう一度見たときなどにうなされると とても自分としては苦痛です。 予想でも大歓迎です。 ・なぜそのような夢を見るのか ・どうしたら良いのか? のヒントをいただけると嬉しいです。 乱文、長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somahito
回答No.3

再びNO.1です 追加で予測5 脳が見せている偽の記憶(まあ、4の補足ですね)  そしてちょっと気になる事が。貴方の夢の人物は日本人(日系)でしょうか?その場合お祖父さん(仮定)とは違う人物で予測1,4,5率が高くなるんでしょうが、日本人である場合、お祖父さん(仮定)の可能性は捨て切れません。    なぜならヨーロッパ調の建物=ヨーロッパという訳ではないのです。 最も確率が高いと思われるのは中国。特に上海には港沿いにヨーロッパ風の建物がずらりと並んでいます。(1860年以降に国際港として開いたかららしいですが) そして、フランスやイタリアの疎開先&植民地等。ここにもヨーロッパ風の建物が建てられています。  自分の祖父は中国とどこか南の島に兵士として行きました。  なんで、調べられるなら、お祖父さん(仮定)の戦争時の行き先を調べてください。    で、2で無い可能性のが高い場合、夢を見たときに打たれた場所の確認をしてみてください。予測1なら何らかの痕跡があるかもしれません。(そこだけ、赤いとか変な痣があるとか)  予測4の場合、夢のシーンに近い映像の入った作品を見た覚えの有るやつ、片っ端から確認。近いものがあれば、脳が構築した記憶の可能性有りです。 と、まあミステリー好きの勝手な推測ですが、貴方にとっての最も納得のいく答えが出たときには夢を見ることはなくなると思います。  あんまりマニアックな答えばかりを書くと予測とはいえ、いろんな人に怒られそうなので、この辺にしておきます。 長文にて失礼します。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

2回目、ありがとうございます。 ああ、確かに痣のようなものがありますね...。 前世なんでしょうか(汗 人物は、 金髪で青い目をしているのです。 ...覚えが無いですね、そんな人(笑

その他の回答 (4)

• henmiguei
回答No.5

夢分析及び夢鑑定(夢占い)を 紹介者があるときのみ行っている者です 自分では覚えが無い場所が夢に出ます= 毎日の生活の中で生活の一部でほぼ習慣化した部分は有りませんか その様な場合、夢の中ではしばしば 全ての設定(場所、時代、社会的立場など)が実際とは違う設定で 出てくることがあります(人によってまちまち) これは貴方に何かを伝えようと深層心理が働いているのです <自分では無いけれど、その夢では自分の人物> この文章の意味が良くわからないので 私なりに解釈して次のような文章に置き換えてみました 間違っていれば訂正願います 仮に次のようだとして 自分自身ではないと思うが、その夢では自分らしき人物が銃で撃たれてしまう= 生殖能力に関係する病気やそれに類する疾病に掛かっている 又は、精神的緊張感がある この様な分析になります 総合的に見ますと 性的疾病があるか、精神的緊張が連続しているかの状況にある貴方 「心身ともに注意しろ」と自身の心が警告を発していると思われます もしこの様なことに心当たりがあるようでしたら 精神的緊張感をともなう生活の一部を改良することで この様な夢を見なくなるように出来ます 健全なる肉体で健康な世親の持ち主が 心のバランスを保つために気づかないストレスを解消しようとする 自己防衛反応のひとつです この夢は予知や近日中に何か悪いことが起こるというような 夢では有りません、安心してください。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#92399
noname#92399
回答No.4

前世で体験している死の場面を視ることはあります。 そういう経験をしている人は確かにいます。 なお、前世の一部や全体を思い出す事も可能です。 瞑想やトレーニング、催眠療法等で気付くことが可能です。 ワイス博士の前世療法 http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=4-569-65253-0

Kei-Yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 本、探してみようと思います。

• 2009ken
回答No.2

夢は、無意識の意識ですから、一度見て気になってるから、また見てしまいます。意味なんてありません。ただ、あなたの深層意識は反映されることがあります。なんか、追い詰められるようなことをしたか、心境的に追い詰められてるかって感じでしょうか。 ・・・っていうか、占いと称する商売なんかではよくある手口ですが、こういう抽象的な言い方をすると、あなたは体験の中から、それに見合うものをチョイスして、あ、当たった!と思い込むのですよ。たぶん思い当たる節があるでしょうが、それがそうかはわかりません。占い師は、このことでしょうか・・・と言ったら、そのとおりです!とかって言い返します。そんなことは見えてなくっても。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

• somahito
回答No.1

予測1 自分の前世。  予測2 ご先祖様(無くなったお祖父さん等)が見せている。  予測3 通りすがりの供養してもらいたい霊が見せている。  予測4 実は覚えていないだけで、昔見たテレビや映画のワンシーンが記憶に残っている。  と、まあ勝手な予測ですが、予測2である場合はその方のお墓が荒れているとか、そういった何らかのメッセージを送っているのかもしれません。  遠い親戚にあたるご先祖様が見せてるって事もありますし。 ただ、供養とか考えると旨くやらないと関係ない他のご先祖様が出てきたりとかしますし、そういった来歴のご先祖を探すのは難しくは無いと思います。(銃が出ているあたり近年でしょうから。) 予測1と4はどうしたらよいかわかりませんが3ならお寺で供養というか、お払いで良いと思います。(決して霊能者なんて頼らないで下さい。非難する訳じゃあないですが、詐欺師も多いので)  それだけ何度も見るならおそらく2ですかね。どこかでお墓が荒れているとか、ほったらかしの可能性が有ります。  貴方が一番伝えやすかったんでしょう。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 祖父...が一番近いですかね...。 あ、そういえば。 祖父は確かヨーロッパへ行ったことは無かったような; 夢は、どこかヨーロッパ風な感じです。