• ベストアンサー

悪夢

僕は時折、自分では覚えが無い場所が夢に出ます。 それは毎回同じ場所で、自分では無いけれど、その夢では自分の人物銃に撃たれる夢なのです。 昔一度悲鳴をあげて親が焦ったそうですが... なぜそのような事があるのか、ととても心配です。 僕は戦争に行ったこともないし本物の銃を間近で見たこともありません。 多いときは3日続けてなどと夢を見ます。 休み時間に寝不足で寝てしまいもう一度見たときなどにうなされると とても自分としては苦痛です。 予想でも大歓迎です。 ・なぜそのような夢を見るのか ・どうしたら良いのか? のヒントをいただけると嬉しいです。 乱文、長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somahito
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

 再びNO.1です 追加で予測5 脳が見せている偽の記憶(まあ、4の補足ですね)  そしてちょっと気になる事が。貴方の夢の人物は日本人(日系)でしょうか?その場合お祖父さん(仮定)とは違う人物で予測1,4,5率が高くなるんでしょうが、日本人である場合、お祖父さん(仮定)の可能性は捨て切れません。    なぜならヨーロッパ調の建物=ヨーロッパという訳ではないのです。 最も確率が高いと思われるのは中国。特に上海には港沿いにヨーロッパ風の建物がずらりと並んでいます。(1860年以降に国際港として開いたかららしいですが) そして、フランスやイタリアの疎開先&植民地等。ここにもヨーロッパ風の建物が建てられています。  自分の祖父は中国とどこか南の島に兵士として行きました。  なんで、調べられるなら、お祖父さん(仮定)の戦争時の行き先を調べてください。    で、2で無い可能性のが高い場合、夢を見たときに打たれた場所の確認をしてみてください。予測1なら何らかの痕跡があるかもしれません。(そこだけ、赤いとか変な痣があるとか)  予測4の場合、夢のシーンに近い映像の入った作品を見た覚えの有るやつ、片っ端から確認。近いものがあれば、脳が構築した記憶の可能性有りです。 と、まあミステリー好きの勝手な推測ですが、貴方にとっての最も納得のいく答えが出たときには夢を見ることはなくなると思います。  あんまりマニアックな答えばかりを書くと予測とはいえ、いろんな人に怒られそうなので、この辺にしておきます。 長文にて失礼します。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

2回目、ありがとうございます。 ああ、確かに痣のようなものがありますね...。 前世なんでしょうか(汗 人物は、 金髪で青い目をしているのです。 ...覚えが無いですね、そんな人(笑

その他の回答 (4)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.5

夢分析及び夢鑑定(夢占い)を 紹介者があるときのみ行っている者です 自分では覚えが無い場所が夢に出ます= 毎日の生活の中で生活の一部でほぼ習慣化した部分は有りませんか その様な場合、夢の中ではしばしば 全ての設定(場所、時代、社会的立場など)が実際とは違う設定で 出てくることがあります(人によってまちまち) これは貴方に何かを伝えようと深層心理が働いているのです <自分では無いけれど、その夢では自分の人物> この文章の意味が良くわからないので 私なりに解釈して次のような文章に置き換えてみました 間違っていれば訂正願います 仮に次のようだとして 自分自身ではないと思うが、その夢では自分らしき人物が銃で撃たれてしまう= 生殖能力に関係する病気やそれに類する疾病に掛かっている 又は、精神的緊張感がある この様な分析になります 総合的に見ますと 性的疾病があるか、精神的緊張が連続しているかの状況にある貴方 「心身ともに注意しろ」と自身の心が警告を発していると思われます もしこの様なことに心当たりがあるようでしたら 精神的緊張感をともなう生活の一部を改良することで この様な夢を見なくなるように出来ます 健全なる肉体で健康な世親の持ち主が 心のバランスを保つために気づかないストレスを解消しようとする 自己防衛反応のひとつです この夢は予知や近日中に何か悪いことが起こるというような 夢では有りません、安心してください。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#92399
noname#92399
回答No.4

前世で体験している死の場面を視ることはあります。 そういう経験をしている人は確かにいます。 なお、前世の一部や全体を思い出す事も可能です。 瞑想やトレーニング、催眠療法等で気付くことが可能です。 ワイス博士の前世療法 http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=4-569-65253-0

Kei-Yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 本、探してみようと思います。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

夢は、無意識の意識ですから、一度見て気になってるから、また見てしまいます。意味なんてありません。ただ、あなたの深層意識は反映されることがあります。なんか、追い詰められるようなことをしたか、心境的に追い詰められてるかって感じでしょうか。 ・・・っていうか、占いと称する商売なんかではよくある手口ですが、こういう抽象的な言い方をすると、あなたは体験の中から、それに見合うものをチョイスして、あ、当たった!と思い込むのですよ。たぶん思い当たる節があるでしょうが、それがそうかはわかりません。占い師は、このことでしょうか・・・と言ったら、そのとおりです!とかって言い返します。そんなことは見えてなくっても。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

  • somahito
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

    予測1 自分の前世。  予測2 ご先祖様(無くなったお祖父さん等)が見せている。  予測3 通りすがりの供養してもらいたい霊が見せている。  予測4 実は覚えていないだけで、昔見たテレビや映画のワンシーンが記憶に残っている。  と、まあ勝手な予測ですが、予測2である場合はその方のお墓が荒れているとか、そういった何らかのメッセージを送っているのかもしれません。  遠い親戚にあたるご先祖様が見せてるって事もありますし。 ただ、供養とか考えると旨くやらないと関係ない他のご先祖様が出てきたりとかしますし、そういった来歴のご先祖を探すのは難しくは無いと思います。(銃が出ているあたり近年でしょうから。) 予測1と4はどうしたらよいかわかりませんが3ならお寺で供養というか、お払いで良いと思います。(決して霊能者なんて頼らないで下さい。非難する訳じゃあないですが、詐欺師も多いので)  それだけ何度も見るならおそらく2ですかね。どこかでお墓が荒れているとか、ほったらかしの可能性が有ります。  貴方が一番伝えやすかったんでしょう。

Kei-Yuuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 祖父...が一番近いですかね...。 あ、そういえば。 祖父は確かヨーロッパへ行ったことは無かったような; 夢は、どこかヨーロッパ風な感じです。

関連するQ&A

  • 悪夢です。 誰か助けてください

    カテゴリ違いだったら すみません。 ほぼ毎日夢を見るのですが 酷い夢ばかりです。 最近は夢の中が我が家の光景で 突然家の底が急にぬけて、家が斜めになったり 母親〈のような黒い影の物体〉に首を絞められたり 昔飼ってた猫に足にからまれ嚙みつかれる〈しかも痛みがわかり〉 現実にありそうな事が夢に現れる事が多くなってます。 そして二度寝すると大体前の夢の続きになります。 酷い時は三度寝〈夜中〉で続きを見ました。 他には病院が現れ黒い人間みたいのに追いかけられたり 実の姉に計画殺人の仲間にされたり 現実を離れる夢としては 架空の人物に〈アニメなど〉の悪役に追跡され光線のようなもので攻撃されたり。 一番嫌なことは夢の中の痛みなのに実際に痛いと感じるとこです。 寝る前には楽しそうな漫画やアニメを見て気を紛らわしてます。 しかし寝ると自分に襲うのは悪夢です。 寝るのが怖いです。 誰かに呪いでもかけられてるのではとも考えてきました。 こんな恐怖ばかりの夢ばかり見てると気がおかしくなりそうです。 どうか助けてください。 何か解決方法はないでしょうか? お願いします。

  • 本物の銃とエアガンの銃の違い

    ふと疑問に思ったのですが、本物の銃のAK47やM16がどうやって銃弾を連射しているのかが不思議に思いました。 エアガンだとバッテリーで連射しているので本物の銃もバッテリーで銃を撃っているのでしょうか? でも戦争でバッテリーが切れて銃が使えないという状況が出てくると思うので自分は強力なピストンを使って銃弾を連射していると思います。 でもそこでひとつの疑問に突き当たって、もし本物の銃が強力なピストンで動くなら、エアガンもバッテリーを使って電力を消費するよりも、ピストンを使ったほうがエコな気がするような・・・・・ 色々疑問があるのでそこのところを教えてください。

  • 嫌な夢を見ます

    ずっと昔からなんですが嫌な夢ばかり見ています。 夢診断や夢占いの本を見ても総合的なことは書かれていないので 自分の心理状態が一体どういうことになってるのがイマイチ分かりません。 心理学に詳しい方に教えていただきたいです。 【夢の内容】 最初は楽しい夢です。 家族や友達、好きな芸能人などを追いかけています。 どんどん追いかけていくうちに高い場所(ビルの屋上や崖の上など)へ行き着き、 追いかけていた人を見失ってしまいます。 探しているうちに、今度は逆に私が"何か"に追いかけられています。 この"何か"の正体はいつも分かりません。 ただ追いかけられているという意識だけがあります。 そして追いつかれそうになり高い所から飛び降りたり、他のビルの上えジャンプしたりして逃げていきます。 (飛ぶときはものすごく怖いです) 逃げる先々にはバラバラの腐乱死体があったりします。 夢の最後に私は追いかけてくる"何か"とは違う人物を殺害してしまうこともあります。 (銃やナイフ、首を締めたり) その人物は身近な人だったり、知らない人間だったりします。 自分が殺されることもたまにあります。 こんな怖ろしい夢を時々見るのですが、 私はどこか精神状態がおかしいのでしょうか? 普段は「このままではいけない」「もっと人間的に上を目指さなければならない」といつも思っています。 そのために自分で努力していることもあります。 こういった気持ちが夢に出てきているのでしょうか?

  • 戦争中の夢を見たことある方はいませんか?

    自分は充分におっさんと言える年齢ですが、生まれてから今までに5回、 かなり鮮明な戦争中に生きている夢を見ました。 一番最近は高校生の頃なので、もう20年以上も前です。 この5回とも、同じ場面(正確には同じ場面ではなく、同じ建物の別の場所)で、 自分が兵隊として隊列を組んで歩いている場面や、難民キャンプのような部屋で、 両サイドに棚上になったベッドに、いろんな汚れた人がいて、その人達の視線を 浴びているシーンなどです。 毎回、同じ建物のような所を歩いていて、前の隊員(?)軍靴や刈り上げた髪の毛 等を妙に鮮明に覚えています。キョロキョロしてはいけない空気があるので、あまり 周りを見ないのですが、それでも、先の難民キャンプのような所では、周囲を見てしまい 何となく落ち着かない気持ちでいた事を、思い出します。 そして、毎回、夢の中ではいつも同じ場所に向かっていて、その場所の目前、 “次の角を曲がったらその部屋だな”という所で目が覚めました。 3回目ぐらいからは、その夢を見始めると、夢の中の自分が「あ、またこれだ!」と 気付くのです。そして、違う場所からでも、その「最後の部屋」の位置がなんとなく わかり、夢が終わるのが予想できました。 夢から覚めても、気持ちが悪いとかそういう事はありませんでした。 ただ、やたら詳細が明確で、くり返し同じ場所ばかりなので、 自分が行ったことのある場所のような気が、今でもしています。 自分では「前世だ!」などと言って、酒の席で話したりはしますが、 同じような経験や夢を見たことがある人に、まだ出会っていません。 皆さんは、このような、「もしかして前世?」みたいな、詳細で繰り返し見る 夢を見た事はありますか?もしあれば、お話を聞かせて下さい。 自分は、この夢のせいだと思うのですが、夢の中と同じようなシーンが出てくる 戦争映画や小説に、異常に反応してしまいます。 (映画なら『プラトーン』、小説なら『五分後の世界』など) 一般の男性が興味を持ちそうな、銃や兵器等には、何の興味も湧かないのに、 そういうシーンにのみ興味が湧きます。特にジャングルでの戦闘シーンなどにも 異常な高揚感を感じます。(普段は映画にそこまでの感情移入ができません) 今回、占いのカテがあるのを見つけたので、書かせてもらいました。 もし同じような体験や、夢について分かる方がおられましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 長文失礼しました。

  • 毎日見る「悪夢」の止め方は?

    まずはじめに、医師に相談してくださいという回答はしないでください、さんざんしております。解決はしません。食事をしっかりしています、ここも飛ばしてください。上から目線ですねと腹がたつとき回答をしないでください。 本題------------- 私の知り合いがほぼ365日悪夢を見るらしく、枕を変えたり寝る場所や向きを変えたり、十字架をかかげたりしています。原因は分かっています、向精神薬 安定剤の副作用による口渇きや脳への影響でしょう。 経験者でうまくやり過ごす方法を知っている方、何でもかまいません、教えていただけますか。 今までに発見したこと。 枕を低くするとよい、もみがらに変えた。 涼しくすること、布団は少なめに 深い睡眠のため耳栓をするマウスピースをする たくさん眠剤を飲むと見ない、しかし副作用がつづくのでスパイラル 安定剤を減らすと目の乾きがなくなった、鼻の乾きがなくなり詰まりもなくなった。 運動は一切していないので疲れないのでは?疲れても見るでしょ。 睡眠不足なっているので15時間寝たりする。 夢の内容、自分目線で虐待される、ホラー  スプラッター 場所地下 死体 トンネル 刑務所 過去の嫌な人物が出てくる、超リアル、 起きたらへとへとになっている、しかしすぐに脳がはっきりとして、仕事はしっかりでき、家事もテキパキでき、運転も超上手。合理的な思考ができる。なんの問題もないのです。 パニックで薬を飲み始めたらしいです。 現在は治まってるが急に薬はやめられないとのこと。 医師に相談しても無駄、眠剤をくれる、それが悪夢の元になる。 医師に相談という言葉は私も嫌いです。槍を投げたような回答はつつしんでください。よろしくお願いいたします

  • 最近悪夢に近いものを見てしまいます

    専門学生二年生になる男子学生です。 ここ最近夢の内容が悪夢に近いような内容で困っています。 その悪夢のような夢の共通点としては、自分の知り合い・おもに友達が出てきます。 夢なのでおぼろげな説明になりますが、夢の中で自分がある選択を行うと、 その夢の中に出てくる人物がその行動に対して批判してきます。 昨日の夢の内容を思い出したので書き出します。 友達が3人出てきました。 場所はホテルです。二階の部屋に泊まっています。 そのホテルには地下にゲームセンターがあります。 友人の一人が地下のゲームセンターに行きました。 あとの二人と私は同じ部屋で過ごしました。 すると、その二人がどこかへ行こうという話を提案しました。 私は、それじゃぁ地下のゲーセンにいる友達にも声をかけてくるよと言います。 すると友達の一人は「いいよそんなことしなくて」と私の行動を批判します。 私は友達の発言に驚いて「最低」と言い放ちました。 その友達は私をおいてどこか出かけました。 しかしそれでも私は声をかけるのがあたりまえだと思ったので地下のゲーセンに行きました。 地下のゲーセンに入る扉をあけます。するとそこの部屋は真っ暗でした。 物は何も置いてないし誰もいません。その友達の姿もみえません。 そこで私はこう思いました。 自分がやったことはいつも間違えている。おせっかいだったんだ。やる必要はなかった。倫理的な問題とか人として常識とか思って行動したけどきっとそれはただの自己満足だったんだ。実際にそこには友達という大切にすべき存在がいたのに。自己満足で私だけ勝手な行動をとってしまった。きっと友達は初めからこの現状を理解していたんだろう。理解していなかったのは自分だけなんだ。そして友達はそれをいわずにどこかへ行ってしまった。ゲーセンにいるはずの友達もここにはいない。私は一人取り残されてしまった。 昨日の夢はこんな感じでした。夢の中のこのストーリーが終わった後、また新しいストーリーが始まったような気がしますが、明確には覚えていません。 このような夢を最近は連続してみるようになりました。大体2月からだと思います。 自分は結構ずさんな性格なので、このぐらい気にしなくてもいいだろうと思っていましたが、さすがに疲れてきたので今回質問させていただきました。 自分の中で原因として考えられるのが、私の高校生活での出来事が夢になっているのではないかと思います。 私は割とまじめな性格なのですが、中学にいたころに提出物をしっかり出していなかったので、高校は偏差値の低い高校に行きました。 そこの生徒は私とは考え方のベクトルがまったく違う人ばかりでした。 私は人を楽しむとこ見て自分も楽しむような性格なのですが、クラスの大半は他人の不幸を見て快楽を得るような性格でした。ようするに揚げ足を取ってきます。 私が何かをするたびに文句を言ってきたり揚げ足を取ったり、自分が誰かを喜ばそうとして物をプレゼントしても喜ばないどころか、それをネタにしてクラスの笑いものにさらしあげたりしました。 また、私は高校に入ってすぐバイトを始めました。そこの女マネージャが細かいことをしつこく注意する性格のおばさんだったので、かなりストレスを感じていました。 また、同時期に入った同じ年齢のバイト友達がいるのですが、スペックがかなり高くていろんなことを自分の何倍も早く丁寧に仕上げてしまいます。自分がミスするたびにその人と比較されて批判されました。あと、自分は滑舌に自信がないので厨房での勤務をしていましたが、ある時レジをやってくれと頼まれました。最初はやってみるだけと半強制的に言われてやったのですが、そのうちレジをやたらやらされるようになりました。私はマネージャにレジ業務を辞めさせてもらうようにいったのですが、そんな勝手を言われては困ると、まるで私がわがままをいってマネージャに迷惑をかけてるみたいに言われました。 私の高校生活はほとんどそんな感じで終わりました。特に甘酸っぱい青春と化していません。むしろ一時期鬱なのか自信喪失なのかわかりませんが、人が視界に入っただけで体が震えて体温が急激に下がる時期もありました。しかし追い込まれるとポジティブシンキングをしてしまう性格だったので、自力で治りました。 もしかしたら今回の悪夢の原因はその後遺症なんではないかと思います。現にそのことを誰かに口頭で話したことは一度もありません。話せる相手がいないのです。親にすこしあいまいにこの話をしても、「提出物を出さなかったあんたが悪いんだから我慢しなさい」とか言われました。うちの親は放任主義なので時間がたてば勝手に精神的に大人になるんだろうとか思っているんでしょう。そんなだから私の姉は借金まみれの引きこもりになってます。 話しがそれましたが、解決の参考になるかと思って私の思いつく限りの原因と思われるものを殴り書きしました。読みづらかったらすいません。 まとめると、私は高校生活の中で、まずこの境遇に入ったのは自分のせい。たとえそれが本人にとって不本意な選択であったとしてもすべての責任は私にある。なおかつ、私のすることに対して数多くの批判が存在した。このことによって私は私自身の行動に自信を持てなくなった。自分が正しいと思ったことを実行しても偉い人の気に入らないものだったら注意される。 (わかりやすく説明すると、私がマネージャに仕事を頼まれたときに、マネージャはこの問題に対してはこういう解決方法を使いなさいと指示した。しかし私はほかの方法を使えばもっと簡単に同じ成果を出すことができることに気が付きそれを実行した。しかしそれをみたマネージャは激怒し、バイトで働いてる人を呼んで、その前で私を怒鳴った。あなたは日本語もわからないの?仕事の内容なんてあなたには理解できないんだから、いいから私の言うとおりにしなさい。など) 最初の方にも書きましたが私はまじめな性格なので、そういうのもすんなり受け止めてしまって、このことによって、自分が正しいと思っていることに対して周りの人もそれを正しいと思っているのか、結局自分が物事を理解せずに浅い考えでうかつな選択をしてしまっているのではないか。という考えが芽生えるようになりました。 今はだいぶ回復しましたが、高校卒業したころは、何かをしようとするたんびに「本当にそれであってるの?」「お前には無理だって」という幻聴が聞こえてきました。今も若干聞こえてきます。そもそもこんな質問を描いてる時点で、結局意味はないんじゃないか。とかそんな声です。割と明確に聞こえてきます。 まぁ、こんな感じです。 支離滅裂な文章になってしまいすいません。 補足できるところがあればいってください。補足します。 どうすれば悪夢から解放されるか教えてください。

  • 夢診断お願いします (1)銃 (2)カウンセラー

    どなたか、夢診断をお願いします・・。 (1) 大きな船の上(波は全く無い)で、3軍での戦争に巻き込まれており、 逃げまくるでもなく、伏せて隠れておりましたが見つかり、 米兵?に銃を頭に突きつけられ・・・ 打たれずに次に臀部に銃を突きつけられ・・・ また打たれずに、再度頭(首に近い方)に突きつけられ、 そこで目が覚めました。 日頃、地震が怖くてたまらないのですが、時々「このまま地震に巻き込まれて死んでもよいな・・」 と思うこともあり、銃を突きつけられた時は、恐怖もありましたが 死んでもいいや、という気にもなり、驚くほど死を怖がらずに受け止めている自分に 驚き目が覚めたというか・・。 そして、大変かわいそうにも、「死んだら自分の子供達をどうしよう、かわいそう」とは 全く思いませんでした(日頃から、罪ながら子供と距離を置いてしまいます・・) (2) 毎週、カウンセリングを受けているのですが、 大それた理由ではないのですがちゃんと理由を伝えられないまま 今週休んでしまいました。 そのあとのカウンセリングで、カウンセラーが 「(心配したような大した理由でなくて)よかったわぁ」 と喜んで くださっている(ように見えた)夢です。 なんか気持ち悪いです。 よかったら、お教えください。 ちなみに、今私は色々なことで精神的に病んでいます。

  • こんな感じのアニメさがしてます

    CHAOS;HEAD -カオスヘッド-のようなアニメはほかにありませんか  ー 条件 -   (1)なにもないところから何かを作り出す  ◎自分で思い描いたものを自分で作り出す  ○他の人物が思い描いたものを自分が作り出す  △自分で思い描いた物を他の人物が作り出す  ×等価交換   ※自分=「主人」・「ヒロイン」・「主人公、ヒロインの側近の人物」の誰か   (2)剣が登場  ◎どんな種類でも総称が剣なら良い  ○薙刀など長物でも可  △魔法具  ×鈍器、斧など   (3)場所が明らか戦争地区などでない    (ごく普通の日常に異変が起こるみたいな感じ)  ◎学校とかそういう要素  ○そこから急にしらない世界に飛ばされるも可(ただし、たびたびもどってこれるなら)  △あきらか戦争っぽい場所でなければ多少なら可  ×戦争地区 良い例:フェイトステイナイト (1)(2)(3)の条件に当てはまる  場所:家や学校 悪い例:鋼の錬金術師 (1)(2)の条件にはあてはまる (3)の条件に当てはまらない  場所:兵隊っぽい施設

  • 夢判断

    よく変な夢を見ます。最近気になった夢ですが、夢判断できるかたいらしゃったら教えてください。 場所は知らないところです。私は早朝から海辺を歩いています。すると空から爆弾の塊が落下するのが見えどんどん近づいて来てそれが落ちたと同時に津波のように波がやって来て、私も流されました。それは見てはいけなかったものらしく、その現場にいたのも私だけです。どうやってかは分かりませんがなんとか脱出して家族の元に走るのですが、何万というくらいの銃を持った軍隊に囲まれ非常に怖い思いをします。自分が体験した内容を家族に言おうとするのに、それらの軍隊に阻まれてなかなか伝えられない、といったような内容です。 銃は性欲を意味するということを聞いたことがありますが、ぜんぜんそんな感じではなく、とにかく恐怖心のみが残り目が覚めました。あ~怖かったと思ったのも束の間なぜかまた目をつむってしまい夢の続きを見てしまいました。

  • 【軍オタ大歓迎】 もしゲリラ戦闘をするとして、銃を持てるとしたならば

    あなたはどんな銃を持ちたいですか? ゲーム風にいえばメイン武器と、ハンドガンの二つを選べるとします。 とまあ、こう言いましたが、質問の経緯はこうです。 あるネット小説を読んだのですが、そのストーリーはジャングルで傭兵が戦っているというものでした。 その主人公が持っている武器はアサルトライフルのM4A1だったのですが、そこでちょっと疑問に思いました。 M4はとってもデリケートで、泥や砂がつけば操作不良起こすと、どこかで読んだ気がしたのです。濡れた(水中で?)まま撃てば破裂するなんで物騒なものも。 それで「そんな武器をジャングルで使って大丈夫なのかな」と。 でも考えてみればそんなデリケートな銃は戦場に向かないし、軍が正式配備するはずがありません。 ていうか湿地の多いベトナム戦争でM16使われていたのに、派生型であるM4にそんな弱点が出来たのでしょうか? さて。もう一度質問します。 銃の手入れが満足にできないゲリラなどをするとき、どういう銃が一番いいのでしょうか? 場所によって使う銃を変えるのであれば、 ジャングル 砂漠 雪原 荒れ地 都市部 を舞台とします。 あと、ゲリラといえばAKというイメージがすでにあるので、あえて今回はAKはナシで。 サプレッサーやグレネードランチャーなど、アクセサリーは自由です。(ちゃんと武器の横に書いてくださいね) 実用的うんぬんは別として、ロマンとしてこれは使いたい! という案も大歓迎です。(でも、本当に自分が戦場で行くとして、の設定を忘れずに) 個人的には、銃の弱点やクセなど、嫌になるほど細かく書いてくださると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう