• 締切済み

奇症状?(男性・股間)にビックリ!

股間の一部が赤色になり、奇異に感じています。 場所は男根の上部が6センチ幅、左右ふともも付け根内側三角 〈女性ならストリッパーのパンティーの前部の感じです〉 男、79歳、この6月に“前立腺肥大症”の診断、次回の診察は9月です。 起床時は殆ど目立ちません。赤色との境界が不明な位です。上・ふともも左右とも。 ところが、昼・夕と目立ちだします。 とくに、ジムの後の風呂場でビックリです。多分“自転車こぎ”が加重犯人? それでも、痛くも、痒くも有りません。 この症状をサイトで検索しましたが、困難でした。 ここでの質問は、不適切ですか? 関連サイトても、何でも参考になることお願いします。 このO・Kに、いつも感謝です!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

前立腺肥大症が影響しています

Kashitomo
質問者

お礼

ありがとうございます。痛くも痒くもないので様子をみています。 友人・ジムにも経験者なしなのです。

  • magmax
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

79歳なら恥ずかしくなく病院へ行けるはずです。 下手なアドバイスで悪化しては怖いので病院へ行く事をお勧めします。

Kashitomo
質問者

お礼

ありがとうございます。痛くも痒くもないので様子をみています。 友人・ジムにも経験者なしなのです。 下手なアドバイスどうかは、私の自己責任でします。教えて下さい。

関連するQ&A

  • びっくりしやすい症状について

    私は、最近妙にびっくりしやすくなっていて困っています。 ネットで調べてみると同じような症状の方がいることを知って私の症状と照らし合わせてみましたが、ちょっと違いました。 私の場合は、ふと近くに見えた洗濯物や自分自身の影、道の角から出くわした人に対して人並み以上にびっくりしてしまうのです。 出くわした人はあまりびっくりしないので、自分の反応は異常であると感じました。音ではないので、びっくりすることが多いから心臓にはよくないと感じます。 音に対して特にびっくりしませんが、突然見えたものや人に対して過剰な反応をしてしまうので病気だとは思っています。昔は無かった症状です。 ネットで見かける症状とは違うと思うのですが…。どうなのでしょうか? 私自身思いこんでしまう性質があり、バイトなどの失敗を日々考え込んでしまっています。最近様々なバイトをし始めたりもしました。もしかするとこの二つがストレスから来ているとも考えられます。 あと、最後に改善案か何かありましたら恐縮ですがお願い致します。

  • 特殊なスクロールバー?

    エクスプローラーでインターネットをしていると(ネスケでもそうですが)表示画面を上下左右に動かすためにスクロールバー(っていうんですよね?)を使いますよね。 まれに、このスクロールバーが赤色だったり緑色だったりする場合があるのですが、アレは一体どうやっているのでしょう?DHTMLか何かなんでしょうか?私も一応HPを持っているので、自分のサイトで使ってみたいな…と思っているのですが、本などを読んでも書いていなくて…。

  • 男性が股間をぶつけたときの痛み

    男性が急所(股間)をぶつけたときの痛みは筆舌に尽くしがたいといいます。 以前女性にどう痛いのか口で説明できないのかと聞かれたのですが、「内臓を直接なぐられた感じ」と答えたところ、いまいちピンとこないという感じでした。 女性に伝わりそうな表現を考えてみてはくれませんか?

  • 男性が股間を触ることについて

    男性の方、教えてください。 お互い意識しあってると思われる仲の良い男性友達(30代前半)がいます。 話している時、たまに彼が自分の股間を押さえたり、触ったりという動作を無意識(?)に行っています。 軽くっていうより、触っているもしくは押さえているってのがわかるぐらい数秒間やってます。 変な癖なのかなって思うのですが、ちょっと目に付くので気になってきました。 とても奥手な彼なので、勃起しているとかって事はないと思うのですが、 今までこのような動作をする男性が近くにいませんでしたので、 なぜこのような動きをするのか、自分で恥ずかしくないのかな?なんて思うのでご意見ください。

  • 男性の股間の痛みについて

    自分は、股間を打ったことも蹴られたこともぶつけたこともなく、その痛みを経験したことがありません。 そこで、一度経験してみたいと好奇心が湧いてきたのですが、協力してもらうにも恥ずかしくてこんなこと友人にはたのめません。 そこで、自宅で・一人で強打する方法はないでしょうか? 一応、自分でも試行錯誤はしてみたのですが、なかなかうまくいかず、まだ経験できずにいます。 自分で殴ったりするのは怖くてできない小心者なので、なにか装置を作って、強打してみたいと思っています。 参考になるサイトさんや、いいアイデアがあったら教えていただけると幸いです。

  • なぜ男性が股間を蹴られたときに股間ではなくお腹がいたくなるの?

    男性が股間に何か衝撃を受けた場合(主に睾丸)お腹が痛くなりますが、なぜ股間に衝撃を受けたのにお腹が痛くなるのでしょうか?また、女性も股間を蹴られた場合同じようにお腹が痛くなるのでしょうか?

  • 爪と陰部から青い色素が……

    42歳の母のことで質問です。 (※母が述べたことを代筆しています。) 10月7日の夜中から、突然両手の爪の先端が青く染まってきました。 (爪の“付け根”の部分ではなく、“先端”です。 ちょうど伸びた時、爪切りで切るようなところです。) 時間が経つにつれて(10月9日ごろから)、爪だけでなく、すべての指が青色から濃い青色(紺色)に染まり、両足の爪も青みがかるようになりました。 爪は、なぜか血の通っていない“先端”の部分が特に青く染まっているんです。 付け根などであれば、内出血などを疑いますが、血の通っていないところ(先端)が濃い青色に染まるというのは不可解です。 それも10月7日の夜から突然ですし……。 そしてトイレに行った時にパンツを下ろしたら、まるで色移りする安いジーパンを履いた時のように、パンツまで青く染まっていました。 (その範囲は、陰部から股間〈太もも〉の辺りまで広がっていました。) 当方、今年の6月に、子宮摘出の手術を受けたので、その手術を受けた総合病気に行ったところ、行って早々大人数の看護師がやってきて、「こんなの見たことがない。」と言われて、医者にも繋いでもらえず追い返されてしまいました。 その時に、看護師から口々に、「服の色が付いたんじゃないの?」「変な薬品触ったんじゃないの?」などと言われましたが、私が着て行ったのは何年も着古した汚い服で、色移りなどしたことがありませんし、それはありえません。 (当然のことながら、変な薬品等も使ったことはありません。) 看護師たちからは、「掛かり付けの病気に行け。」と言われたのですが、総合病気で見れないものを掛かり付けの小さな病気で見れるとは思えません。 ネットでも散々調べましたが、参考になるような症例は見つけられず、どうしていいものか途方に暮れています。 奇異な症状なので、信じていただけないかもしれませんが、何かご存じの方は、推測でもいいので回答よろしくお願いします。

  • つわりの症状がびっくりする程早く現れた?

    タイトル通りなのですが 通常つわりは3週~4週あたりから出る症状とどのサイトにも載っていますが それよりも早くつわりの症状が出はじめるのは、おかしなことなのでしょうか? つわりの症状が早く現れたという方!詳しく教えていただけませんか? ちなみに私は妊娠していれば2週目です。(吐き気、眠気などが特にひどいです。生理前の症状には吐き気はありません)

  • 老犬の尿の色(長文です)

    14歳の小型室内犬の尿の色についてお聞きします。 ●一年ほど前から前立腺(症状は血尿のみ)を患っており、薬で症状をコントロールしてきました。 ●薬が効いている間隔が狭くて、薬を飲んでいる期間が大変長くなったので7月にはいって去勢手術をうけました。 ●去勢手術後はマーキングの習慣がずいぶんなくなり、散歩の最初のオシッコの時にまとめてオシッコをし、 後はほどほどの量を出している感じです(素人の観察ですが・・) ●この散歩中の二度目あたりのオシッコの時(ある程度の量がでている)時に、割と濃い色のオシッコをしています。 透明感のある、薄い赤、もしくは茶色といった感じです。 ●散歩の最初の大量の尿・後半の量が少なくなった尿では肉眼ではこの色は確認できません (手術前の血尿は、最後のぽたっぽたと落ちる 尿までが濁りのある赤色だった)。 ●ペットシーツでみると染込んだ中心部が薄い茶色といったかんじでしょうか。 ●投薬治療中、さんざん診察してもらいましたが、99パーセント前立腺の慢性的な炎症だろうということでした。 エコーでも、膀胱や前立腺に腫瘍は見られませんでした。 ●一年前に血尿が出るようになってから今まで、食欲あり、元気あり、痛みはなし、体重安定、 血尿以外の排尿に関する(量や仕方など)異常もみられません。 去勢手術後、尿の色については獣医さんにお尋ねしましたが、手術後まだ日が浅いし、元気もある・様子も大丈夫そうなので もうしばらく様子をみてくださいとのことでした。 ここ1年、尿の色ばかり気にして過ごしてきているので、私自身神経質になっているのかな?とも思ってきています。 サイトによっては、多少色が濃くても透明感があれば大丈夫と書いてあるものもあります。 長々と状況説明をさせていただきましたが、老犬の尿としてはどうなのでしょうか。 老犬と暮らしている方は、若い頃と比べて尿の色の変化などありますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 男性が股間をおさえるのは、どんな時?

    想っている人がいます。既婚の年下の医者(30代)です。 私(40代)は未婚、医者と患者の関係ですが、お互いに好意的、大切に想っています。 逢ったときから、なぜか、初めて会った気がしない、違和感がしない、至近距離でも気にならない、 そんな感じです。 でも、私も過去の苦い経験もあり、好きでも恋愛関係にはならないと思っているし、 彼も今どきの若者にしては、理性的で、慎重、道を踏み外すことなんて言語道断と考える性格です。 ただ、お互いに好意的、信頼感はあるので、時々ボディタッチや、手握りはしています。 私の昨年の入院時は、かなりボディタッチ、アイコンタクト、至近距離に来たがる、色目で見る、 私の体を見て欲情しているな、と思わせる顔つきをよくしていました。 ですが、今は外来になってからは、多忙さ、慣れてきたのと、そして、このままではいけない (医者という封建的、閉鎖的な社会では、何かあるとスティタスにも響く)と自制心が働いている からだと思いますが、前より馴れ馴れしさは減り、ポーカーフェイスが増えました。 逆に、私が甘えさせてもらっている感じですが、全然嫌がらず、時には笑いながら受け止めて くれるし、目を見つめ合いながら話すことはざら、近い距離でも、お互い違和感がありません。 でも、こういった曖昧な関係なので、お互いに、本心を伝え合ったことはありません。 言えば、迷惑をかける、困らせることがわかっているので。。 なので、普通の会話はできても、恋愛方面の話しはできません。 いくらポーカーフェイスをしていても、時々セクシャル的な気持ちになるんだろうな、、という のが、垣間見えます。 それはいいのですが、時々、データ打ち以外のとき、私の話しを聞きながら、 ポーカーフェイスなのに、背筋を伸ばし、股間をそっと手で押さえていることがあります。 他の場所に手がいくなら、まだ気にもなりませんが、なぜそうなるのかと、気になって しまいます。 この男性心理、お分かりの方、教えていただけますか?

専門家に質問してみよう