• 締切済み

帯状のサポーターを首に締め付け2,3時間横になって

首が痛いためコルセットの下にサポーターを強く締め付け2時間くらい横になってオナニーをしてしまい、首のまわりがおかしくなりました。喉がおかしく胸鎖乳突筋が左右とも痛くなりました。声をだしにくく喉が枯れた状態です。耳鼻科でレントゲン、ファイバー、CTスキャン。エコー撮りましたが喉や首の筋肉靭帯は異常なく、整形でMRI撮りましたが異常ないと言われました。しかし7月1日に発症してから状態は悪化し。人と話ができず、電話もできない、また食事はできても少量しかとれません。首の締め付け感が未だ取れず、毎日苦しみに耐える日々で困ってます。睡眠はとれますすが起きたときは非常にいい感じなんですが2,3時間たつと元に戻ってしまいます。こういうケースはあまり前例がないんでどう治療すればいいか不安です。もしかしたらもう一生なおらないんじゃないかと。病院で診てもらっても異常なしで帰されました、しかし異常なくても長時間締め付けて首のなかがダメージを受けたことは自分だけがわかります、以前と違うわけですから。もっと詳しく調べるべきでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

くびが痛いからといって 首を絞めつけては そりゃあおかしくなります。 死なないで生きているのだから儲けものだと思うしかないでしょう。 検査をするとしたら 脳の方ではないかと思います。 脳が血行不良によりダメージを受けている可能性もあります。

回答No.1

ひょっとしてお盆で帰ってきた方ですか? 最寄りのお寺に相談されると良いと思います

関連するQ&A

  • 頚椎ヘルニアの影響からか首が腫れているのですが

    頚椎ヘルニアで治療中なのですが、右半身に痺れなどの異常があります。最近は右耳にずっと耳鳴りがあります。右に首を傾けてしまったからかここ数日右首が腫れています。多分 胸鎖乳突筋だと思います。これは放っておいてもいいのでょうか?次の診察はまだ先なのですが緊急に診察を受けるべきでしょうか? 首自体には曲げなければ痛みはありません。 又 本に胸鎖乳突筋をもむといいとありましたが本当でしょうか? 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 唾を飲み込むと喉の横?が痛む

    ご飯を食べている時はなんともないですが、歯磨きで口を開けていた後(少し上を向いた状態を固定)や唾を飲み込む時に喉?喉の横の筋肉?具体的な位置は特定が難しいのですが痛みがあります。 首の角度や姿勢を変えると痛みが出ない場合もあります。 耳鼻咽頭科で触診を受けましたが腫れやしこりはありませんでした。 整形外科でレントゲンを取りましたが骨には異常なし。ストレートネックと言われただけで、治療はストレッチや電気のみで改善せず。 整体にも通っていますが「おそらく胸鎖乳突筋のコリだろう」と言うことで1、2ヶ月(週2ペース)で通っていますが特に変化はなく。 考えられる原因は ・歯磨きの仕方を変えたのですが時間が長く(10分ほど)口を開ける時間が長くなったこと ・食卓に座った時テレビが右後ろにあり振り返るように見ていたため首を痛めた ・不眠症の時期があり寝スマホの時間が長かった(こちらは改善した後も症状に変化はなし) この症状についてなにかご存知の方、ご助言よろしくお願いします。 また何科を受けたらどうかなどのアドバイスも助かります。

  • 胸鎖乳突筋のコリのほぐし方

    すいません どなたか教えてもらえませんか? 首の横にある胸鎖乳突筋 この筋肉がいつもぴんと張った状態で、つらいのですがいいほぐし方ありませんか?

  • 首が原因のめまいで悩んでいます

    首が原因のめまいで悩んでいます。 受傷は20年前、右頬骨陥没骨折、3年前、電車の内開きドアのまん前で、ドアの開く力で、打撲でクラクラしました。 その後の、4日で、めまい起こりました。 以後、3年めまい、主に、風が強い日、低気圧、低温、悪天候時に、握力低下、めまい、難聴、耳つまり、脚力低下、震え、がおこります。 箸が持ちにくい、明るさ、陽射しで、まぶしい、全身の筋肉の張りなどが起こります。 外反母趾用サポーター、首のコルセットなど、しています。 首のめまいがコルセットで治った方みえますか? 頚椎の手術の成績はどうでしょうか? ※あらゆる、耳鼻科、脳外科、神経内科など、回りましたが、異常無しばかりです。 コルセットをしていると、めまいが緩い、足のサポーターで、確かに、めまいが弱い感じはします。(効果有るのかな?) すいません、何でも、アドバイスを御願いします。

  • 首の腫れ

    1ヶ月半ほど前から、左側の胸鎖乳突筋がふっくら腫れています。 気にして見ればすぐ腫れです。 考えられる原因は、腫れに気付く4~5日前に、車に乗せてもらっている時に、私の真下のタイヤが 縁石に乗り上げ、思い切り首を前に振られ、その日はずっと首の後ろから頭にかけて重いような痛みがあった事。この件では、1ヶ月後に整形外科に行きレントゲンを撮りましたが、骨には異常なしで、頚椎の捻挫ですねと言われました。痛みは最初はなく、2週間後くらいから少しずつ出て、今は首の後ろ側からの頭痛と、実際に腫れている部分のズキズキした痛みや、もう少し中の方の痛み、ひどい肩こりやずっと下を向くような作業がつらい時があり、接骨院に通っています。痛みは少しマシになりましたが、腫れは変わりません。 ちなみに、痛みより腫れが先に出たので、ムチウチとは関係なく、リンパなどの腫れかもしれないと思い、整形外科の前に大学病院の耳鼻科を受診しました。造影CTと血液検査を受け、リンパの腫れなどはない、胸鎖乳突筋自体の腫れでしょう、様子見で大丈夫、と言われました。 こんなに長い間腫れがひかないものなのかと憂鬱です。 元々顎関節症ではあるのですが、これは腫れがひかない原因としては考えられますか? 10年くらい前に口が開けられなくなった事がありますが、今はガクガク音が鳴って ひっかかる感じはありますが、痛みはありません。口を開けるときは右が先に鳴って左 閉じるときは左が先に鳴って右という感じでなります。 片方で噛む癖もあるようで、最近は右側が多いです。 かみ合わせも悪く、顔が少し左に曲がっていると思います。 他には、重い荷物など持つ時に左腕で持つ癖もあります。 このような私の状態から、腫れの原因や治らない原因について、どのように思いますか? おわかりでしたら教えて下さい。 気にしないようにしようと思うのですが、腫れを見るとどうしても色々考えてしまい 憂鬱になります。全てにやる気が起きにくく、ちょっと参っています。 今後の対策についても教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 首の痛み

    はじめまして。 とても困っています。 首を(頭を)あげると、首の後ろが物凄く痛くなって、吐き気、めまいがしてきます。そのうち耳が聞こえにくくなります。 首の痛みは凝っている時の更にヒドイ感じの痛みです。 揉むと少しは楽になりますが、すぐに痛くなります。 1週間以上続いてます。 時間外の救急病院で、CT・MRIを撮りましたが異常なしで、髄膜炎の検査もしましたが異常なしでした。 この物凄い首の痛みは何でしょう? 耳鼻科を受診することも考えていますが、他に何科へ行ったら良いでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 首が前を向けません

    主人のことで質問です。寝起きは首が前を向いているのですが、 時間が経つにつれ、首が左を向いてしまいます。 腕のしびれはないのですが、首が左に引っ張られる感じで 歩くこともままなりません。MRI,レントゲンでの異常はなしです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 右膝 内側側副靭帯損傷のサポーター

     1週間前スキーで右膝をぐねって2日後、整形外科に行き上記のように診断されました。 (MRIも撮りました)でも、どうもはっきりとは分からにようでした。 たぶん十字靭帯は大丈夫だろうとのことでした。  先生は、本当はギブスで2~3週間固定をした方が早く状態が良くなると言っていましたが、 私がお母さんでもあり、(家の事も大変だから)、そのままで、出来るだけ安静にしておくように とのことでした。サポターもした方が良いと。  と、いっても足はがくがく動くので、どんなサポーターが良いのか沢山あって(ネットで見ました) 分からず、教えてください。宜しくお願いします。

  • ストレッチで胸鎖乳突筋を痛めたようですが…

    ストレッチで首に負担を掛けすぎて、 首の左側の「胸鎖乳突筋」付近に痛みが出て、めまいのような症状もあります。 初めて首のストレッチをした翌日に出始めたので、ストレッチが原因で間違いないと思います。 1週間経っても治らなかったので整形外科に行ってレントゲンを撮ったのですが、異常は確認できないと言われ処置はありませんでした。 しかしとても辛いです。このまま治るまで様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも別の病院で診てもらったほうがいいでしょうか? そもそも整形外科で処置のない症状はどこに行ったらいいのでしょうか?検索したら整形外科に行けと書かれているのですが…。 よろしくお願いします。

  • 首の骨が神経にあたり左腕がしびれる

    知人が数ヶ月前から左腕がしびれると言って、近くの病院に行った所五十肩と言われずっと治療に行ってたのですが、一向に良くならない為MRIを撮ってもらった所、首の骨の7番目の骨が神経にあたってるとわかりました。手術をすれば良くなるみたいなのですが、仕事があり手術する時間(一ヶ月強)がとれなく、自力で治すって言ってるのですが、何か言い方法があるのでしょうか?今、首にコルセットをしていて、はめているとしびれはマシになるみたいなんですが・・・言い方法があればお教え下さい。

専門家に質問してみよう