解決済み

絵の構図に悩んでいます

  • 困ってます
  • 質問No.9526433
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ポスターを描いているます。
敵に崖から蹴落とされるシーンなのですが、カメラワーク?をどうしようか悩んでいます。
蹴落とされているところが見やすい横からの構図の方が良いのか、正面からの方がいいのか、自分にはよくわかりません…
字を、上と下に入れようと思っています。
画用紙なのですが、縦向きか横向きかは決めていません。
良い方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4601/15874)

他カテゴリのカテゴリマスター
迫力をつけたいなら上から見下ろすか、下から見上げるかどちらかではないですか。下からっていうのは地面(あるいは水面)からではなく、落とされた人のすぐ後ろくらいです。

マンガとか映画にわんさとそういう場面がありましょう。そういうことを教える学校の先生がよく「沢山の他人の作品に触れなさい。見ることで勉強になる」というのはそういうことであります。
ミッションインポッシブルとかのアクション映画は参考になる場面が沢山あるのではないでしょうか。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1051/3323)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
蹴落とされようとしている
蹴落とされた
後者なら 下からのあおりでパースを強調する。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2138/6577)

ノートでもチラシの裏でも小さくていいから、いろんな構図をまず描いてみてはいかがでしょう?
プロもやっている方法ですよ。
悩んでいる暇があったら手を動かしましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1445/7128)

横か、斜め横、
正面は、わかりにくい。

ポスターは、一瞬で理解できないと、だめ。