• ベストアンサー

タスクバーがたてに向いてしまいました

すみません、タスクバーが横に(縦向き)行ってしまったのですが、コツがつかめずちゃんと直せません。 ドラッグしまっくってたらどんどんおかしくなっていってます。下に横向きに置きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートバーとタスクの丁度間くらいをクリック(左クリックを押したまま)&ドラッグすれば動きます。 コツは左クリックしたまま、下の方に下ろす感じです。 上手くいくはずですっ ガンバッテ~

noname#9692
質問者

お礼

おおおおーー!!すごいです! 何回もドラッグしててめっちゃイライラしてたので、嬉しいです!!これで、また同じことになってもヘッチャラです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• vinsanto
回答No.4

こんにちは、vita2000さん。 タスクバーの何もないところ(矢印マークが出ないところですね)をドラッグし、 下のほうへ持っていけば横向きになります。 余談ですが、上へ持っていけば上部で横向きのタスクバーに、 左へ持っていけば左側で縦向きのタスクバーになります。 また、高さが広がっているようでしたら、 上のほうへ(横向きになっている場合)カーソルを持っていくと、 上下の矢印になりますのでそこで高さを調節することができます。 では、失礼します。

noname#9692
質問者

お礼

直せるときと直せないときがあるんです。 さっきは右横(たて)と上部(よこ)を行ったり来たりしてて疲れ果ててました。 でもなんとかコツをつかんでいけるようになりました。 詳しいご解説ありがとうございました!

• TK0318
回答No.3

タスクバーを画面の下側にドラッグすれば直りませんか?

noname#9692
質問者

お礼

ドラッグしすぎて筋肉痛になりそうでございます。 私のドラッグごときではダメだったのですが、コツをつかめたのでなんとかいけました。ありがとうございました!

回答No.2

スタートバーとタスクの丁度間くらいをクリック(左クリックを押したまま)&ドラッグすれば動きます。 コツは左クリックしたまま、下の方に下ろす感じです。 上手くいくはずですっ ガンバッテ~