• 締切済み

タスクバーの位置

タスクバーが画面の下から5cm位の所に変わってしまいました。カーソルもバーより下の部分に行きません。画面横にドラッグしてもタスクバーが倍位太くなってしまいます。画面の一番下に戻す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  まず、タスクバーの何もないところで右クリックして「タスクバーを固定する」のチェックを外してください。  次に、タスクバーと画面の境目にカーソルを持って行くと、両矢印が出ますので、左クリックしたまま下へドラッグしてください。  最後に、「タスクバーを固定する」にチェックを入れてください。

arutessa
質問者

補足

左クリックして下へドラッグし、画面下に移動しましたが、カーソルがタスクバーの中に入らないので、スタートボタンが操作出来ません。

• yetinmeyi
回答No.1

タスクバーの左側に縦線がありますから、それをつまんで上下に動かしてみてください。 そして、画面の一番下に移動させてください。