-PR-
解決済み

タスクバーの位置変更

  • 困ってます
  • 質問No.71470
  • 閲覧数188
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (148/357)

タスクバーの位置、通常は画面の下にあると
思うのですが、仕事中慌ててマウス操作を
していると、画面横や画面上に移動してしまいます。

元の位置に戻すには、どうしたらいいのでしょうか??

とっても簡単な事のようで、
実はできなくて困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

タスクバーは中央部分をドラッグして画面の隅に持っていくと移動させることが出来ます。上下左右画面の隅ならどこでもオッケーですよ。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

タスクバーの真ん中のあたり、クイック起動ツールバーではない、タスクが出てくる所をつまんで下にドラッグすればいいですよ。
タスクバーの真ん中のあたり、クイック起動ツールバーではない、タスクが出てくる所をつまんで下にドラッグすればいいですよ。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

皆さんのおっしゃるようにタスクバーの上で 左クッリックしたままで動かすと 上下左右いずれかのスミに移動できます。 しょっちゅう動いてしまうのであれば いっそのこと普段は表示しない【自動的に隠す】にしてみては? タスクバーの上で右クリックし プロパティを開き、【自動的に隠す】にチェックマークを入れるだけ。 わずかでも画面が広く使えますよ。
皆さんのおっしゃるようにタスクバーの上で
左クッリックしたままで動かすと
上下左右いずれかのスミに移動できます。

しょっちゅう動いてしまうのであれば
いっそのこと普段は表示しない【自動的に隠す】にしてみては?

タスクバーの上で右クリックし
プロパティを開き、【自動的に隠す】にチェックマークを入れるだけ。
わずかでも画面が広く使えますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

 こんにちはpaku_iです。

 元へ戻すための方法は皆さんのおっしゃるとおりです。

 もしWinMeならタスクバーの何もないところで右クリックし、プロパティ>詳細設定タブの中の[スタート]メニューとタスクバーのオプションの中の下のほうに「タスクバーを移動したりサイズ変更できるようにする」というチェックがありますのでチェックをはずせば移動できないようになります。

 Win98や95ではどうだったか良く覚えていません。