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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください。印刷がうまくいきません。)

キヤノンのMG353でシアンとイエローのインクが出ない!印刷トラブルの解決方法は?

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 目詰まりを起こしている可能性があります。 キヤノン製でヘッドクリーニングを行う場合、操作手順は機種によって異なるものの、大体の流れは同じようです。 1.クリーニングを行う(ノズルチェックパターンは終了後に自動で印刷されます。強力クリーニングを行う場合も同様です) 2.(1)で改善されない場合は、もう一度(1)を行う 3.2回目のクリーニングを行っても改善されない場合は強力クリーニングを行う 4.(3)で改善されない場合は、電源を切って24時間以上放置した後で、もう一度(3)を行う [参考FAQ]プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG3530) https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75261-1.html [参考FAQ]プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG3530) https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75262-1.html 2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合は、 カートリッジを純正の新品に交換します。 (本機種はプリントヘッドがカートリッジ側に備わっているためです) クリーニング、強力クリーニング、カートリッジ交換をすべて行っても改善されない場合は、修理依頼が必要です。 修理料金の目安は以下のリンクよりご覧ください。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3530 なお、修理代金と新しいプリンターの価格との差が小さいか、修理代金の方が高いと見込まれる場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。 PIXUS TS5130 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5130/index.html 他の回答者さんもおっしゃっていますが、MG3530とTS5130は、使用しているインクカートリッジが同じ機種(BC-340/341)という、レアなケースになります。 もし、ストックのインクカートリッジがある場合は、同じインクカートリッジが使えるこの機種をお勧めします。 液晶ディスプレイが搭載され、フロントの操作パネルが可動するので、操作性も良くなります。

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