解決済み

カシミアのコートの再利用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526411
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (6/256)

カシミアのコートを持ってますが
着用する機会がなく
別の物 たとえばマフラー みたいに
作り変えたいのですがどんなものに
作り変えることができるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (21/165)

長さによりますがお直しして着た方がいいと思います。リメイクするにも長さが足りなくて何にもならないと思います。ロングなら背中を切ってマフラーもどきにするしかないですね。カシミアは保管が大切です。しっかりホコリを撮ってクリーニングに出し吊り保管しないとヒメルカツオブシ虫になめなめされて見るも無惨な。となります。高価なので勿体ないです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1035/3274)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
贅沢なお悩みですね。
マフ
 寒い屋外で 手を温める筒状の防寒具。中にポケットをつけて小物を入れられるようにしてもいいです。
ショルダーバッグの形にして 首からかけて バッグとマフの兼用というのもあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (28/91)

もしかして ロングコートですか?

ロングなら お尻が隠れるくらいのショートコートにして
切った裾を マフラーにしたら 同生地なので お洒落ですね。

または、切った裾でフード(裏地もカシミヤ)を作って
ボタンで 襟に取り付けるのも いいかと思います。