• ベストアンサー
  • 困ってます

カシミアコートを毎日通勤で着用するのは大丈夫ですか

今年の冬,思い切ってカシミアコートを買いました。  大枚はたいて買ったものですから,できれば,毎日のように通勤で着たいのですが, どうでしょうか。  私は,普段仕事でスーツを着用しているのですが,スーツは,毎日同じものを続けて着ると,しわになるなどスーツによくないという話を何度も聞かされていますので,最低中2日でローテーションしています。  ところで,コートは,2着しかなくスーツほど数を所有していませんので,このようなローテーションをとることは困難です。  コートは,基本的に通勤(徒歩と電車)で往復1時間半くらいしか着用しないのですが,カシミアのコートを毎日着用すると,カシミアのコートは傷んでしまうのでしょうか。   毎日,着用するのが問題だとすると,2着のコートを一日おきに着用するのはどうでしょうか。  また,手入れ次第で,毎日着用しても大丈夫というのであれば,その手入れの方法についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  お礼が遅れました。  内容を拝見しました。 /1日着用したら、数日は休養を与えるようにします。  というのは理解できるのですが,  通勤に着るコートというのは,一日中着ているわけではないので,数日の休養が本当に必要なのかどうか,その点を確認したかったのです。  ありがとうございました。