• ベストアンサー

コート選びに困っています。

男女両方の方からのアドバイスが欲しいです。 私は28才の男性でスーツで通勤していますが スーツに合わせるコート選びで悩んでいます 今は去年買ったカシミアのロングコートがあるのですがロングコートはオヤジ臭い気がします もう少し丈が短い方が若者らしいですよね? 28才らしいカシミアより薄手のコートが欲しいのですが、どのようなお店でどんな商品を選べばいいの でしょうか? 予算は安く抑えたいです、できれば1万円以内で 難しいようなら2万円以内に抑えたいです。 宜しくお願いします。

  • jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性のコートの価格がどれくらいのものか、よく知りませんが… 良い物であっても、ず~っと同じものを着ているより、何着かを着まわしたほうが確かに良いかも。 Pコートっていうんですかね?具体的には説明できませんが… そういうものとか、ダッフルとかでもスーツの上に羽織ってる人も多いかと。 ただ…2万円以内に抑えたいなら… ユニクロとか?コムサイズムでしたっけ?購入先がかなり絞られますね。 バーゲンまで待つにはちょっと時間がありすぎるかな… バーゲンをうまく利用して、定番ものを購入すると良いのですけどね。

jefjef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり高価な物を買っても私は洋服に関して すぐ飽きが来るので安いものでいいかな? と思ったのですがやはり2万円以下は 難しいのですね。

jefjef
質問者

補足

ちなみに定番物ってどのような物になるのか 分かれば教えて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

確かにショートコートの方がすっきり・スマートに キマルような気がします。長く、しかも大きめだと モッサリ重い感じがしますよね。価格が1万内というの でしたらyahooオークションをのぞいてみられたら いかがでしょうか?結構新品・ブランドもので安い ものも出品されていますよ。

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.3

宣伝でも何でもないですが参考ということで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aoki/690681/669045/,http://www.rakuten.co.jp/aoki/690681/669046/
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

基本として28歳の方のコートの価格帯は5、6万円~です。 その予算だとデザイン以前に、ユニクロや無印良品でしか買えません。安物を買うよりも、カシミアのコートがあるならそれを使った方がいいと思いますよ

jefjef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシミアのコートはかなり丈の長いロングなのですが 28才の私が来てもおかしくないですかね?

関連するQ&A

  • コートの購入。町田あたり(←は分かればでいいです)

    予算が3万円程度で、スーツでもカジュアル(←こちらが多い)でも着れるようなコートを探しています。 トレンチコートかなと思っています。(細身でハーフ丈) 他にお勧めはあるでしょうか? 2プライススーツ店でカシミヤがあったのですが、デザインがいまいちでした。 デザインを考えるとマルイなどで買いたいのですが、 マルイなどで買うと3万程度でコートは買えないでしょうか?(カシミヤとかはまず無理ですよね?) (材質がいいものを買うか安めのブランドを買うか迷っています) それと、一着目にハーフ丈を選ぶのはやめた方がいいでしょうか? 来年が成人式の19歳の男です。 身長170cmで、細いです。 なので、とにかく細身の丈の長すぎないものを探しています。お勧めの店やブランドはないでしょうか? いろいろとアドバイスよろしくお願いします。 町田あたり(淵野辺に住んでますので、その周辺)で3万くらいでいいコートが買えそうな場所はあるでしょうか? 分かれば教えてください。

  • コートがほしいのですが・・・

    新しいコートを3万円から4万円程度で探しています。東京のデパートをいろいろみていますが、どれもカシミアやアンゴラの素材のものは5万円以上でなかなか手がだせません。 どなたか、東京で私の予算範囲内で、上質のコートが手に入る場所を知っていたら教えてください。 若者向けのコートがいいです。

  • 27歳女 コート選びについて

    パンツ派の女なんですが、今年コートを新調しようかと思い、悩んでいるので相談させてください。 パンツに合うようにショート丈の物がほしいのですが、色物を選ぶか無難に黒を選ぶか悩んでいます。持っている洋服は黒が多いので色物に惹かれるのですが、長年着れるものとしてアンゴラやカシミヤの物を購入したいので、それなら黒かなぁとも・・・皆さんのご意見お聞かせ下さい。また、予算6万円までで上質のコートの取り扱いのあるブランドやメーカーありましたら教えてください。

  • スーツ用(仕事用)コート(男性用)、プレゼントで探してます。

    こんにちは。 もう過ぎてしまったんですが、クリスマスプレゼントで、彼にコートをプレゼントしようと思ってます。 今、彼は通勤にトレンチコートを着ています。 ただ、真冬は寒いみたいなので、暖かい素材のコートを探してます。 ・カジュアルすぎないもの ・中に着ているスーツに毛がつかないもの ・長持ちするもの ・予算は20万以内くらい でいいのがあれば教えて下さいm(_ _)m。 彼はいつもスーツもコートもアクアスキュータムで買っているので、ネットで探してみたりしたのですが、アクアスのカシミヤコートが高すぎて手が出なそうだったので(泣)、今他にないか探しているところです。 よろしくお願いします。

  • ダウンの超ロングコートを探しています。

    ダウンの超ロングコートを探しています。 子どものサッカー観戦に着たいのですが、ベンチコートでは電車に乗るときにあまりおしゃれではないし、普通のロング丈では、椅子に座ると膝が出てしまって寒いのです。 レディースで着丈が120cm以上の暖かいダウンコート、通販ではなかなか見つからないのですが・・・。 予算は3万円以内です。

  • 【男性・ビジネス】電車内でカシミヤコートは熱過ぎたから、他のコートが欲しいけど・・・

    ・20~30代の方が良く来ているビジネス用コートは、  なんていう名称なんでしょうか?  あのカサカサ感のちょっと安そうな感じアレです。  ひざ上辺りの3/4丈が良いなぁと思うのですが。 ・どこにいけば買えるでしょうか?  できればですが、ネット通販で買いたいと考えています。 ・オススメのページをご存知でしたら、教えてください。 昨年、初めてビジネス用コートを買いました。 周囲に相談し、初めて買うなら長く使えるものが良いということで カシミヤ100%のステンカラーコート(ロング)を購入しました。 ところが、会社に行くのに地下鉄を利用するのですが、あまりの暑さに 汗をかきながら会社に行き、会社で涼み、また汗をかきながら 会社から帰ってきます。かといって、スーツだけだとおかしいですし。 (ほんとは、Yシャツだけでいいんですが) ・みなさん、関東圏でカシミヤコートを着て地下鉄出勤は熱くないですか? 以上、たくさん質問してすみませんが宜しくお願いします

  • 小さいメンズのPコート選び

    大学1年生の男です。 冬も近づいてきましたね。 最近はそろそろ上着を・・・なんて登校時に考えるようになりました。 ということで、上着調達のために服を見に近くのアウトレット的なものに2週間に1度ほど見学に行っています。 今年はロングコートやベストが流行みたいになってますが、背が160しかない私が着るとあんまり似合わない。というか、酷い(笑) 服を一緒に見に行く友達には「ダッフルコートやPコートが似合うのではないか」といわれ、着てみると・・・自分でいうのもなんですが・・・ロングコートよりは、丈が短くて細身のPコートとかのほうがまだましかなと・・・・笑 ということで、今年はPコートに決めました。 そこまではよかったのですが・・・。 なにしろこの時期ですからアウトレットといえども、容赦ない金額でして。 Pコートで2万とか、すごいとこは4万なんてものもありました。 妥当な金額なのかもしれませんが、バイトでこつこつやりくりしている身分の私には手が出ず・・・。 しかし、最近は寒すぎるので一刻も早くPコートがほしい! ということで、通販では安く売っていることに目を付けました。 高くても5000円とか・・・安いなあ・・・の一言でした。 しかし、気になることが。 わたくし、身長160の胴長で肩幅が広いのです。 そのため、丈に合わせると肩幅がきっつきつ。 肩幅に合わせると丈が長すぎる。 という状況に陥ります。 自分的にベストなのは 着丈60~63、肩幅47~50 位です。 このサイズがどうしても見つかりません。 どこかこんな腕が長いみたいなPコート売ってるお店(通販のみ)はありますかね。 予算は5000円に送料つく位が理想です。 また、背が小さい人にお勧めのブランドがありましたら教えていただけると今後の参考になります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ロングスカートとコートのバランス

    私は153センチの女です。 ロングスカートが好きでよく履くのですが、毎冬、コート選びに悩んでいます。 ロングスカートにはどんなタイプのコート(ロング丈とかショート丈とか)が合うでしょうか? みなさんどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 紳士のカシミアロングマフラーを探しています。

    どなたか! 紳士カシミアロングマフラーを探しています。 身長が高く178センチメートル、肩幅が広く体格のガッシリした彼へマフラーをプレゼントしたい。 長いマフラーを探しています。 以下の エディフィス トゥモローランド SHIPS エストネーション メーカーを教えていただき全て見に行きましたが、短く似合わず買いませんでした。 カシミアのロングマフラーがほしいのです。 カシミアといってもストールのような布切れのような薄いものではなく、 きちんとしたカシミアのものです。 スーツ&カシミアのひざたけコートに合うようなものです。 紳士ロングマフラーのお店をできれば横浜、なければ東京23区で教えてください。 予算は2万5千円以内です。宜しくお願いいたします m(__)m

  • コートの丈が長いのですが・・・・

    数年前にセールで購入した1万2千円くらいのコートの丈が長くて困ってます。 と言っても、ロングコートではありません。 ハーフコートではあるのですが、若干長いのです。 雨の日、コートの上からレインスーツを着た時に丈が出てしまい、 「買うときにそこらへん考えてショートコートにすればよかったぁ」と後悔しています。 コートの丈をレインパンツに押しこめば、丈は濡れないのですが、イマイチしっくりきません。 ミシンは親からのお下がりであります。 しかし、ミシンそのものを使わない人間なので、ジーンズの裾上げ経験くらいしかありません。 そのミシンもほとんど使わないので、引っ越しを期にどこかに売りたいと以前から考えておりまして、非常に悩んでおります。

専門家に質問してみよう