• ベストアンサー

コート選びに困っています。

男女両方の方からのアドバイスが欲しいです。 私は28才の男性でスーツで通勤していますが スーツに合わせるコート選びで悩んでいます 今は去年買ったカシミアのロングコートがあるのですがロングコートはオヤジ臭い気がします もう少し丈が短い方が若者らしいですよね? 28才らしいカシミアより薄手のコートが欲しいのですが、どのようなお店でどんな商品を選べばいいの でしょうか? 予算は安く抑えたいです、できれば1万円以内で 難しいようなら2万円以内に抑えたいです。 宜しくお願いします。

• jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性のコートの価格がどれくらいのものか、よく知りませんが… 良い物であっても、ず~っと同じものを着ているより、何着かを着まわしたほうが確かに良いかも。 Pコートっていうんですかね?具体的には説明できませんが… そういうものとか、ダッフルとかでもスーツの上に羽織ってる人も多いかと。 ただ…2万円以内に抑えたいなら… ユニクロとか?コムサイズムでしたっけ?購入先がかなり絞られますね。 バーゲンまで待つにはちょっと時間がありすぎるかな… バーゲンをうまく利用して、定番ものを購入すると良いのですけどね。

jefjef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり高価な物を買っても私は洋服に関して すぐ飽きが来るので安いものでいいかな? と思ったのですがやはり2万円以下は 難しいのですね。

jefjef
質問者

補足

ちなみに定番物ってどのような物になるのか 分かれば教えて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

確かにショートコートの方がすっきり・スマートに キマルような気がします。長く、しかも大きめだと モッサリ重い感じがしますよね。価格が1万内というの でしたらyahooオークションをのぞいてみられたら いかがでしょうか?結構新品・ブランドもので安い ものも出品されていますよ。

• bictaka29
回答No.3

宣伝でも何でもないですが参考ということで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aoki/690681/669045/,http://www.rakuten.co.jp/aoki/690681/669046/
  • efuehu
回答No.1

基本として28歳の方のコートの価格帯は5、6万円~です。 その予算だとデザイン以前に、ユニクロや無印良品でしか買えません。安物を買うよりも、カシミアのコートがあるならそれを使った方がいいと思いますよ

jefjef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシミアのコートはかなり丈の長いロングなのですが 28才の私が来てもおかしくないですかね?