折りたたみ式の作業用机を探しています

このQ&Aのポイント
  • 70[cm]×110[cm]の折りたたみ式作業用机の購入を検討中です。狭い部屋で使用するため、使い終わったら折りたたんで壁にかけることができるタイプが希望です。高さは90[cm]~100[cm]くらいで、できれば変更可能なものが良いです。また、ぐらつきやがたつきのないしっかりとした造りのものが望ましいです。
  • 70[cm]×110[cm]の折りたたみ式作業用机を購入したいです。使用しない時は折りたたんで壁にかけられるタイプが理想です。高さは90[cm]~100[cm]くらいで、作業しやすいように変更可能なものが望ましいです。また、ぐらつきやがたつきがないしっかりとした造りのものを探しています。
  • 狭い部屋で使える70[cm]×110[cm]の折りたたみ式作業用机を探しています。使用しない時は折りたたんで壁にかけることができるタイプが良いです。高さは90[cm]~100[cm]くらいで、できれば変更可能なものが希望です。また、ぐらつきやがたつきのないしっかりとした作りのものを希望します。
回答を見る
  • ベストアンサー

折りたたみ式の作業用机を探しています

室内でDIYなどの軽作業をすることがあるのですが、 その際に広い机が欲しいなと思うことがあります。 テーブルが70[cm]×110[cm]くらいの大きな机が欲しいのですが、 6畳ほどの狭い部屋なので、使うときにさっと組み立てて使い、 使い終わったら折りたたみ、壁にかけておく、という感じにしたいです。 あと高さですが、高い方が作業しやすいので、 90[cm]~100[cm]くらいが良いです。 できれば高さを変えられるテーブルが良いのですが・・・。 このような条件を満たす、折りたたみ式の机で良い商品がありますか? 下に条件をまとめておきますので、ご回答よろしくお願い致します。 ・70[cm]×110[cm]くらいの折りたたみ式机 ・90[cm]~100[cm]くらい ・できれば高さは変更可能なもの ・作業の際、机にそれなりの力がかかるので、ぐらつきや、がたつきがないもの ・キャスター式は机が動いてしまうので、できれば避けたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.2

折り畳み式の「馬」を作ってコンパネを好きな大きさに切った天板を載せて使うといいと思います。既製品もありますけど。 ただそのままだと天板がずれてしまうから、何か固定するような工夫もするといいと思います。馬にゴムを貼るだけでもだいぶ違いますが。 https://www.google.com/search?q=%E9%A6%AC%E3%80%80%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjb_tyGueLcAhUN8rwKHTlmACEQ_AUICigB&biw=1369&bih=736 叩くとか力のかかる仕事は馬の真上の所でやるといいです。 高さを変えるのは馬が2種類あれば間に合うと思います。 あるいは今机を使っていたら片側は机を脚にしてもいい。机の天板上面が70センチとしたら20cmの箱を重ねれば90cm高になります。 低い台は箱足4つとかでもいいと思いますが。30cmぐらいの箱足は4つ重ねて片づけられます。

pahyu01
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 なるほど、そうゆう手もありますね! 簡易的ですが、頑丈そうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1
pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。