• 締切済み

電話で告白有りなのか?

電話で告白有りなのか? こんにちは 私は4月に社会人になったばかりの男です。 同期に好きな女性がいます。 6月ぐらいにデートの約束を取り付けたのですが、私たちの会社は所謂ブラック企業のためお互い連勤続きでなかなか休みがあわなくなってしまいました。 夏休みも上司から、「新人がいっぺんに留守になるのは困る」と言われずらされ、 いつ休みが合うかの見通しがつかないまま8月になってしまいました。 8月も連勤続きなのでいつ休みが合うかの保障はつきません。 ちなみに彼女と私は、任されてる仕事が異なるので退勤時間も大幅に異なり、一緒に帰ることもなかなか難しいです。 いつになったら私は一歩を踏み出せるのか、 早く想いを伝えたいのだが。 そこで私は、夜中に電話して世間話をしてそこから告白に持って行くと流れを考えたのですがこれはありでしょうか? ちなみに彼女と僕の間柄は 出身地がたまたま一緒だった同い年 趣味が合う 休憩時間はよくお互いにボケ合う 時々ラインする といった関係です。 余談ですが、 彼女は今まで彼氏ができたことがないみたいで、 あまり恋愛に積極的になれないそうです。

みんなの回答

  • 0801empa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私の経験上、彼の事が本当に好きなら直接会って自分の思いを彼に全て思いを伝えるべきです。伝え方も意味合いが違ってきます。まず相手の事を考えながら言葉を選んで思いを伝えてください。要は100パーセント相手に伝えてなんぼでしょ❓自分の言葉がいかに彼に響くかが問題だと思います。後悔しないように。そうすればきっと好きな彼に誠意と好意が伝わりますよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

自分の身の回り、生活観の中から仕事など考えた時、 どうしても忙しかったり、会えなかったりなどで、時間が合わないとか なら「電話での告白はアリ」ではないでしょうか? 少し、知ってもらう意味ではOKではないでしょうか。 けれど、夜中の告白は好ましくないのでは?相手も疲れてますし 聞き逃したりって事も有り得ますので、休日とか、、せめて 夜中前12時前なら、、宜しいかと。 そして、会えた時に再度しっかり告白するのが良いのでは?! 夜中の告白より、朝の告白。。の方が私は好きですね~☆^^ それか、焦らないで会えた時にしっかり伝えるのも良いですよ。 彼女の瞳を見て、、全身全霊で好きな思いを前へ押し出して 会えた時に言われると、、それもまた素敵です。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>Q電話で告白有りなのか?  “夜中に電話して世間話をしてそこから告白に持って行くと流れを考えたのですがこれはありでしょうか?” 、とのお尋ねですが、それは、状況によるでしょうね。この “あり” ということが、どういうことを意味するかということです。  “相手に失礼でしょうか”、とのお尋ねならば、それは、失礼でしょうね。電話を受けた人の中には、“けしからんやつだ” 、と怒る人もいるでしょうね。  通常の人は、このような大事なことは、直接その人に会って、相手の眼をしっかり見つめて言って欲しいと、思うに違いありませんからね。  なかには、こんなことに配慮できなくて、平気で電話で告白する人も居るでしょうね。そして、電話で告白されても、何にも気付かずに、平気な人もいるでしょう。  所詮、人生を、どれだけ美しく、豊かに生きたいか、という QOL (生活のレベル)の問題でしょうね。  寝巻のまま、玄関で宅配さんと対応していいか、どうかの問題と同類でしょう。 表題だけに回答しました。 回答になりましたでしょうか。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

電話で告白なんてありえません。 相手の顔を見ながら、ひとことひとことの反応を観測しながらもっていかないと、単なる垂れ流し告白になり、失礼だし相手の気分も高まらないうちにこっちの都合だけで言うだけですから、好かれるわけがない。 まして深夜に電話なんて。 夜中の電話というのは昔からよほどの非常時であって、親が死んだとかだれかが事故にあったというような連絡に限るもんです。固定電話だったらさすがにそういう常識は守る人が多いけど、携帯時代になってからは絶対に相手が出るとわかっているからその感覚がおかしくなっている人がいる。 まあ、LINEで告白しようなんて考えたら完全に頭が腐っていますから、そこまでいかないのはあなたはまだ壊れていないということですけど。 ただ、世間話からいきなり告白しようかと考えているというのは多少頭が腐りはじめていますね。 彼女とあなたの間の状況は、まだ告白の段階ではないと思います。何度か会って会話をし、相互に理解をするようになり育てていくべき段階です。 なんとか時間をつくりちょっとの間でも会話をしているうちに、枝だったら接ぎ木が成り立つような感じになっていくはずで、それから考えるべきだと思います。 犬なんかでもメス犬の気をひこうとモーションをかけてもするっと逃げられるでしょう。そういうときは、何度も何度も接触を試みて、口説きにはいれる状態をつくってアクションおこしてませんか。 犬でもできることを人間もやりましょうよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

時間は探すものではなく 好きな人のために つくる ものです。 電話で世間話をするのまでは良いですが 「告白」を電話でするのは絶対に駄目です。 軽く見られて真剣さが全く伝わらないからです。 出身地 趣味 休憩時間など条件が揃っていますので「告白」は直に彼女に会って目をしっかり見てして下さいね。 最初「少し考えさせて下さい」と言われても それが女性の普通の反応ですので気を落とさないで答えを待っていましょう。 普段からLINEや電話で貴方の誠意をこまめに見せていれば彼女から良い返事が聞けると思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

休みが合わない、でもやっぱり会って告白しなくちゃいけません。電話やメールで匂わす事はあっても、会ってやりましょう。休めないのであれば、勤務後とかで時間はとれないのでしょうか。 あと、話はずれますが、休みがとれないとの事ですが、それは新入社員の研修などの為ですか。この後ずっとその状態が続くなら、転職を考えたほうが良いと思いますよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

電話でもとは思いますが、やはり大事な話は面と向かって、、が難しい場合、 恋文 でしょう。 これに尽きる。じっくり読ませて落として下さい。 三浦しをんの星間商事社史編さん室の真似だけは決してしてはなりませぬ。ひじょ~に相手を選ぶ。

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.2

>電話で告白有りなのか? もちろん, ありです。カップルにとってはじめての経験ですし, その告白の仕方 もカップルによって異なって当然です。大切なのは, 彼女が告白を喜んで受け入れてくれるタイミングや心に余裕がある時を選んで 告白しないといけない。 彼女が多忙で心に余裕がないときやご機嫌 ななめなとき, 眠くて眠くて仕方ないときなどは避けないと駄目ですね。いま電話してもいい? いま時間とれる? などの探りを入れて彼女のご機嫌を把握してみて行けそうなら, 会う時間がなかなかとれないけど, 前々から~さんが大好きなお嫁さん第一候補だった。もし告白したら受けてくれるかな~ア と彼女の反応を見て ,その後の行動を決めればいいかと思います。 以上はあくまで僕の参考意見です。 うまくいくかは君次第です。 成功を祈る!!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

自分は「あり」だと思います。 ただ、電話のみだけでなく 「会って話しをしたい」 とも言いましょう。

関連するQ&A

  • 告白をしました。

    告白をしました。同じ職場内です。 1か月以上が経ちましたが、返事はまだありません。 半年間ほどの間、月3~4回くらいのペースで食事に行ったり、 休みに出かけたりということがありました。 (私から誘う方が多かったです。) 仲はそれなりによかったですが、今はすごく気まずいです。 というか、避けられているような気がします。 ちなみに私が先輩(6つ上)という間柄です。 それは、やはり、脈ナシというか、ダメでしょうか・・・? 告白からのこの間、彼は、どんなことを考えているのでしょう? 個人的な意見で構いません。 ぜひお聞かせください!

  • 告白

    告白 大学で3年近く友達として付き合ってきた女友達のことを、1年くらい前から気になってしまい好きになってしまいました。 いつも一緒のグループで遊んだりしてるのですが、2人になるチャンスがなくてまだ自分の気持ちを伝えてません… どんな結果になるにしても、しっかりと自分の気持ちを伝えようと思ってます。 しかしお互い忙しかったりして、なかなか2人で会う時間がありません。 会えるのは大学くらいですが、帰り道が違ったりして… 電話やメールで伝えようと思いましたが… やっぱり会うのが1番かなぁと思ってます。(自分もメールや電話より会って告白されたほうが嬉しかったので) 告白する場所や時間って大事ですか? 後、どんな告白が1番嬉しいですか? ちなみに大学では週2回ほど会っていて、7月の中旬に同じグループの仲間で遊びに行く予定です。

  • これって告白同然??

    気になる彼と電話。 「○○(私)といると楽チンなんだよね。リラックス出来るって言うか。 こんな俺でもキチンと合わせてくれてるし。 お互いそう思える間柄になれたらと思う。」って言われたので 「はぁ。まぁそうですね。はい。」 なんて適当な返事したんですが、これって告白だったりして。 って後から思ってしまって…。 どうなんでしょう?

  • 告白

    4月で高三になる者です。 一年のころから好きな人がいるのですが、その人とは二年のクラス替えの時で別のクラスになってしまいました。 それっきり全く話していないのですが、どうしても忘れられません。 一年の時は出席番号が近かったということで、グループ活動みたいなのでは一緒に活動することが多かったのでそれなりに話していたと思います。 一年の時から頻繁に目があったり、お互い意識しているような感じがあったのですが、メールアドレスを知っているというわけでもなく、休み時間等ではほとんど話はしませんでした。 あと一年で卒業と考えると、何もせずに終わってしまうというのは嫌なので告白しようと思います。 告白の仕方は電話で、相手は部活をやっているので、(僕は部活をやっていません)「部活の終わる時間に話したいことがあるから待っててくれない?」みたいな感じで聞いて、告白しようと思っています。 上にも書いたとおりアドレスを知らないので勿論携帯の番号も知りません。電話で相手の都合を聞く場合は、相手の家電にかけることになるのですがどうでしょうか? 質問をするのが初めてなので文章が読みにくいと思いますが、どんなことでも良いのでアドバイスよろしくおねがいします.

  • 好きな人に告白しましたが、よく分からないと言われ…

    大学1年の女子です。 先月始めたアルバイトの飲み会で4つ上の男性を好きになりました。 穏やかで謙虚で、チャラくなくとても優しい方です。 残念ながらその方は私がバイトを始める少し前に辞められたので、もうバイトは一緒ではありません。 しかも今は実家に戻られたので、電車で2時間弱かかる距離に住んでいます。 その飲み会の後LINEを交換し、週に2回ペースでやり取りをしていました。 全部切り出しは私からでしたが、毎回律儀に返事してくださいました。 そんなある日、彼からの誘いで二人で会うことになりました。 昼から合流し、お互い終電近くまで一緒にいてとても楽しい時間を過ごせて、更に彼のことが好きになりました。 そして 一緒に遊びに行った日から苦しいほど彼のことを考えてしまい、耐え切れず遂に先日電話で告白してしまいました。 前にLINEで好きなタイプを聞いた時、好きって言ってくれる人がタイプと言っていたので、 電話する前に、前にこんなこと言ってましたけど、今もそうですか?と聞いたところ、 どうだろう、好きって言ってくれたら、多分、気になるようにはなると思う。と返ってきました。 その後電話してもいいですか?と聞き、OKを貰えたので電話をして、好きだといいました。 気持ちを伝えてる間、彼はずっとありがとうと言っていました。 そして私のことをどう思ってますか?と聞いたら、まだ分からない、と言われました。 その後彼がまた一緒に会いましょう、といい電話を終わらせました。 これはあまり良くないですよね…人に告白したのが初めてなのですごく悩んでいます。 また彼は7月に先生になるために試験を控えていて、今はその為の勉強に励んでいます。 最初はその試験が終わるまで待とうと思っていたのですが、結局気持ちに負けて告白してしまったのをとても後悔しています。 余談ですが、前に彼女はいないと聞いた時に、今は忙しいからいらない感じですか?と聞いた所、彼女は欲しいけれどいないだけ。と言っていました。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? でも、これは脈なしですよね? なんでもいいので、アドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

  • 幼馴染に告白しようかとおもっています

    高校二年の男です。 幼稚園のころからの幼馴染に最近恋心を抱くようになりました。 もともと仲はいい方でお互いの好きな人の話とかしてましたが、よくよく考えたら一番好きなのはその人だと思うようになりました。 相手が誰がすきかはあやふやな感じです。 部活は一緒で、よく一緒に帰る(途中まで一緒のバスで駄弁るくらい)、くらいの間柄です。 どのように告白したらいいでしょうか? 告白したことがないのでどのように、というところがどうしてもわかりません。 ぜひぜひ、回答お願いします。

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白すべきか

     昨日、以前からメールや電話をしているメル友のOLさん(25歳)とデートをしました。  最初の予定ではお茶だけのつもりでしたが、お茶をしてショッピングをして最終的には居酒屋で飲んだりしていると約半日(12時間)くらい一緒に過ごしました。  私の印象としては、メールや写メールを交換していたので初めて会ったような気はせず昔から知っているような感じを受け、気が合うので発展したらいいなと思いました。  彼女も私と同じ印象を持ってくれたと言ってくれました。 そして、8月になると私は大学院最後の夏休みで彼女もお盆などはお休みがあるので県外にドライブに行ったり京都に遊びに行こうという約束をしました。  ただ、私は学校の実習で9月が丸々つぶれてしまうので彼女と遊んであげられません。もちろんメールや電話は毎日するつもりですが。  そこで、女性の方にご意見を伺いたいのですが…現状ではちゃんと付き合っていません。ただ、お互い付き合う気持ちはあります。そして、8月にいろいろ遊びに行っているうちにちゃんと私が告白して付き合った状態で9月を迎えないと中途半端な状態で放置は心配だし可哀そうだと思うんですが、女性の立場からしたらやはり8月の終わりごろにはちゃんと意思表示をしてほしいものでしょうか??  よろしくお願いします。 ちなみに出会ってから1ヶ月くらいでメールは毎日電話は週に3回ほどしています。8月中には4回ほど遊ぶ予定です。

  • 関係を壊さない告白

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 私には仲のいい男友達がいます。お互い学生で休みの日や平日でも暇があれば買い物に行ったり映画を見に行ったりお互いの家に行ったりしてます。私は大分前から彼に恋愛感情を抱いていましたが彼の気持ちはわかりません。告白に踏み切ろうと思うのですが、今一緒にいる時間がとても長い分告白の返事によってその時間が全く無くなってしまう可能性を考えると恐くてどうしても気持ちを伝える事ができません。それなら告白しなければいいとも思うのですが、最近わたしは本来友達ならしないような心配を彼に対して抱いてしまうことが頻繁で、そういうことで悩んでいるのなら思い切って告白してはっきりさせるべきなのかと思うんです。なんとか今の関係を壊さずに気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

  • これってやり過ぎですか?こんなとき電話で告白もアリですか??

    いつもお世話になってます。先日の質問(http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2078735)の続きですがもしよろしければアドバイスお願いします。 今日ついに電話するにまで至りました。呼び出して告白つもりが友達と一緒に飲んでいたらしく今は出れないとのことでした。明日も予定があってダメとのことでした。内容は主に散々メールで「時間は空いてないか?」と催促したことのお詫びでした。10日から学校が始まるため以後会う約束も取り付けれませんでした。誘う=飲みに行く(食事・カラオケ)と勘違いされているのか「次の日学校が・・・」みたいな感じでした。僕としては強引にでも次の平日のバイト後(恐らく友達との予定がなさそうな時間帯)に(マンション前で)30分でもいいから空けてもらうよう再度お願いするつもりです。これってやり過ぎですか?自分的にはあんまりしたくないのですがさすがにこんなとき(誘うに誘えないとき)は電話で告白もアリですか?電話でされた時でも直接された時と同じように感じますか? 新しく引っ越したマンションも見送りの時に教えてくれたし自分としては嫌われてはいないと思うのですが、カラオケ以後何かを警戒しているのか予定が合わせにくくなっています。希望と疑念が交錯しここ数日胃が痛くなるくらい彼女のこと考え食事もまともに食べれてません。良くも悪くも早く結末を迎えてスッキリしたい!!わずかで構いません。協力してください!!