• 締切済み

隣人の迷惑行為に対して

賃貸真横、隣人女性のドアの閉め方、もう力づくで閉めるのでドアバンという車同様の振動や音になります。また、開ける際にもナゼか全開でドアを外壁にぶつけるまで開けるのでその外壁内のウチの部屋にまで閉める際同様の振動と音になります。 外壁にキズもくっきり、ドアノブを毎日ぶつけている証拠です。このことから静かに閉めるなり、クローザーの点検を管理会社に電話で伝え、クローザーの点検も行い、確かに機能しているのに、いまだ、それ以上に力づくで開け閉めしています。早く閉めたいから、開けたいからたった3秒程度も待たずにこっちに迷惑をかける。勝手に静かに閉まるのに理解しない、しかも40代と20代の親子3人同居でこれすら規約に沿ってないんですよ。こういう入居者って自分達の思うようにしか思わず、ドアの開け閉めなんて注意を意識してないんでしょうか?理解できないんじゃなくて理解しようとカケラも思ってないんですよね。

みんなの回答

• Osric
回答No.5

何を言っても無駄なタイプですね。引っ越すしか手はないと思いますよ。家賃はどうなんでしょう。差別するようで申し訳ありませんが、やはり安い物件には、色々訳ありの人が入居する可能性が高いです。

• nijjin
回答No.4

>理解できないんじゃなくて理解しようとカケラも思ってないんですよね。 そうです。 ことわざで例えるなら「天上天下唯我独尊」でしょうね。 世界は自分を中心に回っており他人の迷惑なんて知らないしそんな事を聞く耳も持ってません。 ドアが壊れて修理費を請求されるようなことにでもならない限り 少しでも考えるということはありません。

• okwavey2
回答No.3

規約に沿っていないのに野放しならば、規約は機能していないので無意味ですね。 理解しているかどうかはわかりませんけど、あなたの希望に合わせないと言うのが結果ですね。 常識やモラルなど思うところはあるでしょうが、期待しても無駄だと思います。 法的に強制できるか、損害賠償請求していくら取れるかをまずは考えたら良いと思います。 ですが、親が40代で子供が20代二人なのに賃貸物件ましてやその人数が住んではならないような規約のある狭い物件ならば、その世帯のレベルは低いと思いますけど。 貧困層で頭も悪く、社会的地位もないから失うものもないのでしょう。 そんな相手と争っても無駄です。 どうせ金も取れないですし、関わること自体が無駄なんです。 ですので、そういう底辺の人間が住んでいないであろうもっと良い物件に引っ越されたらいかがでしょうか。

• agehage
回答No.2

癖というのはなかなか治らないものです だからといって周りに迷惑をかけてよいわけではありませんが。 知人ですが、鍵がちゃんとかかったか確かめるために、鍵をかけてからガチャガチャとノブを回して確認する癖があったのですが、指摘されるまで迷惑になるとは思ってもいなかったそうです そして未だにやってしまうそうです 賃貸などですと水道の蛇口をキュッと気にせず締める人もいますね 水道管は建物中を配管されてるので周りに音を出すのでゆっくり締めるのが常識ですが、うちの隣人はキュッと締めてます なかなか癖は抜けないものです 我慢できる範囲は我慢して、我慢できないことは言うしかないですね

• tzd78886
回答No.1

長年の習慣になっていることは、言われたとしてもそう簡単に変えられないものです。変えるつもりがなくて聞き流しているだけかもしれませんけど。