• ベストアンサー

スペイン映画・カラスの飼育について

古い映画ですが(レンタルビデオで見ました)、スペイン映画で「カラスの飼育」というのがあります。 話自体はまあまあ面白かったのですが、カラスはカの字も出てきません。映画の題名にはこういうのけっこうあるようですが(郵便配達は2度ベルを鳴らす、とか)、スペイン語でカラスという言葉になにか特別な意味があってこういうタイトルになったのかとも思います。 ご存じの方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。

noname#84897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

「カラスを育てれば目をえぐられる」というスペイン語の格言(諺)から という記述を見つけました(参考URL参照して下さい) 余談:おかげ様で、私も「なるほど!」です この映画を観た時に、なんでだ?と思っていたもので・・・(^^;)

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/michiyado/movie/karasu.htm
質問者

お礼

長年の疑問が氷解して感激です。これで今日からよく眠れます、、、?ありがとうございました。またよろしくお願いします~