• ベストアンサー

古いスペイン語の映画で…

ある日赤ちゃんが修道院の前に捨てられていて、発見した修道士たちが皆でその男の子を育てる… とゆう感じのスペイン語の映画の題名が知りたいです。授業で何週かに分けて見たのですが、うとうとしてしまった日もあって…おもしろそうなので、レンタルビデオで借りてきちんと観てみたいです。 ご存知の方いましたら、教えてください。

• romy
  • お礼率100% (38/38)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 『汚れなき悪戯』(55、スペイン)でしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MARCELINO%20PAN%20Y%20VINO.htm
romy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLを拝見させていただいたところ、まさに授業で観ていたものでした!!しかも、突然BGMが流れてとても驚きましたが、観たい度が一気に高まりました!!あらすじを読んだところ、結構寝てる部分があったので(^_^;)早速明日借りに行こうと思います! 少ない手がかりの中から見つけていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく既出の「汚れなき悪戯」かと思いますが。 この映画にはリメイク版もあります。 「マルセリーノ・パーネ・ヴィーノ」 スペイン語ならオリジナルかと思いますが、念のため。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~UZ9y-ab/p_vino.htm
romy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「汚れなき悪戯」(さっき知ったばかりですが/笑)にはリメイク版まであるんですね。授業で観たものは白黒だったので、オリジナルだと思いますが、参考URLを拝見させていただいてリメイク版のほうも観たくなってきました!!しかも、フランスでリメイクされたんですね!意外でした。 もし、ビデオショップにあればリメイク版も借りて見たいと思います!どうもありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「汚れなき悪戯(1955)」ではないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12696/index.html
romy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL拝見させていただきました。 とても古い映画なんですね!!画像的に古い感じはしてましたが、55年とは!あらすじを読んでみても、やはりおもしろそうですね。明日借りに行こうと思っています。今度はちゃんと集中して観ようと思います!(^_^;) 少ない手がかりにもかかわらず、わかっていただきありがとうございました。