• ベストアンサー

古いスペイン語の映画で…

ある日赤ちゃんが修道院の前に捨てられていて、発見した修道士たちが皆でその男の子を育てる… とゆう感じのスペイン語の映画の題名が知りたいです。授業で何週かに分けて見たのですが、うとうとしてしまった日もあって…おもしろそうなので、レンタルビデオで借りてきちんと観てみたいです。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • romy
  • お礼率100% (38/38)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 『汚れなき悪戯』(55、スペイン)でしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MARCELINO%20PAN%20Y%20VINO.htm
romy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLを拝見させていただいたところ、まさに授業で観ていたものでした!!しかも、突然BGMが流れてとても驚きましたが、観たい度が一気に高まりました!!あらすじを読んだところ、結構寝てる部分があったので(^_^;)早速明日借りに行こうと思います! 少ない手がかりの中から見つけていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく既出の「汚れなき悪戯」かと思いますが。 この映画にはリメイク版もあります。 「マルセリーノ・パーネ・ヴィーノ」 スペイン語ならオリジナルかと思いますが、念のため。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~UZ9y-ab/p_vino.htm
romy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「汚れなき悪戯」(さっき知ったばかりですが/笑)にはリメイク版まであるんですね。授業で観たものは白黒だったので、オリジナルだと思いますが、参考URLを拝見させていただいてリメイク版のほうも観たくなってきました!!しかも、フランスでリメイクされたんですね!意外でした。 もし、ビデオショップにあればリメイク版も借りて見たいと思います!どうもありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「汚れなき悪戯(1955)」ではないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12696/index.html
romy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL拝見させていただきました。 とても古い映画なんですね!!画像的に古い感じはしてましたが、55年とは!あらすじを読んでみても、やはりおもしろそうですね。明日借りに行こうと思っています。今度はちゃんと集中して観ようと思います!(^_^;) 少ない手がかりにもかかわらず、わかっていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペイン映画・カラスの飼育について

    古い映画ですが(レンタルビデオで見ました)、スペイン映画で「カラスの飼育」というのがあります。 話自体はまあまあ面白かったのですが、カラスはカの字も出てきません。映画の題名にはこういうのけっこうあるようですが(郵便配達は2度ベルを鳴らす、とか)、スペイン語でカラスという言葉になにか特別な意味があってこういうタイトルになったのかとも思います。 ご存じの方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。

  • スペイン語の映画を推薦してください。

    ゴールデンウイークにバルセロナにホームステイに行く予定です。 スペイン語は挨拶程度しかできません。  映画を見てスペイン語を覚えたいのですが、何かおすすめの物はありませんか。  レンタルショップで見つけやすいものだと助かります。  アドバイスよろしくお願いします。

  • スペイン語で翻訳された映画やドラマを見たい

    私の家族はスペイン語を母国語としていて両親とも日常生活でスペイン語を使っています。 私の母は映画やドラマが大好きで好んで見ています。 しかし日本語を話せないため日本語の映画を見てもほとんど理解できないため映画の本質を楽しむことができません。 TSUTAYAなどのレンタルショップで借りて見るのですが英語か日本語が大部分であるためスペイン語の翻訳が付加されている物はありませんでした。 母にスペイン語で翻訳された物を見せてあげたいです。 そこでスペイン語で翻訳された(もしくはスペイン語の)映画や番組、サイトを見つける方法を教えてください。無料、有料は問いません。 配信してるサイト、あるいは翻訳されたDVDを販売している会社やその他の類でもかまいません。長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。 追記 前にスカパーでスペイン語圏の番組を配信しているというのネットで聞いて調べて見たのですが見つけられませんでした。もう終わってしまったのでしょうか?

  • スペイン語に訳してください

    スペイン語に訳してください よろしくお願いします。 私は休みの日は朝8時に起きます。まず朝食を作り、着替えをして朝ご飯を食べます。 毎週映画を家で1人で観ています。私の好きな映画はホラー映画です。土曜日は授業があるので、日曜日は家にずっといます。 午後は、お母さんと買い物に行きます。本をたくさん読むときもあります。 昼食は休みの日は食べません。 日曜日の夜は家族みんなで夕飯を家で食べます。 夜は11時ぐらいに寝ます

  • 映画 『エル・スール -南-』 (1983/スペイン=仏)

    こんにちは。 『エル・スール -南ー』(1983/スペイン=仏) という映画を探しているのですが、家の近所のレンタルビデオ屋では置いてないのです。 各社オンラインDVDレンタルサービスでも探してみたのですが扱っておりません。 東京・埼玉・千葉 付近で、この映画のDVD、もしくはVHSを扱っているレンタルビデオ屋はないでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スペイン語について、質問させて下さい!

    はじめまして スペイン語を始めて一ヶ月弱の初心者です。 文法書を買って、地元のコミュニティーセンターのスペイン語教室に週に一回通っています。 そこで、みなさんに質問なのですが、 『スペイン語を勉強するにあたって、何かお薦めの音楽や映画などがあれば教えてください』 をスペイン語に訳していただけないでしょうか? (教室のネイティブの先生に聞いてみたいと思っています♪) また、みなさんのスペイン語でのお薦めの音楽や映画(ドラマやテレビ番組etc)などがあれば教えていただけませんか?? 私は、最近シャキーラのCDを借りたり、スペイン語版のNHKポッドキャストを聴いたりしています(まだまだ何を言っているのかは分りませんが・・・苦笑) ご回答お待ちしています♪

  • スペイン語学校

    スペイン語を学ぶ学校で、都内でお勧めのところをご存知でしたら教えて頂けたらと思っています。 勤めていますため、通えるのは週1くらいです。 宜しくお願いします。

  • スペイン語 意味が知りたい”ポリヘンプロ”

    スペイン語習い始めたばかりの者です。 スペイン語の授業中に、講師が「ポリヘンプロ」と たまに言っているのですが、どういう意味なのでしょうか・・ 辞書でひくにもスペルがわからず。 ご存知の方いらしたら教えてください。

  • スペイン語字幕で日本語吹き替えの映画

    スペイン語字幕で日本語吹き替え の映画のVHSかDVDを入手して勉強したいのですが どこで購入できるのか、ご存知でしたら是非教えてください。 ジャンルは問いませんし、中古でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 「いないいないばあ」のドイツ語、イタリア語、スペイン語

    赤ちゃんをあやす「いないいないばあ」は英語では Peek-a-booですが、このドイツ語、イタリア語、スペイン語のいずれかをご存知の方、教えてください。