• ベストアンサー

オススメのスペイン映画ってありますか?

スペイン語を独学で勉強している者です。 勉強を始めてまだ1ヶ月程度の初心者なんですが・・・。 そこで質問なのですが、スペイン映画のDVD(か、ビデオ)を買おうと思っています。 何かオススメの作品はありますか?内容的にオススメはもちろんですが、 リスニングの勉強にも最適な作品を探しています。 出来ればあまり暗いお話ではなく、コメディー系が良いです。 今の所、『神経衰弱ぎりぎりの女たち』『アタメ 私をしばって!』の2本を候補に上げているのですが・・・。 皆さんオススメのスペイン映画を教えてください。 また、この2作品をご覧になった方がいらっしゃいましたら、是非感想も聞かせてください。

noname#8626
noname#8626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.1

参考URLは、「CinemaScape-映画批評空間-」の映画リスト (スペイン)です。 評価が3.5以上の映画は、割と良いと思います。 参考にしてください。 ▼CinemaScape 『神経衰弱ぎりぎりの女たち』 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1100 ▼CinemaScape 『アタメ 私をしばって!』 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1093

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/list.cgi?country=Spain
noname#8626
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます。 早速見てきました。高評価な作品が多く、興味を惹く作品がいくつかありました。 「アナとオットー」は観やすそうで良いかなと思っています。

その他の回答 (2)

• yodak
回答No.3

no.2訂正です。 ごめんなさい。コメディー系とかいてあったのに。 「オールアバウト・・・」母親という立場を描いた映画で 「蝶の舌」は子どもと老教師の話です。ちょっと笑えるところもありますが、少し政治が噛んでいて、とてもコメディーじゃありませんでした。 どちらも評価は高かったです。

noname#8626
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オールアバウトマイマザー」は名前だけは知っていました。 賞もいくつか取っている有名な作品のようなので是非観てみたいと思います。 「蝶の舌」はタイトルに惹かれたのですが、政治が噛んでいるのですか・・・。 戦争、政治絡みのモノはちょっと苦手なんですよね。 でもこちらも賞を取っている作品のようなので機会があれば観てみたいと思います。

• yodak
回答No.2

質問者様が女性なら『神経衰弱ぎりぎりの女たち』と同じ監督の「オールアバウトマイマザー」良いです。                           「蝶の舌」も短い作品ですがしみじみと良い映画です。ご参考までに

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F1V6/ref=sr_aps_d_1_1/