• ベストアンサー

トイレ室の防暑対策

トイレ室の防暑対策 毎年この時期になったらトイレ室が暑くなって汗だくになると思います 皆さんはどのような対策をしているのでしょうか 教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11362)
回答No.3

我が家は24時間換気扇を回しっぱなしで暑さを感じたことはありません 7年くらいその状態でしたが一度壊れました 電気代は誤差の範囲だと思います 換気扇の値段は3000円くらいで自分で取り替えました

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

本当に今年は暑いですねぇ。 ちなみに、トイレの暑さ対策ですが、エアコンの風がトイレに届かないこともあり、小は兎も角、大については基本的にドアを開けっ放しでの対応となりますが、気が付けば暑さでシャツも脱いでしまうことも多いので、まあ、真っ裸状態ということですね。 とても対策とはいえませんが・・・。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.7

開けっ放しです。風通しが良く 熱も匂いもこもりません。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.6

日よけと、遮光カーテンをしています。 家の中は、真っ暗 照明がないと、見えません。 クーラー設定30度です。 一台で家じゅうが冷えています。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>トイレ室の防暑対策 ◇長尺タオルに冷凍室で冷やした保冷剤を包み首筋に巻く。 服装にもよるが出来れば両脇にも挟んで・・・ ◇自宅なら、冷水を1杯、口に含み、裸になって扉解放で扇風機を当てながら ◇ダイエット(発汗運動)と思い思いっきり汗をかく「心頭滅却すれば・・・」

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

ドアを開けて扇風機を持ってくる。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

訂正 換気扇の消し忘れでなく、タワーファンの消し忘れです。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

私は、トイレの換気扇、照明に連動して、”タワーファン”をつけています。 (照明に連動しないと換気扇の消し忘れが多いです) 価格は、4千円~1万円程度です。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_115_1_10000448

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 ここでみなさまに質問なのですが、今後どのような対策を取ればいいでしょうか? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

  • 家のトイレ 暑さ対策

    うちのトイレはいわゆる窓なしです。 家に1人の時はドアを開けてるのですが家族がいる時は閉めるので暑くて仕方ありません。 皆さんはトイレの暑さ対策に何かしてますか?

  • トイレが近いです。対策を教えてください。

    わたしは小学校4年のときのある日突然トイレが近くなりました。今思えば膀胱炎だったのかもしれません。ですが両親に信じてもらえず、その当時は病院に行きませんでした。漏れたことは1度もありません。(頻尿になる前の幼稚園のときは何回かお漏らしをしてました。)ですが我慢できず隠れた場所でしてしまったことは何回かあります。 今は近くの泌尿器科に通院して、バンコミックという薬を処方してもらいました。やはりすぐには治らないので治るまでの間の対策を知りたいと思っています。恥ずかしながら中学1年の1学期までは学校にちゃんと行っていたのですが、引越しをしての2学期からはトイレの事が気になり授業に出なくなりました。(学校には別室登校をさせてもらっています。)引越しが初めてだったわけではありません。ただ引越しの理由が近隣トラブルで私自身かなり精神的な疲労が大きかったです。始業式まどの式典があるときは休んでしまうことがあったのですが、母はたぶんわたしのそういうところを治してほしかったのだと思います。泣いてる私を無理やり学校へ連れて行きました。父は止めようとしたのですがそれも睨んで阻止してしまいました。母の気持ちもわからなくはないのですが、わたしの中ではそのことがトラウマときっかけになり学校へ1時期は行かなくなりましたが、週3回のペースで学校へ行くようになりました。一時クラスにも入っていたのですが、周りの目が気になりいけなくなりました。わたしは今の状況を何とかしたいと思っています。トイレが近いのをできれば夏休み中に治したいのですが、おそらくそう簡単にはいかないので、授業中や体育、式典などのトイレの対策を教えてください。オムツをするのは生理用パットで試したことがあるのでそれ以外の回答をお待ちしています。みなさんどうかお願いします。現在中学2年生です。かなり太っています。

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 ここでみなさまに質問なのですが、今後どのような対策を取ればいいでしょうか? また、このようなことは、女性によく起こることなのでしょうか?病院などに行った方が いいのでしょうか?? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします

  • トイレの匂い対策

    真面目な質問です トイレの匂い対策 どうしてますか? 会社のトイレがとても 臭いです(ズバリうんこ臭い) トイレの外の廊下までなんか臭いです お勧めの芳香剤ありますか? 一応廊下においてるのですが 効いてるのかどうかわかりません 芳香剤か それとも 無香空間のような 空気匂いをすいとるのがいいか? 何かよい方法ありますか? 皆さんのトイレ どうしてますか?

  • トイレが近い対策

    私(男性です)はトイレが近くて困っています。 何か良い対策でもあれば教えて下さい。 前立腺肥大は無いとのことです。

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 そこで、オムツを使用したいと考えています。ですが、私に合うオムツがあるでしょうか? 私は、普通より背が低いので大人用では大きく、またアフターに影響してしまったら嫌なので、 私に合うオムツは何なのでしょうか?? 子供用でもいいので教えてください。。 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 そこで、オムツやパッドを使用したいと考えています。ですが、私に合うものがあるでしょうか? 私は、普通より背が低いので大人用では大きく、またアフターに影響してしまったら嫌なので、 合うオムツは何なのでしょうか?? 子供用でもいいので教えてください。。 また、パッドはどのようなものがいいのでしょうか? ナプキンと同じだと想ってもいいのでしょうか? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

  • (ネコ)トイレの消臭対策

    にゃん2匹を買っている31歳の男です。 まだ飼い始めて間もないのですが、トイレの臭いがかなり 気になります。 そこで消臭対策をすることにしました。 因みに今のトイレは、 ・容器→ニャンとも清潔トイレ(スノコ) ・砂→パインウッド ・シート→ニャンとも清潔トイレの消臭マット です。 トイレは清潔にしていますが、 それでも臭ってしまいます。 皆さんはどんな消臭対策をしていますか? (製品名なども詳しく教えてもらえるとありがたいです。)

    • ベストアンサー
  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 そこで、オムツを使用したいと考えています。ですが、私に合うオムツがあるでしょうか? 私は、普通より背が低いので大人用では大きく、またアフターに影響してしまったら嫌なので、 私に合うオムツは何なのでしょうか?? 子供用でもいいので教えてください。。 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

専門家に質問してみよう