• ベストアンサー

家のトイレ 暑さ対策

うちのトイレはいわゆる窓なしです。 家に1人の時はドアを開けてるのですが家族がいる時は閉めるので暑くて仕方ありません。 皆さんはトイレの暑さ対策に何かしてますか?

noname#89490
noname#89490

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heart50
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ウ・チ・ワ 2本 両手あおぎ です。

noname#89490
質問者

お礼

座布団1枚差し上げます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

暑さ対策としては何もしていないですが、換気扇を 付けると臭いと一緒に熱気も野外に出してくれる様な 気がします。 トイレって大の方でも5分~10分の世界なので 少しなら我慢でしょうか(お食事中の方、申し訳ない^^;)。

noname#89490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トイレでお礼付けたりする私は30分くらいの世界です。 ちなみにここは……トイレじゃありません。

回答No.6

特に何もしていません。 トイレにいる時間ってそんなに長くないので、暑さは我慢できちゃいます。

noname#89490
質問者

お礼

綺麗に拭いてますか? ご回答ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.5

うちのトイレにはミニ扇風機が装備してある。 オイラはスイッチの場所がわからんwww

noname#89490
質問者

お礼

そう言えば昔友達に一人称がオイラの奴がいました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

窓はありますが今日なんか窓を開けてても、暑かったです。私の場合はパンツ一丁でトイレに入ります。

noname#89490
質問者

お礼

パンツ一丁ですか‥‥‥。 私にはマネできません。 ご回答ありがとうございました。

  • K_I_T_T_
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.3

家も窓なしです、クリップ式の扇風機を収納に挟んで使ってます。

noname#89490
質問者

お礼

家は棚なしです、クリップ式の扇風機を収納に挟めません。 ありがとうございました。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

ハイパワーの換気扇です。 >うちのトイレはいわゆる窓なしです。 わたしんちもです。 ただし浴室や脱衣場の換気十分できるほどのハイパワーの換気扇を備えています。 ですから換気と同時に空気の循環もできちゃいます。

noname#89490
質問者

お礼

あなたンちもですか。 うちのトイレの換気扇は電気と同時につくいんちき換気扇でローパワーです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家のトイレに関する質問です。

    1.家のトイレを使おうとして、鍵が開いていたので誰もいないと思い中に入ったら使っている人がいた。『何で鍵閉めないの、鍵が付いている意味が無いじゃん!』といったら、『家のトイレは鍵を閉めなくてもいい!!』『家族なら入っていると解る!!』といわれました。普通は鍵閉めると思うけどなぁ....『しかも、すごく解りにくいと思う。』皆さんはどっちが正しいと思いますか? 2.トイレのドアについて、トイレのドアって閉めてないと臭うから普通閉めますよね?

  • 完全独り暮らし:トイレに閉じ込められない対策

    バストイレ3点ユニットの1K暮らしです。バストイレに窓はありません。 もしお風呂やトイレに入っているときにこのトイレのドアが開かなくなったら、と思ってその対策をどうすべきか知りたくなりました。 ドアを開けておけばいいとい考えもあるかと思いますが、習慣化された行動なので鍵そのものはしめなくてもドア自体は閉めてしまうことが多いです。また入浴中は1Kなので部屋全体に湿度が回ってしまうのも避けたいと思い、そうなるとドアは閉めると思うので。 その時、万が一、開けられなくなったら、と思って。 ドライバーを置いておくというのも方法かもしれませんが、他に、ドアを壊す方法とかあるでしょうか。女性の一人暮らしなので蹴破るとかは無理なので。 一人暮らしの女性で、自分はトイレに閉じ込められた場合を想定して、こういうことを対策として準備しているという工具等があったら教えていただければと思いますので、よろしくお願いします。 あくまで自力脱出を考えています。

  • 家がうるさすぎます。対策を教えてください。

    自分は受験生なんですが、自分の部屋の左の隣に兄の部屋、 前にトイレ、右の隣にリビングがあるんですが もう最悪なんです。自分の部屋のドアを閉めていても 兄の部屋からくしゃみ、咳が聞こえてきますし 明かりをつけるスイッチの押す音も聞こえてきます。 そして、リビングからは食器を洗う音が普通に聞こえてくるんです。 これだけだと、まだまだ我慢できるんですが 前方にあるトイレが最悪なんです。スイッチを押す音、ドアを開け閉めする音 水を流す音が聞こえてきます。家族の全員がそれを利用するので かなりうるさいのです。 ちなみに家はマンションでかなり新しい家なんですが 自分が思うに壁が薄いか、バリアフリーのため ドアの下の隙間が開きすぎていることが 問題だと思います。 対策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 家のトイレでノックしますか?

    先日家の中に母と二人きりだった時のこと。私がトイレへ行こうと思ってドアノブに手をかけたら、中から母が「入ってます!」と鍵を閉めました。 で、出てきた後に「トイレに入る前はノックくらいするもんだろ!?」と言われましたが、私は「トイレに入るなら鍵くらいかけとけよ!」と言いました。 母いわく「トイレに入る時にノックするのは常識だ!」ということですが、みなさん家庭のトイレでもノックするのは常識ですか?(外出先でドアが開いてないのに鍵もかかってないトイレではノックしますが・・・) 私は家に自分以外の人がいる限りは、たとえ自宅でも鍵をかけるべきだと思うのですが(見られても平気な場合はよしとして)。 そういえば、以前子どものオムツを替えようと、身障者用トイレ(ベビーベッド付き)に入ろうとしたら、他の親子が鍵もかけずにオムツを替えていましたが・・・。(子どものオムツ替えだったから良かったようなものの) 何か「ノックもしないでトイレに入るなんて非常識だ」とまで言われ、「鍵をかけないではいるのもどうなのよ!」と、そんなことで喧嘩になりました(笑)。 皆さんは家のトイレでもノックしますか?家族にも見られたくないのに鍵をかけずにトイレに入ったりしますか?(私は見られても平気だからかけませんという意見は除いて)私は生まれてこの方初めて「家のトイレでもノックしろ」と言われました。そう思ってるならそうしつけてくれればよかったのに、何でいまさら!?

  • トイレの灯り窓の位置

    自宅トイレに灯り窓を付けようと考えているのですが、どこに付けるのが良いでしょうか? 丸いΦ30mmほどの窓です。 ドアは 高さ200cm、巾60cm ドアではなくその上の壁を貫通して付けることも可能です。 (1)ドアの上部(もっとも身長のある人が175cm なので 180cmくらいのところ) (2) トアの取手近く(下から70cmくらい) 手で開ける、閉めるので、点いているのがわかる。 (3) 下部 下から10cm 下を見て歩くので 自宅なので覗く、人の気配を感じるのがイヤ、とかは関係ないです。 (3)>(2)>(1) かな~?と思っていますが、逆に(1)をよく見るような??? 電灯の消し忘れ対策が主(90%の目的)、 あとはカギ忘れでだれか(もちろん家族)が開けてしまう対策(過去一度も無いが、、、) どこでも同じような、、、気が付かないメリット、デメリットでもあれば、、、。 ちなみにトイレに窓はなく、廊下もそれほど明るくない(家の中心部) 何かアドバイス、情報あればお願いします。

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 ここでみなさまに質問なのですが、今後どのような対策を取ればいいでしょうか? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

  • お風呂の寒さ対策

    冬の浴室は寒いですよね。 皆さん窓からの寒さを気にされていますが、私はどちらかというと浴室ドアのスリットからの寒さが こたえます。 折れどなのですが、換気用スリットが2本入っているので体を洗うときにそこからくる冷たいかぜが 嫌で仕方ありません。 思い切って換気スリットを塞いだのですが暖かくはなりますが皆さんは、このような寒さには 対策していますか?

  • トイレの防音対策教えてください

    こんにちわ、マンションのトイレですが他の部屋と同じ木製のドアです。用を足すときの音が妙に気になります。トイレ用の防音シートみたいなものがありますか?また他に良い対策がありますか?

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 ここでみなさまに質問なのですが、今後どのような対策を取ればいいでしょうか? また、このようなことは、女性によく起こることなのでしょうか?病院などに行った方が いいのでしょうか?? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします

  • トイレが2つある家って多いのでしょうか

    ちょっとした疑問というか、質問です。 一戸建てに住んでいる方と話をしていたら 一階と二階にそれぞれ、家の中に合計2つのトイレがある という方がちらほらいるようです。 家の大きさや家族構成、建てた時期などによっても 違うのかなとも思うのですが。 私の実家は戸建で結構大きい(8LDK)ほうだと思いますが 築30年くらいで古いのでトイレは1つしかなく 2つ作るという発想も必要性もなかったです。 もっとも、30年前だと2階にトイレの設置ができたのか どうかわかりませんが… 今住んでいるのはマンションで、こちらもトイレは1つです。 一戸建ての家で、トイレをフロア毎などに1つずつ作って 一軒の中に複数個設置してる家って結構多いのでしょうか? そういう風になってきたのって、割と最近のことなんでしょうか。 それとも昔から結構そういう家はあったのでしょうか。 皆さんの家、実家などはどうですか(どうでしたか)? 戸建てに住んでいる方、住んでいた方限定でお願いします。