• ベストアンサー

家のトイレ 暑さ対策

うちのトイレはいわゆる窓なしです。 家に1人の時はドアを開けてるのですが家族がいる時は閉めるので暑くて仕方ありません。 皆さんはトイレの暑さ対策に何かしてますか?

noname#89490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heart50
回答No.2

ウ・チ・ワ 2本 両手あおぎ です。

質問者

お礼

座布団1枚差し上げます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

暑さ対策としては何もしていないですが、換気扇を 付けると臭いと一緒に熱気も野外に出してくれる様な 気がします。 トイレって大の方でも5分~10分の世界なので 少しなら我慢でしょうか(お食事中の方、申し訳ない^^;)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トイレでお礼付けたりする私は30分くらいの世界です。 ちなみにここは……トイレじゃありません。

回答No.6

特に何もしていません。 トイレにいる時間ってそんなに長くないので、暑さは我慢できちゃいます。

質問者

お礼

綺麗に拭いてますか? ご回答ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.5

うちのトイレにはミニ扇風機が装備してある。 オイラはスイッチの場所がわからんwww

質問者

お礼

そう言えば昔友達に一人称がオイラの奴がいました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

窓はありますが今日なんか窓を開けてても、暑かったです。私の場合はパンツ一丁でトイレに入ります。

質問者

お礼

パンツ一丁ですか‥‥‥。 私にはマネできません。 ご回答ありがとうございました。

• K_I_T_T_
回答No.3

家も窓なしです、クリップ式の扇風機を収納に挟んで使ってます。

質問者

お礼

家は棚なしです、クリップ式の扇風機を収納に挟めません。 ありがとうございました。

• hasiru750
回答No.1

ハイパワーの換気扇です。 >うちのトイレはいわゆる窓なしです。 わたしんちもです。 ただし浴室や脱衣場の換気十分できるほどのハイパワーの換気扇を備えています。 ですから換気と同時に空気の循環もできちゃいます。

質問者

お礼

あなたンちもですか。 うちのトイレの換気扇は電気と同時につくいんちき換気扇でローパワーです。 回答ありがとうございました。