• 締切済み

コンタクトスポーツ経験者の体重増加

ラグビーやアメフト経験者に伺いたいです 自分は今体重が65kg前後ですが、体重を増やすために食べて体重を増やすと、次は走るときにスピードが落ちたり、すぐに息切れしてしまいます(つまり食べ過ぎてただのデブになったような) でも、ぶつかるスポーツなので体重は増やさないといけないですし、体重を増やしながら走るスピードも維持(上げる)方法が全くわかりません 目標体重は80kgなので+15kgを筋肉で増やしたいです こういう食材や筋トレグッズがいいなどもあれば教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.1

イチボ ランプ など 安くて脂肪の少ない部位のステーキ 100mダッシュのインターバルトレーニング 100mダッシュしてゴール地点に到達すると反転してスタート地点までゆっくりランニング スタート地点に戻ると素早く反転してダッシュ それを繰り返す。

関連するQ&A

  • 筋トレ直後に体重増加の謎

    近頃どうも気になる現象が自分の身体に起こっています。 お分かりになる方、どうそ教えてください。 スポーツクラブのウエイトブースで筋トレを初めて16ヶ月になります。最低週2回、2時間の筋トレ、体脂肪率32%のデブから基礎代謝を上げて体重の質を脂肪から筋肉へ変えようという方針でやってきました。16ヶ月で約3Kgの体重減、変動はあるにしても100Kg前後で維持が目標です。 1)筋トレ前に軽く食事(タンパク質摂取)、 2)ウォームアップを兼ねてジムの風呂(体重計測1)に入りストレッチ 3)その後アミノスポーツドリンク片手にウエイトトレーニング、 4)プロテインを30g摂取しプールでクールダウン&ストレッチ 5)風呂に入って上がってから体重計測2。 この繰り返しで、大抵は「体重計測1>体重計測2」でしたが、近頃逆になって来ました。 昨晩は「計測1:101.35Kg < 計測2:101.95Kg」 筋トレ(3)2時間で500gも筋肉がつくとは思えないのですが、ジムのエリア会員で別のジムでも同様の事が計測されます。 もちろん汗や尿で排泄もしている筈なので、500gもの増加というのが謎です。 一体私の身体で何が起こっているのでしょうか?

  • 適正体重

    適正体重ってどのくらいなのでしょうか? 受験が終わったばかりなので、なまっていますが、これから鍛えたいと思っています。身長は177センチで、体重は85キロです。以前76キロで体脂肪率が10%くらいだったのですが、受験でみるみる肥りましたw 177センチで76キロだったときもスポーツテストには重い、と書かれましたが、まだまだ筋肉を付けて体重を増やしたいと思っています。(大学でアメフトorラグビーをやってみたいので) 一応言っておきますが、デブじゃないです、現状だとぽっちゃり系くらいです。まあ体脂肪率が20%超えたのでしょうがありませんが。

  • 体重増やしたいのに増えない

    はかったら現在64.6kgでした。(最高で68kgぐらい) 「食べろ」と言われても自分はただのデブではなくて筋肉で体重を80kgぐらいにしたいので、カップ麺やポテチでただ太るのは違うと思います 体重を増やす食べ物って何なのですか?

  • 体重維持

    今年入って身長166.7cm体重70kgを5月頭までで62kgまで落としました。 しかし、4月末から5月頭まで2週間で2kg減と、大分筋肉も落としてしまったと思います。 減量方法は 筋トレ、有酸素運動、食事です。食事は炭水化物を余りとらず、高タンパク質な食事をしてきました。 今は目標体重になり体重維持をして3週間ほどになりますが、 どのくらいで身体はこの体重に慣れてきますか? 目標体重になってから凄く寒さを感じるようになったのですが、

  • 体重の増加について。

    体重の増加について。 スポーツジムに通いはじめて1年4ヶ月になります。ジムでは、主に筋トレやエアロなど受けてるのですが、 通いはじめた当初は63キロだった体重が今では73キロもあり、体脂肪率では、当初は9%だったのが今では15%もあります。身長は170センチの男です。体重あり過ぎですよね?ちなみに筋トレはスクワットやベンチプレス等やっています。目標体重は70~71キロで体脂肪率12~13%です。どれくらい、どのようなメニューをこなせば上記の目標に達成しますか?わかるかた是非お答え下さい。お願いします。

  • 体重を増やしたい!

    175cm54.4kgのガリガリ男です。 自分でもこの体型が嫌で筋トレをしたり、摂取カロリーを増やしたり、 プロテインを毎日飲んだりしてみたのですが筋肉も脂肪もほとんど付きませんでしたT_T 体重を増やしつつ筋肉も付くいい方法はないでしょうか? 筋トレメニューとか食事方法とか何でもいいので教えてください‼︎ ちなみに目標は65kgです。

  • 体重

    バセドー病になり体重が68kg→39kgまで落ちました。今は病気のことは落ち着いてきて食欲もあります。病気になる前はサッカー、フットサルを25年ぐらい続けていますが、今は筋力、体力が落ち走ること、早歩き、歩くのもかなりつらいです。筋トレをしプロテインを飲んでいますが、体重が増えることはなく筋肉痛だけが残ります。元のように運動ができ、体重を戻したいのですが可能なんですか?この筋肉痛をとるのにスポーツマッサージなんかはどうなんですか?

  • ロナウドはなぜ体重増加?

    こんにちは。 ロナウドは、90kgぐらいあると報道で知りました。何故そんなに体重増えたのですか?膝のけがなどで満足に練習できなかったとか? でも、スポーツ選手だから、体重って維持できますよね?疑問で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツをやっているとどうしても体重が増えてしまうんです・・・。

    私バスケットをやっているんですがどうしても筋肉などで体重が増えてしまうんです。バスケは朝昼晩毎日やっているほど大好きなんですがその前に女の子なのでどうしても体重が増えるのが気になるんです。筋肉の関係もありますがまずスポーツをやっているという事でお腹がすいてつい食べ過ぎてしまうんです。お弁当でも並みの男の子よりはるかに多いんです。最近は気にしつつあるので減らしてはいますが・・・。あと間食も多いんです。家に帰るとまず冷蔵庫に直行してしまいあさりにあさってはなくなるまで食べ尽くす・・・。こんな生活のせいか157cmで体重が52kgにもなってしまったんです。4月には身体測定があって多いとやっぱり気になってしょうがないんです。精神的にも傷つきそうで・・・。私にとっては52kgってかなり多いんです。どうしたら元の40kgだいに戻れるんでしょうか?あと、どうしたらその体重をキープできるんでしょうか?だれか教えて下さい!!

  • ダイエット、筋肉、体重、トレーニング

    24歳181、86kg男です。 高校生の頃は70kgだったのですが、ストレスや精神科の薬でパンパンになり、最大96kgでした。 (1)薬を減らし、毎日走り、一時的に一切甘いものと間食をやめ、筋トレをしたら半年で10kg~15kg減りました。 周りも痩せたねと言ってくれたのですが、甘いものはすぐ再開しましたし、そんなに長い距離ジョギングしていないのですが、毎日走ったこと、毎日筋トレしてたからやせられたんでしょうか? (2)健康維持と鍛えるために空手を習い出して半年なのですが、いままで本格的なスポーツは未経験で、空手を習い出して食べる量が増えたのです。 体重も80~82kgが数日前から86kgです。 体脂肪率はほとんど変わってないですし、友人に聞くも筋肉がついたんじゃないか?とくに太ったようには見えないとのことで、道場の方も筋肉がついてきたねと言いますし、ということは脂肪より重い筋肉が増えてきてるから体重が増えたのでしょうか? (筋肉が増える過程では体重も増えるんですか?) (3)変動が大きいのですが、30%から20%前後になるまで半年~一年でした。 とくに病院でも言われないのですが、一般的にこの歳で20って軽度肥満傾向でしょうか? なかなか脂肪が落ちないのですが、いまやってるジョギングとウォーキング、筋トレを続けて、夜遅くに極力食べず、ジュースもやめてウーロン茶や水、で減るでしょうか? (4)どうしても夜中にお腹が空いたらどうしたらいいでしょうか? (5)食べる前に野菜を食べるとか、湯船にはいってあったまるとかウーロン茶って効果があるでしょうか? 腹筋がうっすら割れていますが、何パーセントでどのくらい割るかは個人差ですか? (6)毎日何分走るかではなく、とにかく毎日続けることが大事でしょうか? 走った直後に燃え始めると聞いたので。 (7)「いい体してるね」「昔より顔がシュッとしたね」と言われるということはいまの体重でもおデブちゃんではないのでしょうか?(笑) たくさんすみませんが、おわかりのところだけでもご回答お願いいたします。アドバイスもできればf^_^;)

専門家に質問してみよう