• ベストアンサー

ロナウドはなぜ体重増加?

こんにちは。 ロナウドは、90kgぐらいあると報道で知りました。何故そんなに体重増えたのですか?膝のけがなどで満足に練習できなかったとか? でも、スポーツ選手だから、体重って維持できますよね?疑問で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.3

公式にはコメントしていませんが、屈強なDFに当たり負けしない様にと 本人はダイエットをしたくないそうです。 もちろん、周りはかつての圧倒的なスピードのイメージを覚えていますから 明らかに動きの鈍い最近のプレーに不満ですが、ロナウド自身 膝の怪我以来、ゴール前に張ってフィニッシュに専念するスタイルに 専念しているように思います。 でも、それにしても動けなさ過ぎな気はしますけど(笑) 代表では周りが動いて流れを作ってくれますが、所属するレアル・マドリーでは 周りも動かないので、最近は点も獲れなくなってきています。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど、対DF対策なのですね。 そして、膝の怪我から、プレースタイルを 代えたのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

インタビューによると、医師のアドバイスに従っている結果だそうです。ヒザの怪我を再発させない為にベストな状態が今の体型との事。 

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど、医師のアドバイスですか。 おそらく、膝のけがを再発しないよう、膝周りの筋肉増強を図ったのだと思います。 としても、ちょっと体重が増えすぎた感じがします。 体重が増えると、かえって膝に負担がかかると 思います。 医師のアドバイスだけではないような気がするのですが。。

noname#42582
noname#42582
回答No.1

食いすぎ、飲みすぎ、遊びすぎ。 ここ数年、シーズン前半はいっつもブクブク太ってます。