• ベストアンサー

ロナウドはなぜ体重増加?

こんにちは。 ロナウドは、90kgぐらいあると報道で知りました。何故そんなに体重増えたのですか?膝のけがなどで満足に練習できなかったとか? でも、スポーツ選手だから、体重って維持できますよね?疑問で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.3

公式にはコメントしていませんが、屈強なDFに当たり負けしない様にと 本人はダイエットをしたくないそうです。 もちろん、周りはかつての圧倒的なスピードのイメージを覚えていますから 明らかに動きの鈍い最近のプレーに不満ですが、ロナウド自身 膝の怪我以来、ゴール前に張ってフィニッシュに専念するスタイルに 専念しているように思います。 でも、それにしても動けなさ過ぎな気はしますけど(笑) 代表では周りが動いて流れを作ってくれますが、所属するレアル・マドリーでは 周りも動かないので、最近は点も獲れなくなってきています。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど、対DF対策なのですね。 そして、膝の怪我から、プレースタイルを 代えたのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

インタビューによると、医師のアドバイスに従っている結果だそうです。ヒザの怪我を再発させない為にベストな状態が今の体型との事。 

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど、医師のアドバイスですか。 おそらく、膝のけがを再発しないよう、膝周りの筋肉増強を図ったのだと思います。 としても、ちょっと体重が増えすぎた感じがします。 体重が増えると、かえって膝に負担がかかると 思います。 医師のアドバイスだけではないような気がするのですが。。

noname#42582
noname#42582
回答No.1

食いすぎ、飲みすぎ、遊びすぎ。 ここ数年、シーズン前半はいっつもブクブク太ってます。

関連するQ&A

  • C・ロナウド

    昨日スポーツニュースでC・ロナウドという選手をはじめて見ました。 サッカーが上手いだけでなく、かなりイケメンだったので 気になりました。 ただ私自身サッカー自体は 興味がなく選手の事はよく分かりません。 欧州でも女性人気がすごい という話ですが日本ではどうなんでしょうか? またロナウドには恋人がいるのでしょうか?

  • コンタクトスポーツ経験者の体重増加

    ラグビーやアメフト経験者に伺いたいです 自分は今体重が65kg前後ですが、体重を増やすために食べて体重を増やすと、次は走るときにスピードが落ちたり、すぐに息切れしてしまいます(つまり食べ過ぎてただのデブになったような) でも、ぶつかるスポーツなので体重は増やさないといけないですし、体重を増やしながら走るスピードも維持(上げる)方法が全くわかりません 目標体重は80kgなので+15kgを筋肉で増やしたいです こういう食材や筋トレグッズがいいなどもあれば教えていただけると嬉しいです

  • 体重の増加について

    スポーツクラブに通い始めて8ヶ月経過しました。 体重は15kg、体脂肪は9%落とせましたが、ここ2週間ぐらいで体重が2kg、体脂肪が1%増加してしまいました。 運動量も食事の量も変えていないのになぜなのでしょうか? リバウンドなのでしょうか? こう言う事態になった場合どのような対策を取ればよろしいでしょうか?

  • ロナウドの生い立ち

    ブラジル代表FW、現Rマドリード所属のロナウド選手についてですが、彼は幼少の頃はどのような環境で育ち、どのように才能を発掘されヨーロッパに渡ってきたのでしょうか? かのリバウドはとんでもない貧困に喘いでいたそうで、練習場までのバス代がないので何時間も掛けて歩いて通っていたとか。栄養状態も良くなかったので歯が悪いとか。 ブラジルの選手はカカなどの例外はあるものの、貧困から脱出する為に必死で努力してトッププレーヤーを目指していたと聞きます。 ロナウドはどうだったのでしょうか?教えてください。

  • 体重増加が止まらない…どうすれば痩せれますか?

    私は約3ヶ月前にバイク事故にて怪我をしました。 怪我はそれなりに重症(重傷?)だったらしく全治1ヶ月と診断されました。 (ちなみに怪我は手の骨折、肩の打撲、足首の捻挫でした。) その後病院やら接骨院へと通いつめ診断通り3週間ぐらいで骨折の方は回復しましたが、何だかんだで足首の捻挫が治りづらくすべての治療が終了したのが事故から2ヶ月以上経過していました。 ここからが本題なのですが、骨折やら捻挫の影響で運動がろくにできませんでした。その上自炊もろくに出来ず居酒屋やらラーメン屋など不健康な生活を送り続け体重が増加してしまいました。 元から太っていたため、最初はまったく気にしていませんでした。 それから怪我が治り、足、腕が見た目からして細くなっていました。 いつか元に戻るだろうとなんとなく考えていたら、治った頃にはすでに手遅れ。 手足元に戻っても腹の出っ張りは異常であり体重は事故の前より10kg増し。 今日体重計ったらまた1kg増えてました。 どうにかしたい。流石に今の体重では仕事に影響は出るしどことなく体がだるくなってきています。 やる気はある。助けてください。 ちなみに先週からランニングしています。週二回だけだけど・・・

  • 妊娠中の体重増加

    素朴な疑問です。 今現在22週の妊婦です。 体重管理についての疑問です。 私の通っている産婦人科は+8kgまでの増加で抑えるようにと指導されています。 でも妊娠前の体重が違えば指導も変わるのでは??と思いました 。 体重が増えすぎると妊娠中毒症や産道に肉がついて産むときに大変だなど聞きますがもともと痩せてる人とそうでない人では違うんじゃないかなぁ??と思って... 妊娠前:(1)155cm 39kg BMI 16.23      (2)155cm 52kg BMI 22      (3)155cm 62kg BMI 25.81 この3人の場合、妊娠したら同じように+8kgまでとの指導になるのでしょうか?? また、産道に肉が言うのは元が何kgでも8kg以上増えたらつくものなんですか? 母子手帳を見ると妊娠全期間を通しての推奨体重増加量は (1)→9~12kg (2)→7~12kg (3)→おおよそ5kgを目安に となっています。

  • 全盛期のロナウドについて

    全盛期のロナウドについて サッカー世界にたら・ればは禁物かも知れませんが… ①インテルでの怪我さえ無ければ、バロンドールやFIFA年間最優秀選手賞や得点王を何回獲得したと思いますか? ②また、イングランドプレミアリーグやフランスリーグ・アンやドイツブンデスリーガのチームに移籍しても活躍出来る選手だったと思いますか? ③『バルサ時代のデ・ラ・ペーニャやレアル時代のジダンなど、優秀なパサーに恵まれたから活躍出来た』という説もありますが、弱小チーム等優秀なパサーの居ないチームでも、得点王等になれたと思いますか? ④全盛期のロナウドを超える選手は、今後現れると思いますか? ⑤『ロナウドの再来』を挙げるとすれば誰になりますか? ⑥最後に、史上最高のFWを挙げて下さい。

  • 妊娠中の体重増加は?

    先週の妊娠発覚から、ワクワクと不安でとってもお世話になっています。 毎日のように心配ごとが出てくるのですが 体重管理ってどの本でもすごく言われてますよね? 私も妊娠線ができたりしたら本当に落ち込むし、痛みに弱いので難産だったりしたらと思うと恐ろしいので…。 そこで疑問なんですが妊娠中は今までと同じように食事をしただけで太りやすいのでしょうか? それとも食欲が出て食べ過ぎて太るのですか? 後者ならなんとか我慢できそう?で、運動もするのでなんとかなるかなって思います。 でも、前者だともう出産までダイエットな食生活を送らないといけないってことですよね? それはかなりキツイなぁって思って。 みなさんどうしてるんでしょう? 私はもとは身長166cmで体重47kgくらいでしたが、ここ半年で3kgくらい太ってしまったので 体重はどの程度に抑えた方が良いのかも知りたいです。太った後から7kgまで?それとも太る前から7kg程度まで?そのあたりも知りたいです。

  • 体重増加、何故?

    初めて質問させていただきます。 私は35歳、女です。最近体重増加で悩んでおります。 昨年の今の時期、体重は35~36kgでした。っが、最近増え始めてしまって...食生活はほとんどかわっていないのですが... *朝ごはん:豆乳バナナジュース(バナナ1本、きなこ大1、オリゴ糖大      1、ジュースの中にオールブラン大2、プルーン2個、アーモ      ンド5粒、86%チョコ2粒) *昼ごはん:ヨーグルト1個(120g)、オールブランクリスプ3枚、アー      モンド5粒) *晩ごはn:ヨーグルト1個(120gにきなこ大1、オリゴ糖大)アーモン      ド5粒、リンゴ1/4個、プルーン2個。食後にココア1杯。 太りたくなくてこんな食生活をしています。始めはダイエットがきっかけでした。体重が減っていくのがうれしく、昨年気づけば36kgに。その維持の為、ジムにも通い、約1時間マシーンで走っていました。今年から住宅ローン生活が始まったのでジムを止めました。運動しなくなったせいで太り始めてしまったのでしょうか...? 毎日体重を計る度にイライラ。最近では外出も嫌になり家に仕事以外の外出はおっくうです。外出すると食事しないといけないから...主人とも会話もする気にもなれず(主人の前では食べなきゃ怒られる)ほとんど会話が無い状態です。主人の前では食べざろう得ないのですが、口に含みキッチンに物を取りに行くふりをして捨てています。 食べたいものをガマンしこんな食生活をしているのに、体重は増えるいっぽう。現在39kgになってしまいました。 食事がこわいです。

  • 運動で体重増加は有り得ますか?

    ダイエットを始めて5ヶ月目になります。これまで1ヶ月1kg強程のゆっくりとしたペースでレコーディングダイエットでカロリーを調節することを中心に順調に体重を落としてきました。元々標準体重でしたが、目標となる美容体重まで頑張ろうと励んできました。 日頃運動する機会は全くないのですが、最近3日間程、1日5~6時間運動する機会がありました。当然かなりの筋肉痛になり、足もパンパンというかんじでした。 誤差が出ないように、1ヶ月に一回、生理がきて数日後に毎月体重を計っているのですが、今回は1.2kg増えてしまっていました。 食事はレコーディングダイエットで、カロリーを計算しているので、摂取量は変わっていないですし、誤差があったとしても1.2kgとは7000カロリー以上なので、いきなりそんなに誤差を出してしまうようになったのかも疑問ですし、そうなると変わったことといえば運動なのかなぁと思って、よく分からないので質問させていただきました。 これからもダイエットは続けていきたいので、どなたかアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう