• 締切済み

ロナウドの生い立ち

ブラジル代表FW、現Rマドリード所属のロナウド選手についてですが、彼は幼少の頃はどのような環境で育ち、どのように才能を発掘されヨーロッパに渡ってきたのでしょうか? かのリバウドはとんでもない貧困に喘いでいたそうで、練習場までのバス代がないので何時間も掛けて歩いて通っていたとか。栄養状態も良くなかったので歯が悪いとか。 ブラジルの選手はカカなどの例外はあるものの、貧困から脱出する為に必死で努力してトッププレーヤーを目指していたと聞きます。 ロナウドはどうだったのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

下記URLで上から二番目の項目、 「誰でもそうで有りたい。しかし地に脚をつけて目指せ!!」 というところにロナウドの生い立ちについて少し触れています。 父親は麻薬の売人で刑務所に入っていたようです。

参考URL:
http://cojb.exblog.jp/m2004-10-01/