• ベストアンサー

今後のウイイレでブレークしそうな選手・・・

現在マスターリーグで選手を集めているところなのですが毎回毎回能力重視で集める友人は中盤にはフィーゴ、ロイ・キーン、トッティその他諸々。前線にはビエリとロナウドが待ち受け、DFラインはロベカル、ネスタ、ベルムテス、テュラムで最後の砦はブッフォンというレアルマドリー完全版・・・しかし30代の選手が多くそろそろ世代交代では?と思った自分は次を見据えて若手を多く集めてみたいと思ったんです。 そこでウイイレをプレイしている方にはサッカーファンも多いと思うのですが(自分はそうです)今後ウイイレで能力が大幅に伸びてきそうな若手選手・注目選手を教えて下さい。個人的に注目している選手は・・・ GK ティモ・ヒルデブラント(シュツットガルト) ティム・ハワード(マンチェスター・U) セバスチャン・フレ(パルマ) DF クリスチャン・キブ(ローマ) ジョン・テリー(チェルシー) MF フランク・ランパード(チェルシー) ダミアン・ダフ(チェルシー) ホアキン・サンチェス(ベティス) デビッド・ダン(バーミンガム・シティ) ウェスレイ・スネイデル(アヤックス) FW ズラタン・イブラヒモビッチ(アヤックス) マテヤ・ケジュマン(PSVアイントホーフェン) オバファミ・マルティンス(インテル) まあ別にウイイレで能力伸びなくても現実の世界で活躍してくれればうれしいんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MTD21
回答No.1

お答えします!個人的に注目している選手は・・・ FW フェルナンド・トーレス(アトレティコ・マドリッド) ケヴィン・クラニイ(シュツットガルト) マイケル・チョプラ(ニューカッスル) フロラン・シナマ=ボンゴーユ(リヴァプール) MF エリック・ジェンバ=ジェンバ(マンチェスター・U) ステファン・アッピアー(ユヴェントス) カカ(ミラン) リカルド・カレスマ(バルセロナ) エンゾ・マレスカ(ユヴェントス) DF フィリップ・センデロス(アーセナル) GK セバスティアン・フレイ(パルマ) ってかんじでしょうか?他にも各国のU-21代表などスゴイ逸材がいますので、そこらへんもチェックしてみてはいかが?

tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケヴィン・クラニイは今後要注目ですよね。 CL・リーグ戦とも好調なシュツットガルトですし・・・ でも入ってませんねえ、ウイイレ7には。次作は入るかな? レアルのジダン、フィーゴも30代ですし、これからは新世代ですよね、やっぱり。

その他の回答 (1)

• gurimin
回答No.2

Gk イバン・ペリッツォーリ(ローマ) DF ココ・トューレ(アーセナル)   ファクンド・キロガ(スポルティング)   ガブリエル・ハインツェ(パリSG)   クロ・トーレス(バレンシア)   グレン・ジョンソン(チェルシー) MF ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)   リュドビク・ジュリー(モナコ)   あんどれす・ダレッサンドロ(アルゼンチン代   表)   マルキオンニ(パルマ) FW パンディアーニ(ディポルティボ)   リカルド・オリベイラ(バレンシア)     ヤクインタ(ウディネーゼ)      南米チームがなくなって、残念です。      

tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リュドビク・ジュリーはCLでの大活躍が今季は印象に残ってます。 イバン・ペリッツオーリはかわいそうの一言ですね、代表は。あまりに層が厚すぎます。イタリアにはブッフォン・トルドの他にも素晴らしいGKがたくさんいますからねえ。ブッフォン、カーンを使いたくない(カーンは昨季のゴタゴタで幻滅・・・)自分としては是非伸びてきてもらいたいGKの一人ですね。