• 締切済み

私の人生つまらないです。

magmaxの回答

• magmax
回答No.19

人生をどうするか。 それは自分で動かなきゃどうにもならないです。 周囲がおぜん立てしてくれる環境もあるかもしれませんが、 少なくても、今の環境はそうなんでしょう。 おぜん立てしてくれる場合は、満足感が乏しいのは当然の話だけど。 楽しさは人それぞれ。 なので、ハッキリと答えられないけど、 今のあなたは想像だけでやり切っていないのでしょうね。 シンプルに1回、もう絶対無理って言えるだけ何かに打ち込んでみてください。 それが仕事であれ趣味であれ。 多分、想像だけでやり切っていないから次へと進めないんだと思います。 それは私もそうなのですが、案外死ぬ気でやるって事は出来ないモノです。 楽な方に流されるのが人間なんで、 そうなる前に未来を想像して止まってしまうものです。 だから、いつまで経っても中途半端。 仕事で上を目指す。いいじゃないですか。 まずは、それをやり切ってみてはどうでしょう。 そうすればその先、中途半端に想像だけで諦める事もないでしょう。 やり切ってしまえば、その先をどうすべきかの判断は出来ます。 残念な結果でさえハッキリしてしまえばすっぱり諦めも出来ます。 やり切らない限り、ずっと、ずっと同じ事を悩むでしょう。 ならば、やり切って良くなったり無理だったり、結果を求める方が建設的。 極端な考え方をするのが悪いのではなく、 やりもしないで想像だけでうだうだ繰り返す時間が勿体ない。 超古いけど、「いつやるの?いまでしょ!!」「Just Do It !!」です。 悩む人は(私も含めて)大体やり切らないでうだうだやってます。 そしてそれは何十年経とうが何も変わらないでしょう。 ならば、やり切って次に行く。その方がずっとスッキリして良いと私は思う。 腰が重いんで、私はなかなか進んでいけていませんが。 あの時やっておけば・・・この繰り返しの人生にうんざりしています。