• ベストアンサー

大阪松竹座へ行きたい。

東京在住(女)です。 大阪松竹座へ行きたいと思っています。 新大阪駅から松竹座入り口まで、 何分見ればいいでしょうか? それと、松竹座近くで、(多少遠くてもok) 禁煙ルームがあるお勧めの宿があれば、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

追加してのアドバイスになりますが 恐らく新幹線でいらっしゃるのだろうと思いますが 新幹線ホームから地下鉄乗り場までの時間もお忘れなく。 慣れていればいいんですが、5分じゃ無理かも。 御堂筋線は本数が多いので、それほど待たずに乗れますね。 そして重要なことですが、大阪の地下街はとにかくわかりにくい! なんで14番出口の隣が25番なんだーーーと突っ込みたくなりますよ。 でも14番出口は御堂筋線の改札近くなのでよっぽど運が悪くなければ迷わないで行けるでしょう。 14番出口から地上に出たら、バックする形になりますが角を曲がれば すぐそこが松竹座です。 1階席に入るためには3階までエスカレーターを昇らなきゃいけないので余裕を見てくださいね。  ホテルですが、今時のホテルは大体禁煙ルームを設けているはずです。 ビジネスホテルと呼ぶべきところでもそうですから心配はいりません。 お金に糸目をつけないというのでしたらかまいませんが ご予算の方も大事なのではありませんか? スイスホテル、いいホテルですよ。でも高すぎ~

その他の回答 (3)

• k2675
回答No.4

こんばんは。 (1) 新大阪という事で、新幹線と仮定して・・・ 新大阪駅新幹線コンコース (4F)→御堂筋線改札口 (2F) ・・・徒歩<10分> 地下鉄待ち時間・・・<5~8分> 新大阪駅→難波駅・・・地下鉄乗車<15分> ※ 地下鉄 御堂筋線 乗車時には、進行方向に対して、最後尾に乗車です。  難波駅→松竹座・・・<徒歩10分> こんなところでしょうか。 下記は、新大阪駅の駅構内図です。 ○ JRおでかけネット - 新大阪駅構内図 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155 こちらは難波駅14番出口&松竹座付近の地図です。 ○ Yahoo!地図情報 道頓堀1丁目の周辺地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.55.308&el=135.30.13.478&fi=1&skey=%c2%e7%ba%e5%be%be%c3%dd%ba%c2&pref=%c2%e7%ba%e5&kind= ↑参考URLに貼り付け不可なので、コピペして、 アドレスバーに「貼り付け」→「移動」して下さい。 (2) 上記の地図を下に2回、左に1回移動させると、  右下に、ホテル一栄があります。 禁煙ルームの有無については分かりませんが、割と安い値段で宿泊出来ます。 ただし、部屋出しの食事は一切無く、全てレストラン対応になっています。 お世辞にもきれいとは言えませんが、それなりに美味しいです。 (前出のホテルとは比べないで下さい。ホテルの質・格が全く違う物です・・・) ご参考程度に。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155
  • hinebot
回答No.3

>なんば駅14番出口からは徒歩1分です。 確かに出口を出てからはすぐですが、実際に地下鉄のなんば駅に着いてから、出口までの移動時間として、5分くらいみた方がいいです。

回答No.1

新大阪駅から御堂筋線でなんば駅まで15分。なんば駅14番出口からは徒歩1分です。 ホテルは、難波駅直結、スイスホテルはいかがですか?URLご覧ください。

参考URL:
http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/index.html