• ベストアンサー

大阪松竹座へ行きたい。

東京在住(女)です。 大阪松竹座へ行きたいと思っています。 新大阪駅から松竹座入り口まで、 何分見ればいいでしょうか? それと、松竹座近くで、(多少遠くてもok) 禁煙ルームがあるお勧めの宿があれば、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 追加してのアドバイスになりますが 恐らく新幹線でいらっしゃるのだろうと思いますが 新幹線ホームから地下鉄乗り場までの時間もお忘れなく。 慣れていればいいんですが、5分じゃ無理かも。 御堂筋線は本数が多いので、それほど待たずに乗れますね。 そして重要なことですが、大阪の地下街はとにかくわかりにくい! なんで14番出口の隣が25番なんだーーーと突っ込みたくなりますよ。 でも14番出口は御堂筋線の改札近くなのでよっぽど運が悪くなければ迷わないで行けるでしょう。 14番出口から地上に出たら、バックする形になりますが角を曲がれば すぐそこが松竹座です。 1階席に入るためには3階までエスカレーターを昇らなきゃいけないので余裕を見てくださいね。  ホテルですが、今時のホテルは大体禁煙ルームを設けているはずです。 ビジネスホテルと呼ぶべきところでもそうですから心配はいりません。 お金に糸目をつけないというのでしたらかまいませんが ご予算の方も大事なのではありませんか? スイスホテル、いいホテルですよ。でも高すぎ~

その他の回答 (3)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.4

こんばんは。 (1) 新大阪という事で、新幹線と仮定して・・・ 新大阪駅新幹線コンコース (4F)→御堂筋線改札口 (2F) ・・・徒歩<10分> 地下鉄待ち時間・・・<5~8分> 新大阪駅→難波駅・・・地下鉄乗車<15分> ※ 地下鉄 御堂筋線 乗車時には、進行方向に対して、最後尾に乗車です。  難波駅→松竹座・・・<徒歩10分> こんなところでしょうか。 下記は、新大阪駅の駅構内図です。 ○ JRおでかけネット - 新大阪駅構内図 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155 こちらは難波駅14番出口&松竹座付近の地図です。 ○ Yahoo!地図情報 道頓堀1丁目の周辺地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.55.308&el=135.30.13.478&fi=1&skey=%c2%e7%ba%e5%be%be%c3%dd%ba%c2&pref=%c2%e7%ba%e5&kind= ↑参考URLに貼り付け不可なので、コピペして、 アドレスバーに「貼り付け」→「移動」して下さい。 (2) 上記の地図を下に2回、左に1回移動させると、  右下に、ホテル一栄があります。 禁煙ルームの有無については分かりませんが、割と安い値段で宿泊出来ます。 ただし、部屋出しの食事は一切無く、全てレストラン対応になっています。 お世辞にもきれいとは言えませんが、それなりに美味しいです。 (前出のホテルとは比べないで下さい。ホテルの質・格が全く違う物です・・・) ご参考程度に。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

>なんば駅14番出口からは徒歩1分です。 確かに出口を出てからはすぐですが、実際に地下鉄のなんば駅に着いてから、出口までの移動時間として、5分くらいみた方がいいです。

回答No.1

新大阪駅から御堂筋線でなんば駅まで15分。なんば駅14番出口からは徒歩1分です。 ホテルは、難波駅直結、スイスホテルはいかがですか?URLご覧ください。

参考URL:
http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/index.html

関連するQ&A

  • 1/13(土)大阪松竹で観劇します。お勧めのお弁当(お食事)ありますか?

    あまりお時間がなく恐縮ですが、どなたかご助言頂ければ幸いです。 東京在住の者で、日帰りで今週の土曜日(13日)、大阪松竹で歌舞伎(お昼の部)を観劇予定です。新大阪駅もしくは難波駅周辺で購入できる、お勧めのお弁当等ご存知ですか?大阪は不慣れな上に、大阪松竹で歌舞伎を拝見するのも初めてです(恥)。せっかくなので館内で売られているお弁当でなく、皆さまお勧めのものを頂いてみたいのですが…。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大阪で二人暮らし

     こんにちは。愛知在住の24歳(女)です。今まで大阪市在住の彼と中距離恋愛を続けてきましたが、私が来年から大阪で働くことになり、これを機に一緒に住むことになりました。仕事の関係で、来月には引越しをしなければならないのですが、彼の部屋では二人で住むことは無理なので、新しく部屋を探しています。  私の職場は新大阪駅の近くで、彼の職場は東大阪になります。今はバイクで通ってるらしいのですが、たまに電車でも通勤しているそうです。私の職場も近いし、彼も住み慣れているので、新大阪駅周辺にしようかと思いました。しかし、転職先の社員さんから、会社の近くは仕事とプライベートの区別がつかなくなるからやめたほうがいいよといわれ、ちょっと悩んでいます。  愛知では実家から通っており、正直あまり意識したことがなかったです。時間も余りないし、一人ならまだ探しやすいかもしれませんが、二人暮らしとなるといろいろ考えて決めないといけないし…ちなみに家賃は7万円台を探しています。間取りは、2K、2DKくらいがよいかと思っています。  彼は住むところに関しては余り興味がないみたいで、私が決めていいというのですが…。二人の職場も考えてどこに住むのがベストでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

  • 大阪でおすすめの宿

    大阪でおすすめの宿を教えて下さい。ホテルを探していて、場所は大阪駅から地下鉄などで20分以内で移動できる圏内です。男女2人での旅行を予定しています。時期はまだ先ですが8月の盆休み付近です。もうひとつ禁煙ルームというのはやはりあまりないホテルが多いのでしょうか。いままでにいろいろなサイトをまわったのでずか、あまり探せませんでした。できればなるべく安いホテルを探しています。いろいろ条件がありすみませんがぜひ教えて下さい。

  • 大阪に引っ越すことになりました。

    現在長崎県在住ですが今度大阪で仕事することになりました。 それに伴い引っ越しをしようとしてますが初めての大阪で土地勘が全くありません。 何処かいい場所はありますでしょうか。 ・会社は新大阪駅の近く ・私と妻(お互い30代前半) ・繁華街にも程よく近いが生活しやすいところ ・通勤は30分前後 以上を踏まえて是非アドバイスよろしくお願いします。 あと引っ越しが安いところも教えていただければ幸いです(必須ではございません)

  • 大阪の中心ってどこですか?

    関西の方を集めて打ち合わせを予定しています。 私は東京から新幹線で向かい新大阪到着です。 新大阪からの移動も含めて、大阪で一番集合し易い場所は、駅で言うと何処になりますか。 関西周辺の方が集まり易い、大阪の場所を教えて下さい。 また、その駅近くにはホテルがある事。 そのホテルに宿泊し、ホテルの部屋で打ち合わせを予定しています。 ビジネスホテルより広めの部屋を希望しています。 (部屋での打ち合わせは1対1になります) ホテルもあり、集合場所としても便利な駅を教えて下さい。

  • エスカレーターの乗り方は東京大阪間どこで変わるのでしょう?

     私、仕事で東京大阪間を新幹線で行き来してます。  昔から首都圏は右を空けて関西圏は左をあけてますよね。  新幹線に乗る方たちも東京駅で右を空けて乗り 新大阪で降りたら左を空けて降りる。同じ方々なのに・・・  東京大阪間に在住の方、宜しくお願いします。  名古屋あたりかな?関ヶ原?静岡?この駅で(町で)変わるとなかなか決まらないのではと思いますが・・・ 子供曰く「トリビアの種に出そう」 私「そんな大げさな」 子供「大げさじゃないからトリビアになる」と言うのですが・・・  

  • 新大阪と大阪

    初歩的な質問でお恥ずかしいのですがお願いします。 名古屋から大阪まで旅行を計画しています。 大阪から名古屋に帰るは「ぷらっとこだま」を利用して帰る予定です。 チケットの予約伝票には「新大阪~名古屋」と書いてあります。 今気が付いたのですが、私が思っていた駅は大阪と書いてあります。梅田の近くの駅です。 こだまの新大阪とは、大阪駅より北にある駅の事でしょうか?もしかしたら、思いっきり勘違いしてた気がします。教えて下さい。

  • 都内から大阪へお得な行き方

    3月末に「大阪BIGCAT」に行く予定です。 東京から(品川駅、東京駅、横浜駅いずれから乗車)で、 新幹線を使ってJR大阪駅又はJR新大阪駅に行くのに、 少しでもお得に行ける方法や切符の買い方があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 大人2人です。

  • 大阪 遊ぶ 1人

    今月の5日に用事で大阪に行きます 九州のため大阪には滅多に行かない為、4日から6日まで大阪を見て回ろうかと思います しかし1人なので1人でも楽しめそうな所はありますか? 用事は新大阪駅の近くです

  • はじめて大阪に住むのですが。。。

    私は現在東京に住んでいます。 来年の結婚で大阪に転勤になります。 私も彼も関西には住んだことがありません。 彼の会社は新大阪駅が近く、私は西梅田駅、阪急梅田駅、北新地駅、大阪駅が近いのですが、どこの路線が一番いいのでしょうか? また、彼の仕事は外勤なので、ずっと同じ場所で働くということもないので、できるだけアクセスのよいところがいいのですが、 住んだこともなく、地図上だけではわからないところがあると思うので、 教えてください。 できれば環境のいいところや、生活しやすいところがいいなとは思っています。 よろしくお願いします。