• 締切済み

カインとアベル。

アベルは、なんのために羊をさしだしたのでしょうか。ペットとして。または食材として。ちなみに、私は羊が嫌いです。 基本に。 北海道は好きです。 じゃがバターも好きです。 話がそれました。。。

noname#259719

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

神様への貢ぎ物として 生贄にするため。 神様もジンギスカン鍋が好きなのでしょうか。 それともシシカバブかケバブ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、食材として。 一般的、普通にいうと神様というよりヤハウェですね。 ちなみに阿部、アベ流、阿漕など変換で出てきたりしました。バホメも食べるのでしょうか。ありがとうございました。

質問者

補足

一般的、普通というより、 どういう言い方が適切かわかりませんがに訂正します。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

祈りをささげるため。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤハウェとグルなのでしょうか。

質問者

補足

カインとアベルもよくわかりませんが、このヤハウェはアダムとエバのときも、どうだかな、うさんくさいなぁとおもいました。