• ベストアンサー

アメリカではガソリンは3ランク?3グレードで売って

アメリカではガソリンは3ランク?3グレードで売っているそうです。 日本は軽油、ガソリン、ハイオクですが、アメリカは何という英語で売っているのでしょうか? アメリカのガソリンもディーゼル、ガソリン、ハイオクで3グレードってことで同じですか? それともガソリンに上中下があってディーゼルを入れたら4種類あるってことですか?

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

最近、もう海外に行かなくても全てわかられた様なことを書かれていたと思いましたが、見られていなかったのでしょうか? アメリカ以外であっても、ガソリンは、複数種類販売されています。 上中下なんて大雑把な分け方ではなく、オクタン価幾つ。という分け方で販売されていますが。。。 スタンドの看板に、おくたんか幾つは、幾ら。と表示されて居るの見てこなかったのでしょうか? アメリカだけでなく、結構各国で行われていたりするのですけどね、 ディーゼル燃料の軽油は、ガソリンではありませんので、別分類です。 ガソリンは、一般品のレギュラーがあり、オクタン価違いにより、3~5種類別れて売られています。 スタンドごとに違うオクタン価のものを売られて居ることもあります。 また、自動車には、燃費や馬力を表示する際、幾つのオクタン価のガソリンを入れた時の最高燃費と出力。という様に、オクタン価別に、燃費や最高出力などが書かれていたりもします。 見られてこなかったのでしょうか?もう、行く必要もないくらい行かれたはずだったのに。 ディーゼル燃料の軽油だって、3つくらいグレードがあります。 日本にだって、軽油のグレードが3種類くらい売られて居るのに、ご存知ないかもしれないですね。 一般地域用の軽油を、冬に寒冷地に持って行くと、軽油がシャーベット状になって試合って、念慮王妃ルターなどに詰まって動かなくなってしまいますので、それらを防ぐために、最低気温別に、複数のグレードが用意されて居るんですが。。。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます 全て分かってる人はこの世にはいない

その他の回答 (4)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。日本は軽油、ガソリン、ハイオクですが、アメリカは何という英語で売っているのでしょうか?  下記では、かくグレードで、最低のオクタン価が(目安なので表示されない)次のようになっています。  regular   87 mid-grade  89 premium  91~ https://en.wikipedia.org/wiki/U.S._State_Fuel_Octane_Standards 2。アメリカのガソリンもディーゼル、ガソリン、ハイオクで3グレードってことで同じですか?  上記3種にはディーゼルは入っていません。 3。それともガソリンに上中下があってディーゼルを入れたら4種類あるってことですか?  はい、一応そうですが、州で上記のように違います。

  • gift4465
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.3

アメリカではガソリンは3ランク、で検索すればいい

回答No.2

エクソンの公式サイト https://www.exxon.com/en/unleaded-gasoline によると,彼らは無鉛ガソリンについて,オクタン価87,89,91-93 の3種類を供給しているようです。 また,アルコールを(10パーセント以下で)混ぜたガソリンもあるようです。 https://www.exxon.com/en/ethanol これらが質問意図に答えるかどうかは知りません。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

オクタン価の違うものが、基本3種類で 州によっては5種類というところもあります。 レギュラー→日本のレギュラーと同じ オクタン価87 プラス →レギュラーよりちょっとオクタン価が高いもの オクタン価89  プレミアム→日本のハイオクと同じ オクタン価91 州によって上記以外にオクタン価が100や120のものが売っているそうです。

関連するQ&A

  • US 北米 アメリカ 燃料代 軽油 ガソリン

    US レギュラー 2.49ドル ハイオク 2.6ドル 軽油 2.7ドルと軽油の方が価格が高いのですが、北米では、軽油の方がガソリンより高いのは何故でしょうか? それと、大型トラックは、国産のディーゼルよりも排気音が良いですが、ガソリン車なのでしょうか?

  • レギュラー、ハイオクガソリンはどうちがうのですか?

    レギュラー、ハイオク、ディーゼルガソリンはどうちがうのですか? また、ハイオクエンジンやディーゼルエンジンなどとよく聞きますが、ハイオクエンジンにはハイオクガソリンしかディーゼルエンジンにはディーゼルガソリンしか使えないのですか?ハイオクエンジンにレギュラーガソリン入れたら何か都合悪いですか?

  • ガソリン車について

    こちらの質問によくハイオク仕様の車にレギュラーガソリンを入れた場合云々という質問がよくあります。 その質問、回答を見て以前からふと疑問に思っていたのですが、 そもそもなぜ車はハイオク仕様とレギュラー仕様の車があるのか?ということです。 まあハイオクとレギュラーという2種類のガソリンが存在するからかなとは思うのですが、ではなぜ2種類なのか?どちらか1つと軽油だけあればよいと思うのですが… ターボ車にハイオクはわかりますが、ノンターボ車の同じ車種でも、排気量が大きいからハイオク仕様というのがよくわかりません。 ガソリン車は全てレギュラー仕様にしてしまえばよいと思うのですが、ダメなのですかね? 大体高排気量の車(高級車)はハイオク仕様ですが、特に排気量が大きいからといって日本の車メーカーの技術力ならハイオクいれようががレギュラーいれようが変わらぬ走りをしてくれる車を作れると思うのですが。 やはりメーカーとしては2種類存在する以上、高級車=ハイオク、低価格車=レギュラーと思っているのでしょうか?

  • 【フェラーリ所有者、ランボルギーニ所有者に質問です

    【フェラーリ所有者、ランボルギーニ所有者に質問です】フェラーリはハイオクですか?レギュラーガソリンですか?ディーゼルの軽油の何で動きますか? またランボルギーニはハイオクですか?レギュラーガソリンですか?ディーゼルの軽油の何で動きますか?

  • ガソリンと軽油の税金について

    現在日本では軽油がガソリンより税金が低くなっていますが他の国では全く多種多様で軽油がガソリンより高い国もあります。 特にディーゼル車が盛んな欧州では国によって全然ガソリン、軽油にかけられる税金が違いますが、なぜそんなに差が出るのでしょうか?

  • ガソリン車とディーゼル車

    ガソリン車とディーゼル車、エンジン等しくみの違いを教えてください。なぜディーゼルエンジンはガソリンでなく軽油でなければならないのでしょうか?

  • ガソリンについて

    最近、ガソリンスタンドでバイトを始めたんですが、どうしてもわからない事があります。それは、軽油、レギュラー、ハイオクってあるんですが、一体何が違うんですか??そもそも、ガソリンと石油ってどう違うんですか???

  • 【化学・アメリカのガソリン】アメリカのガソリンには

    【化学・アメリカのガソリン】アメリカのガソリンにはエタノールが10%含まれて売られているそうです。 日本のガソリンはエタノールが何%足して割って売ってますか? ガソリンにエタノールを混ぜて大丈夫なんですか?燃費も車にも良くないのでは?

  • 【ガソリンと軽油の歴史】ガソリンはガソリン税を販売

    【ガソリンと軽油の歴史】ガソリンはガソリン税を販売メーカーに課しているので販売店はガソリンを売る際にガソリン税を折り込んでさらに消費税を含めて消費者に売るが、 軽油の軽油取引税は消費者に課せられているので販売メーカーは消費者から消費税を取れない(2重課税になるので)ので安い。 軽油が安いのはガソリンと比べてオクタン価(燃焼効率)が低いから安いんじゃなくて消費税が含まれていないから安い。 なぜ軽油の軽油取引税は販売メーカーに課さずに消費者に課すことになったのかその歴史を教えてください。 ハイオクとガソリンはオクタン価が違うのでハイオクの方が高い。 ガソリンと軽油はオクタン価ではなく消費税があるかないかの差で安い。 違いますか? なぜ軽油に消費税が乗らなくて、軽油取引税を販売メーカーではなく消費者が払うことになったのかその歴史をご存知の方教えてください。 ガソリンが不利になっていますよね。消費税が10%になったら軽油の消費税が課せられない優位性はますます上がっていく。不公平ではないですか? 軽油って環境に良くないですよね? 環境に良くないのに税金が優遇されている。 時代に矛盾してませんか? もし消費税が欧州EUヨーロッパ並みの26%とかになったらどうするんでしょう。 このまま不公平な税制を続けるのでしょうか。 なぜ軽油の軽油取引税が消費者負担になったのか教えてください。

  • 車のガソリンって…?!

    この間夫と車のガソリンを入れにガソリンスタンドへ行きました。その車はハイオク車なのに、夫は「レギュラー満タンで」と頼むのです。慌てて私は「この車はハイオク車でしょ?レギュラー入れて大丈夫なの?昔に、例えばハイオク車にレギュラーを入れたりしてしまうとガソリンのタンク自体を入れ替えないといけないって聞いたことがあるんだけど…?」と言うと「大丈夫やと思うけど、わからん」と言い結局止めてハイオクを給油したのでした。 夫の言うように大丈夫なんでしょうか?? もし大丈夫なのであればそれはそれで、一番安い軽油を入れればいいのに、みんながみんなそうしてないですよね。どういう違いがあるのかも知りたいです。 お願いします。