• 締切済み

男性の心理教えてください

ilipoannaの回答

  • ilipoanna
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

20代男性です。 遠回しに誘っている可能性もなくはないような気もしますが、 私がその文を書くとすれば、アイスの話題が出たのでそれに関することを会話の繋ぎとする場合ですね。もし「私も行きたいです」と送られてくれば、時間等確認しながら同席の都合が良ければ最終的に一緒に行くと思います。 恋愛感情が関係するのか、興味関心からの行動なのか、どういう状況であっても断定はできないので、自意識過剰とかは思いません。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • この男性の心理は…

    男性の友人がいます。 友人とはコンパで知り合い去年の3月ぐらいから度々飲みに行くようになりました。 私は友人として飲みに行ってたのですが、向こうは遠まわしに付き合って 欲しいとよく言っていて私は聞き流していました。(お酒も入っており、いつも冗談めいてたため) 去年の夏に友人は関西から関東に転勤が決まりました。 そこでメールで「私は今は何も出来ないけどがんばってね。」(このメールの間に普通のやりとりがあります)と送ると 向こうは「こっちは雨ちゃうけどそっちは雨降ってるね。 まぁ天気悪くても旅行は楽しめるんじゃない。 自分の人生後悔のないように。俺はがんばるよ。」と半ばキレ気味のメールが来ました。(記憶が曖昧なのですが、もうちょっと冷たい文面でした。) 何だよこの結婚できないアラサー男が!とむかつきました。(笑) それからもちろん返信する事なくすごしてたらこの正月にこっちに帰ってきたから 飲みに行こうよ☆と誘いが… こういう男の心理は何なんでしょうか? あんなメールを送って普通にメールしてくるのはよっぽど出会いがないんでしょうかね…?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理を教えて下さい。 会社で好きな人がいます。共通の友人を通じて知り合い、連絡先を交換しました。 2~3日に1回メールをしますが、いつも私からです。 すぐに返信してくれますが、絵文字は一切ないです。 ですが、内容的にはすごく考えて返してくれてるのが伝わってきます。 1時間以内には返信をくれます。 友人に聞くと、今まで浮いた噂はなく、とても真面目な人なのだそうです。 それは私も見ていてわかりますし、とても後輩思いで慕われています。 ただ人見知りが激しく、慣れるといいらしいのですが、心を開くまでに時間が かかるかもしれない・・・とのことでした。 会社で話すことはありません。 もしかして私のことイヤなのかな、もうメールするのやめようかなと思ったのですが 女友達に相談すると、「イヤな人に返信なんかしないよ」と言われました。 そうなのでしょうか? 会社では目を合わせてくれないし、メールも私から。 絵文字のない返信・・・でも、すぐに返してくれる。 疑問系で返ってくるし、やり取りも少しですが続きます。 今までに付き合ったことのないタイプで、どうしていいか分かりません。 男性の心理がわかりません。。 私は脈ありでしょうか?なし? 正直、私はとても彼のことが好きなので、この恋を頑張りたいと思っているのですが もし、彼が私に気を遣ってくれているのなら、迷惑をかけたくないし・・ もっと深入りする前に諦めたいとも思います。 同じ会社にいるので毎日顔を見る為、忘れるのはとても辛いので・・・ どなたか(特に男性)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性心理がわからないでいます;;

    私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。

    男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。 2か月メールのやりとりをしている男性からのメールが、最近そっけなくなりました。 なぜ、そう感じるかというと、 ・タイトルも毎回かえていた→Re: ・多い時に、朝・昼・仕事終わり・夜など6、7往復→メールなしの日が1週間ある ・すぐに返信をするタイプではないが、次の日には必ずメールをくれた 一度お会いしたのですが、会うまでは男性から話題を切り出す内容が多く、メール嫌いだとは感じませんでした。むしろ、私に興味をもっていてくれたようにも感じます。どういう人がタイプ?彼氏はすぐに作りたいの?とか恋愛の話題もありましたし・・・自意識過剰ですか!? 恋人でもないのに、毎日やりとりをしていたことが異常だったのでしょうか? 恋人なら、安堵感からメールの頻度が減るっていうのは分かるのですが、電話もないメールだけの関係なので、このままだと自然消滅になってしまいそうです。 男性には男性のペースがあるし、返信を求めすぎてはいけないと自分自身に言い聞かせてはいますが、あまりにも態度が違うので、駆け引き?とまで考えてしまいます。 彼のことを意識してしまう自分がいて、身日やきもきしています。 思い切って、「終わらせた方がいいですか?」と彼に聞いた方がいいのでしょうか?

  • 元カノへの男性心理は・・・

    2ヶ月前に別れた彼(34歳)がいます。 彼とは3ヵ月程お付き合いをしたのですが、社内恋愛でしたので、仕事の話などでぶつかることも多く 彼の方から「一人になりたい」「好きじゃなくなった」と言われ、私が振られた形になります。 その後、私は人事異動で部署が変わり、彼とは顔を合わさない日々が続いているのですが。。。。 最近になり、彼とメールのやりとりをし始め、彼自身の近況や部署の近況などを報告し合いました。そして今度、食事に行く約束をしました。 メールを最初にしたのは私の方からです。 何通かのやり取りで、「付き合っていた頃、我が儘言ってごめんね」と送ると「過ぎたことはもういいじゃない(^_^)」と返信が来ました。 彼はとてもハッキリした性格で、付き合っていた頃は「別れた女と連絡を取り合うなんて考えられない」だとか「経験上、別れた人とは友達には絶対なれない」と言っていたのですが・・・・ 復縁は望めるのでしょうか?←都合よく考えすぎですか? それとも友達として? 一時的な社交辞令? 実体験のある方、男性心理など、ご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。

  • 男性心理がほんと分からない……

    社会人男性にうかがいます。 仕事関係で知り合ってプライベートでLINEしている間柄の女性がいるとします。 その女性に、仕事中、仕事の差し迫った質問をLINEで送ることって普通なんでしょうか? 私事なのですが、これまでいつも私からLINEしていて、相手からの連絡が来た試しがないので、思いきって連絡を絶って様子を見ていました。 すると10日目の昼、仕事中の彼からLINEが来ており、仕事関係の確認をしたいとのことでした。 (もともと普段のLINEが敬語なんですが、今日はなぜか堅苦しい文体で、仕事の内容だからなのか、顔文字も最低限でした。) 私がLINEに気づいたのは彼が送ってきてから2時間も後のことで、すぐ返信すると、即座に彼からも返信が来ました。 顧客から届いた品物と彼の手元にある伝票の番号とが合わない、とのことで、私が返信にもたついていると、何と彼から職場に電話が来ました。 ……イライラさせてしまったということですよね。 詳細を伝えて電話を切った後、改めてLINEで詳細の説明と、返信が遅れたことについての謝罪をしました。 (既読はすぐつきましたが、返信は私の終業時刻近くに来ました) その後、夜6~7時にお互い「今日はお手数かけてすみませんでした」というようなやり取りをしたんですが、いつも以上に彼の文体が堅いような気がしたので、 「それと、良かったらもう少しゆるーい感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間なので(^^;」 と送ったんですが…… 1時間位して既読はついたものの、未だに返信がありません。 来週には完全に彼の職場と私の職場の提携が終わるので、これ以上私とやり取りしたくない……という意志の表れなのでしょうか。 だったら、最初からプライベートのLINEで仕事関係の連絡をしてこないで職場に電話すればよかったんじゃないか?と思うんですが…… (ビジネス以上の付き合いをしたくない・これ以上近寄ってほしくないなら、私がLINEに気づかなかった2時間の間に職場に電話すればよかったのに……とも思います) 「私が10日も連絡しなかったから、私に連絡するための口実……?」かとも思ったり……(^^; 自意識過剰ですかね。 来週には二人きりで(もちろん仕事関係で)顔を合わせるので、無視はしないと思いたいんですが……

  • 電話やメールをちょこちょこ...男性の心理

    こんにちは。 ちょっと困っていることがあり、質問させていただきます。 半年ほど前に知り合った男性から、 2~3週間に一度くらいの頻度で電話やメールが来るのですが どうしたらいいのかわからず、困っています。 その人には個人の仕事を紹介してもらった恩義があります。 でも仕事はその後、その人を介さなくても 取引先の人と直接やり取りすることになるので、 関わって貰わなくてもいいようになりました。 ですが、「○○さんとの仕事、どう?」とか、 「仕事順調ですか?」など尋ねて来られます。 実際その人はそれほど仕事熱心なほうではありません。 外回りの最中に昼寝をしたり買い物したりしてるそうなので。 私に仕事を紹介したことで、その人にとっても プラスになったと言っていました。 仕事を紹介してもらったとき、女の子を紹介して欲しいということを言われ こちらで考えようと思ったのですが(ちなみに私は彼氏がいます)よく考えたら、 その人は軽い性格で、パチンコが趣味のうえに 結婚なんて自分は考えていない、考えられないという意向の持ち主だったので、 年頃の友達(20代後半)にそんないい加減な人を紹介できないと思い みんな彼氏ができてしまいました、と嘘をつくことにしました。 それを聞いてその人は残念だなぁという感じで軽く落ち込んでいた様子です。 それに関しては申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが...。 ですが、上記のとおり2~3週間に一度電話やメールをして来られて困っています。 電話が出られずかけ直したりしていましたが、取るに足らない内容だったりします。 電話に出られないときもあり、すみませんがメールでお願いします、と返しても メールでは返って来なかったりします。 相手は、私と彼氏がとても仲がいい事も知っていますし、 あまりにも自意識過剰すぎるので、私に好意があるなんて事は思えません。 となるとただの暇つぶしなのか、女の子を紹介してもらえなかった 軽い恨みなのかわかりませんが... こちらとしては彼氏以外の親しくない男の人とは そういうやり取りは控えたいと思っています。 実際、友達と言えるほど親しくもないですし。 この人がどういうつもりで連絡を取って来ていると思われますか? わたしはどういった態度を取るべきでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。