• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカイプレッスンで講師が現れなかったら)

スカイプレッスンで講師が現れなかったら

ranran-cuteの回答

回答No.1

スカイプのレッスンではありませんでしたが、ビジネスのセミナーで講師にすっぽかされたことがあります。 質問者さんの判断は正しいと思います。 私のときは、後日講師の方から誤りのメール連絡が来てセミナー代は返金してもらい、後日改めて日程の案内が来ましたが結局参加は見送りました。 ※質問者さんの講師の方が謝りの連絡をしているかはわかりませんが、していなければ完全にマナー違反です。 というのも、教えることでお金をもらっている立場の人間がレッスンに来ないという事自体が社会人としてありえないからです。 そもそも、事前に来れないことを連絡することが出来たはずです。 そう考えると、すでに講師の方とコミュニケーションがあり気まずい気持ちを感じるかもしれませんが、相手に非があるので講師を変えたほうがいいです。 その講師の方のためにも、失敗を経験させたほうが良いと思います。

2100iu
質問者

お礼

講師から謝りの連絡もありませんでした。人間不信になっちゃいますよね。

2100iu
質問者

補足

講師は相当なペナルティを取られたはずですよね。

関連するQ&A

  • Skype英会話レッスンでネイティブ講師で安い所は

    Skype英会話レッスンを今まで2つの会社でやってきたのですが、 (大手と中堅) やっぱりフィリピンなまりが強く、ネイティブな講師でレッスンを受けたいと思っています。 ですが、やはりそれなりに高いです。 そこで、より安いところをどこかご存知ないでしょうか? なお、条件としては・・・ *無料or安値で体験できる *できれば、入会金がただor安い *マンツーマン *いつも同じ講師とレッスンできる(自分のくせなどをわかっていただきたいので) *全員ネイティブ(一部フィリピン人がまじってるとかはだめ。できれば(あまりこだわっていないものの)アメリカ) *TOEIC対策はいらない(TOEIC受けてるが、参考書のほうがよっぽど効果的なので) *ビジネス英語や面接などの対策は・・・必要かどうか迷ってる。高くなければ、あるに越したことはない *日本語しゃべれなくてOK *TOEIC1回目に受けて630、2回目に(3ヶ月後・・・こないだの3月・・・に)受けたら775だった。  (といっても、toeicのテクニックを身につけただけ) そのくらいのレベルにふさわしいところ  (「初心者ばっかり」の学校はNG) *チケットコースでなくて週3レッスンとかでもOK ★何よりも英語の習慣をつけることが最重要 ■で、英語の習慣を付けたいので、安めで、レッスンを多く受けられるところがベター。 ●思いつく条件はこのくらいですが、他にありますでしょうか? といったかんじなのですが、こういった条件でよさそうなところがありましたらお教えください。 なお、無料体験でいろいろ試してみたいので、複数のスクールと(できれば)その特徴をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • レッスン講師からタメ口聞かれると腹立つ

    私は20代女性です。 社会人になってから、職場やお客様家族親族以外の人からタメ口を聞かれることに腹立つようになりました。 学生の頃や、子供の頃は年も幼いので、タメ口でしゃべらても何とも思いませんでした。 ですがある程度の年で、仕事以外、家族特別親しいわけでも無い人からは丁寧語を使って欲しいと思います。 特に仕事に関係ないレッスンの講師から友達感覚のタメ口で話されることは許せません。 お客様に対する態度かと思います。 こちらは毎月講師に支払いしているので、明らかに生徒の方が立場は上だと思います。 やっぱり教えるイコール教師のように偉いと勘違いするのでしょうか? 私自身サービス業に携わってるから、接客対応には心がけてるのに、同じサービス業であるだけ講師の態度にがっかりしまし。

  • 最近のSkype英会話レッスン

    Skypeもしくはその他のインターネット英会話レッスンについて質問させてください。 以前、Rarejobで英会話レッスンを受けていたのですが、個人情報流出などの問題があったときに辞めてしまいました。 また英会話を始めたいと思っているのですが、最近の定番サービスがありましたら教えてください。 Rarejobは安いのは魅力的でしたが、講師の質の差が激しすぎるのと、いい先生は予約が取りづらかったのがあって、ネイティブとレッスンするのがいいかと思ってます。 TOEFL対策やビジネス英会話が目的です。

  • 講師の音信普通、困っています。

    カテゴリーがどこかよく分からなかったのですが、ここで質問させて頂きます。 講師の帰国については知っていましたが、外国語のカフェレッスンで帰国の1週間前に2回予約を入れていました。1回目は忙しいということでキャンセルになり、その次にという約束になっていたのですが、最終レッスンに講師は現れず、連絡を取ろうと連絡を入れると携帯は解約されており連絡がつきませんでした。その時は家の電話にはつながったので留守電は残してみたものの連絡は取れぬまま講師の帰国の日になってしまいました。スクール側に問い合わせたところスクール側もこちらからの電話で帰国の日を知ったという状況でスクール側も連絡を取ることが出来ませんでした。講師に何らかの事情があったのかもしれませんが・・。 語学が今までと比べ伸びていっていた状況で自分には合っていた講師でしたのでとてもショックを受けています。突然の事で頭がまだちょっと混乱気味なので、冷静に考えたらおのずと何か分かるのかもしれませんが・・このような事は珍しくはないのでしょうか?どのようなことが考えられますか? 意見・考えをお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 英会話レッスンで不満なことがあったとき

    私が通っている関東にある英会話教室には、日本人講師3人外国人講師3人がいます。 普段はグループレッスンを受けているのですが、先月からお試しで半年、プライベートレッスン(1対1)を受講することにしました。 ネイティブスピーカーの先生と1対1で会話がしたいとい旨を伝えて、申し込んだのに、申し込んだ後、「日本人の先生と外国人の先生を交代でレッスンしましょう」とあっさり言われました。 そして、プライベートレッスンをもう何回か受けたのですがいつも同じ日本人教師なのです。 「外国人の先生と会話がしたい」といいたいのですが、言い出しにくくて。でも、やはりあまり日本人講師ばかり続いたら言った方が良いのでしょうか?言ったところで、いつもお世話になっている(もう2年くらい)日本人講師に悪いなぁとも思うし・・・ 皆さん、このような場合、どうされますか?

  • 子供のピアノレッスン料金について教えて下さい。

    子供のピアノレッスン料金について教えて下さい。 4歳の娘にピアノを習わせることにしたのですが、 チケット制で5回で15000円の綴りです。この金額は平均的なのでしょうか? 1回30分、先生は国立音大卒の方でヤマハでも講師をされているようです。 御月謝が7000円~8000円のつもりでいましたのでちょっと高めのようなきがするのですが・・・。 5歳の姉が通うバレエのお教室の一室に併設されているピアノの個人レッスンです。 初めてピアノに通わせているので、宜しくお願いします。

  • 英会話のプライベートレッスンを受ける際の教材

    英会話のプライベートレッスンを受ける際のオススメの教材があれば 紹介して下さい 知り合いの方にお願いして、英会話のプライベートレッスンを 受けることになりました。雑談で終わる授業は避けたいのですが、 教材やカリキュラムがあるわけではないので何かよい教材は ないものかと悩んでいます。 英会話の目的や状況を下記に記載しますが、これにこだわることなく、 よい教材があれば紹介して下さい。お願いします。 ■目的はビジネス英語の習得で、ミーティングや交渉、議事録作成、 E-mail、電話等で用いる表現について学びたいと考えています ■講師の方は日本語を読めません ■レッスン頻度は1時間×週2回を半年~1年で考えています ■住んでいる場所が離れているので、skypeでレッスンをしてもらう予定です ■教材としてテキストを用いる場合は、2冊用意して1冊を講師の方に 渡すことにする予定です ■テキスト以外にWeb上でももし良い教材があれば、紹介して下さい

  • カフェでの語学の個人レッスンの料金について

    カフェでスペイン語の個人レッスンを受けることになりました。 先生は日本人なのですが、コーヒー代は生徒に払って欲しいとのことです。 みなさんはどうですか?スペイン人の先生や、英国人の先生など 数名から個人レッスンを受けたことがありますが、 みなさん各自で払っていました。 私は、最初のメールで場所の確認をしたのですが、会ってから話すと言われ返答を もらえませんでした。 外国人の先生達には、交通費を払ったことがありません。 外国人の方々のレッスン場所の設定が上手かったからでしょうね。 今回の日本人の先生は、隣の市に住んでいて交通費が往復千円かかります。 それも、会う前にメールで事前に伝えることできますよね。 講師の経歴をメールでたずねても、会ってからと言って大学名も教えてくれませんでした。 これってどう思いますか?

  • 初めての体験レッスンで譜読みを要求されました

    43歳の自営業です。 以前からチェンバロという楽器に興味があり、いろいろ調べた 結果、某大手のK楽器店で体験レッスンをしていたので申し込む ことにしました。 パンフレットには「初心者も歓迎」と案内がありましたが、不安 だったので予約の際に、念のために「自分はピアノ等、全くレッ スン経験が無い初心者」と受付の方に伝えておきました。 ですが・・・体験レッスンを受けた際に・・・ 「最低でも譜読みができないと、ただ30分座ったままの (何もできない)レッスン時間になりますよ」 「ピアノを習って、ある程度楽譜が読めるようになったらチェン バロという楽器を思い出して欲しい」  と、講師に言われました。遠まわしですが「初心者お断り」と いう雰囲気が強く、正直場違いな所に来たとすごく後悔しました。 私は生まれて初めて楽器の体験レッスンというものを経験したの ですが、チェンバロに限らず、たとえばフルートとかギターとか も楽譜を使いますよね、それってあらかじめ読めないとレッスン 受けても無駄なのでしょうか?私的にはそういう譜読みのレッス ンも「込み」だと考えていましたが私の勘違いなのでしょうか? すごく心が重くなった体験でした。

  • 中国語のプライベートレッスンについて

    中国語のプライベートレッスンについて 中国語を勉強しはじめて、約3ヶ月経ちます。 ひととおりの文法や単語、発音などを覚えたので、 会話の練習をしたいのですが、 お薦めの方法は、ありますでしょうか。 社会人で、仕事にも活かせたらと思っています。 グループレッスンだと、 自分が話す機会が少ないし、 進み方にも差があると思うので、 プライベートレッスンを考えています。 どんな学校がお薦めでしょうか。 週1回、週末に2時間程度と考えています。 ネットで検索すると、学校というより、 登録している講師を派遣し、 喫茶店などで会話をするタイプもあるのですが、 もし、やってみた方や情報をご存知の方が いらしたら、教えてください。 文法は自分で、勉強するので、 とにかく沢山話せて、間違っているところを、 指摘してくれるようなものを望んでいます。 よろしくお願いします。