• ベストアンサー

おい!!ヘッポゴ弁護士ども!!

おい!!ヘッポゴ弁護士ども!! こないだFacebookでカリスマ性ある人、社会を良くするため、反アベのために、というテーマで、50人くらいにメッセージ送ったけれど、 なんの返信もないぞ!! 弁護士っていうのは、、困った人を救う仕事じゃないのかい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

弁護士は法の番人でもボランティアでもなく お金を出す依頼者のために仕事をする営利事業者です。 黒を白と言いくるめる屁理屈の達人でもあります。 正義の使者でもないということです。 弁護士 金持ちのための法曹士 司法書士 庶民のための法曹士 といったところかな。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.3

弁護士っていうのは、、困った人を救う仕事じゃないよ。 困った人、被害者から金をふんだくる仕事です。

• OKWavex
回答No.2

おい!!ヘッポゴ質問者!! 弁護士に依頼するなら金払え!!

回答No.1

>弁護士っていうのは、、困った人を救う仕事じゃないのかい? ちがいますよ。 お金を支払わない人は助ける必要ありません。 当たり前じゃないですか。