• 締切済み

インクがのりません

sureColor P8050 LLKのインクがのりません ヘッドクリーニングを何度行ってもダメ ノズルチェックするとLLKのみいつもかすれています。 どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

インクが「のりません」と聞くと、メディア(紙)との相性を疑いますが、 ノズルチェックでかすれているのであれば、まずは目詰まりの解消が先です。 >ヘッドクリーニングを何度行ってもダメ クリーニングはプリンタードライバーから行っていますか? 本体から、対象色を絞り、かつ、強力モードでクリーニングしてみて如何でしょうか? 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/sc-p8050.htm#Manual ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/scp6050/CMP0044_01.PDF 109ページ 操作パネルメニューの説明 メンテナンス 121ページ プリントヘッドのクリーニング の項を参照して、LLKを含めたクリーニング対象色を絞って、強力モードで 実施してみて如何でしょうか? インク消費が大きいので、インクおよびメンテナンスボックスに 予備が必要になることも考えられます。

• SPS700
回答No.1

紙ではないでしょうか、紙とインクの「相性」が悪くて僕も失敗したことがあります。