• 締切済み

以下の英語表現を教えて頂ければ幸いです。年生

1「私は小学(中学/高校/大学)3年生の子供がいます。」 よろしくお願いいたします。(できれば何通りかで表して頂ければ幸いです)

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 小・中・高・大に分けて作文してみました。 私には小学3年生の子供がいます。 I have a child (son / daughter) of third grader in elementary school. My child (son / daughter) is in third grade of elementary school. 私には中学3年生の子供がいます。 I have a child of third grader in junior high school. I have a child of twelfth grader (in elementary school). 私には高校3年生の子供がいます。 I have a child of third grader in senior high school. I have a child of senior in high school. 私には大学3年生の子供がいます。 I have a child of third grader in university. I have a child of junior in university. *すべての表現でchild のあとのof は省略可です。また、すべての表現でin ~ schoolは、at ~ schoolとしてもいいかも知れません。

回答No.1

My son is third grade at elementary school. (私の息子は小学3年生です) とか、いかがでしょう。 もし、お子さんが複数でしたら One of my sons is ~ とか。 あと、娘さんだったらdaughterですけど。