• ベストアンサー

Yahoo!BBってホントにイイですか?

furupunの回答

• furupun
回答No.10

私の経験からして、ヤフーは誠実ではありません。 以下のようなことがありました。 ・以前、NTTのフレッツADSLに申し込んだが、  ガス警報装置の関係で接続不可。 ・しばらくして、電力系FTTHを申し込んだが、  うちのマンションではヤフーBBしか引いては  行けないことになっていた。  これは、家主とヤフーの取り決め(営業担当に確認) ・仕方なく、ヤフーのADSLに申し込みをする。  このとき、公式にはヤフーはFTTHサービスを  行っていなかった。  よって、当マンションがヤフーオンリーであるからには、  先のフレッツでの問題(警報装置のため繋がらない)  は解決されているものと判断した。 ・しかし、ADSLは案の定接続できなかった。 ・サポセンに「なんで、ヤフーしか引けないのに  こういう問題で繋がらないんだ? 事前に調査しなかったのか?」  というも、のらりくらりと埒のあかない回答。 ・業を煮やして、管理会社に電話し、  本マンションの営業担当に連絡させる。 ・ここで初めて、当マンションはヤフーのFTTH  (試験サービス)が引かれていることが判明。  ADSLを申し込んだ時点で、なぜ「おたくのマンションはFTTHもご利用できますが?」の一言が  いえないのか!?  ※もちろん、「光はやってないんですか?」と質問した。 ・一応、ADSLは解約、FTTH契約し、  8月30日に開通予定であるが、  VHDLなので、例の警報装置の問題が心配。 とまあ、社内の連絡体制めちゃくちゃ、 顧客満足度なんか二の次さんの次で、 新規顧客の獲得しか考えていません。 まさか、これでISO9001とか取ってたら笑いますよ。 ※結論、ヤフーに申し込むなら、相応のリスクは覚悟しましょう。  運がよければ、問題は無いらしいです。