• ベストアンサー
  • 困ってます

YAHOO!BBなどについて

同じような質問が何件かあったと思うのですが、 私の知りたい回答とは微妙に違っていたので 改めて質問させていただく事にしました。 現在ケーブルネットで接続しています。 電話はイタズラや勧誘の酷さに休止中で、 携帯電話を利用しています。 電話加入権はある状態です。 電話料金はもちろんかかっていません。 そこで質問ですが、 (1) 常時接続と電話再開を考えた場合、   どのようにしたら1番お得でしょうか。 (2) YAHOO!BBにした場合、   月額料金とその内訳を教えてください。 (3) BBフォンはNTTへの支払いが必要になるのでしょうか。(通話料ということではなくADSL等基本使用料のようなもの) 本当に良くわかっていなくてこの質問をするのに度のような情報が必要かもわかっていませんので、何かあれば遠慮なく書いて下さい。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nekketu
  • ベストアンサー率25% (15/59)

私は、12Mですがよろしいでしょうか。 Yahoo BB12Mにかかる費用は、はじめ2ヶ月は無料なので 置いときまして、 先月の私の請求書です。通常料金を書きますね。 月額利用料金 NTT回線使用料 2003/02/01~2003/02/28   173円 月額利用料金 ISPサービス 2003/02/01~2003/02/28分  1,290円 月額利用料金 ADSL 12Mサービス 2003/02/01~2003/02/28  1,190円 月額利用料金 通信機器レンタル費用12M 2003/02/01~2003/02/28  890円 これに、あとBBフォンを使われるなら、電話料金がプラスされます。 これだけです。 (2)(3)の回答になっていると思います。 ただ、(1)ですが、Yahoo BBにすると、 勝手にBBフォンが付いてきます。 BBのホームページを見ると、詳しく書かれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がgajuさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「Yahoo!BB」 http://bbpromo.yahoo.co.jp/ 「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html 「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」 http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html ●常時接続と電話再開を考えた場合、どのようにしたら1番お得でしょうか。 まずADSLは電話回線なので【NTT基本アナログ使用料(約\1,600-)】がADSL利用料以外にかかります。CATVは独自回線なのでこの料金はないのでCATVとADSLの合計金額を比較すると然程大差がなくなります。 それとCATVは概ね初期費用が\30,000-~\50,000-かかっており解約するにしろ撤去費用を別途請求されます。初期費用がある程度かかっているのである程度CATVを利用しないと損です。 ●Yahoo!BBにした場合、月額料金とその内訳を教えてください。 下り12Mbpsの場合を記載します。 『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』 NTT基本使用料:\1,600- Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480- NTTADSL回線仕様料:\173- 接続機器レンタル料(下り12Mbpsプラン 無線LANパック):\990- 合計:\5,243- ●BBフォンはNTTへの支払いが必要になるのでしょうか。(通話料ということではなくADSL等基本使用料のようなもの) BB PhoneそのものでNTT東西への支払いはないですが,どの道固定電話を使用する以上NTT基本使用料\1,600-はかかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

yahoo 8M を使っています。 >1.どのようにしたら1番お得 yahooリードで競争が激化し料金が下がっているADSLが一番お得です。 >2.YAHOO!BB 月額料金とその内訳 yahooへの支払いは 月額固定料金   12M    8M ADSL利用料    2480   2280 モデムレンタル料 890    690 NTT ADSL回線料  173   173   注 通話料 BBフォン通話料  従量制 合計       3543円   3143円     +BBフォン通話料+消費税 >3.BBフォンはNTTへの支払いが必要 BBフォンとしての特別の支払いはありませんが NTT回線を引いただけで、ADSLしようがしまいが、電話しようがしまいが、回線使用料は必ず取られます。 BBフォンだけでNTT電話しない私の、2月分 NTT請求書は 回線使用料  1600円 (都会は1750円) 消費税     80円 合計     1680円        以下余白  (^.^) 注;4月以降yahooに払うNTT ADSL回線料はNTT東西のお家の事情か微妙に変わります。 NTT東の場合 168円に減額 NTT西の場合 176円に増額 yahoo8Mが安くていいのですが、電話線距離が長いと激遅になったり、繋がらなかったりします。 ↓の近隣yahoo速度チェックで4000Kbps以上出ていれば8Mをおすすめします。

参考URL:
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nekketu
  • ベストアンサー率25% (15/59)

アドレス書き忘れました。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!