• ベストアンサー

ナイフの回し方

よくアクション映画などでナイフをかっこよくくるくる回すシーンを見ます。 僕も回して見たいなぁと・・・ 検索してはみるんですが、なかなか見つかりません。 もし回す方法が書いてあるようなサイトを知っているとか、自分は回せるという人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。

  • dorve
  • お礼率82% (19/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.4

バタフライナイフでしたか、 参考URLはバタフライナイフを2本回している動画です

参考URL:
http://www.zguro.com/2004/07/double.mpg
dorve
質問者

お礼

すごいですね~ どんなものかとてもよくわかりました

その他の回答 (3)

回答No.3

これは単なるアドバイスですが・・・ もし、お持ちのナイフが刃渡り15cm以上お有りなら、持ち歩く事はさることながら、所持しているだけで銃刀法(銃砲刀剣類所持等取締法)に違反します。 それでなくとも、犯罪を助長する恐れがあるので、この質問自体、削除の可能性も・・・ とにかく、お気を付けあそばせ。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

練習するときは刃にセロテープかなんか貼って刃止めしとくと ケガしないで済みますよ。

dorve
質問者

お礼

そうですね、回すとか言いながら指切ったらおしまいですもんね・・・

  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.1

まわすナイフはバタフライナイフですか?参考URLはバタフライナイフのものを載せておきますね

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~pontaxs/dictionary/dic_vat.htm
dorve
質問者

お礼

言い忘れましたバタフライナイフです(汗 参考になりましたありがとうございます

関連するQ&A

  • ナイフ 研ぎ方 研ぐ

    ナイフって研いだら「スパっ」と切れるようになるのでしょうか。よくアクション映画とかで、ナイフで切りつけて殺していますが、衣服の上からあんな風に切りつけても衣服を切り裂いて皮膚をも切り裂くほど切れるようになるのでしょうか。 研ぎ方を知りたいのですが、良いサイトなどはありませんか。

  • 仕込みナイフの隠し方って?

    仕込みナイフの隠し方って? アクション映画や小説などで、袖にナイフを隠し持ち、非常時にはそれが滑り出る、という表現を見かけます。 あれはどういう仕組みなのでしょうか? また、どういう仕組みなのだと思いますか? ちょっと疑問に思ったもので、質問してみました。 「自分はこうだと思う」、「●●によるとこういう仕組みらしい」等、自由な意見をお聞きしたいです。 参考URL等もございましたら、付記していただけると嬉しいです。

  • ハンニバルでレクターの使っているナイフ

    小説でも書いてありますが。レクターはスパイダルコ製のハーピーナイフを使っているようなのですが、映画でもちらっと写るシーンがあるのですが、ハーピーのどのモデルを使っているのかが分かりません。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ナイフと殺人鬼

     映画やアニメやTVで、ナイフを使った殺人を好む殺人鬼・軍人・マフィア・テロリスト・工作員が、しきりに愛用のアーミーナイフや出刃包丁やドスなどの刃物をやたらぺろぺろ舐めるシーンがありますが、あれはどういうことなんでしょうか?  ジェイソンがチェーンソーやナタを、フレディーがカギ爪を、ガンマンが拳銃を舐めるのは先ずないですよね?

  • 波刃のパンきりナイフを研ぎたいのですが・・

    波刃のパンきりナイフとシャープナーの購入を考えています。 シャープナーで検索すると、 酸化アルミナ系、ダイヤモンド系、ファインセラミック系などと出てきますが、どんな材質がよいのでしょうか? 勿論、パンきりナイフ自体の材質にもよると思いますが、自分で研いでみたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 切れないおもちゃのナイフを探しています。

    見た目は、本物そっくりな感じで、 切れない安全な(おもちゃ?)のナイフを探しています。 こういった物をどう呼ぶのか分からず、検索をしても見つかりませんでした。 こういうのを売っている通販のサイトや、どう呼ばれる物なのか教えてください。

  • アクション  小説家の女 最初のシーン妄想  

    映画のタイトル教えてください。 90年代後半の映画だと思います。 洋画でアクション映画だったと思います。 最初のシーンは西部劇みたいな雰囲気で、女に対して男が「脱げ」みたいなかんじで迫ってて ナイフか銃か忘れたのですが、女が男を殺して去っていくみたいな感じだったと思います。(ちょっとセクシーな感じだったと思います) ↑(でも、実はこのシーンは映画のヒロインの妄想?小説の内容?です。) このシーンが終わると、(たぶん小説家)女の人が自分の妄想?小説の内容?に涙をながしている。というシーンです。 この映画のタイトルわかる方いますか。

  • ナイフツールでまっすぐ

    イラストレータの8を使っています。 ナイフツールでまっすぐ引く方法がありましたら教えてください。また、なにか参考になるサイトがあったら教えてください。

  • テニスの球を打つようにピストルを撃つ映画

    とてもそのシーンが格好良くて覚えているのですがなんて映画だったでしょうか?? アクション映画で洋画だった気がします。

  • ナイフの持ち方について

    ナイフとフォークで食事するのが一般的な国の方々が どのようにナイフを持っているかに興味があります。 日本では、ナイフは上から持って差し指を背に添える形が 一般的だと思います。 しかし、以前姉がニュージーランドにホームステイした時、 鉛筆を持つようにナイフを持つのが一般的だったという話を聞いて、 それ以来自分も鉛筆持ちをするようになりました。 ネットで検索すると、 肉料理など切るのに力が必要なものは上から持つ持ち方、 魚料理など力が必要ないものはペンの持ち方と解説しているところや、 そもそもペンの持ち方はマナー違反だ、と書いているところもあり、 実際のところはどうなんだろうと疑問に思いました。 国による違い、カジュアルやフォーマルといった シチュエーションによる違いなどもあるのかなと思います。 留学した経験のある方や、ネイティブの方と 食事する機会の多い方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう