• ベストアンサー

ナイフの回し方

よくアクション映画などでナイフをかっこよくくるくる回すシーンを見ます。 僕も回して見たいなぁと・・・ 検索してはみるんですが、なかなか見つかりません。 もし回す方法が書いてあるようなサイトを知っているとか、自分は回せるという人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。

• dorve
  • お礼率82% (19/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dlldai
回答No.4

バタフライナイフでしたか、 参考URLはバタフライナイフを2本回している動画です

参考URL:
http://www.zguro.com/2004/07/double.mpg
dorve
質問者

お礼

すごいですね~ どんなものかとてもよくわかりました

その他の回答 (3)

回答No.3

これは単なるアドバイスですが・・・ もし、お持ちのナイフが刃渡り15cm以上お有りなら、持ち歩く事はさることながら、所持しているだけで銃刀法(銃砲刀剣類所持等取締法)に違反します。 それでなくとも、犯罪を助長する恐れがあるので、この質問自体、削除の可能性も・・・ とにかく、お気を付けあそばせ。

• NIWAKA_0
回答No.2

練習するときは刃にセロテープかなんか貼って刃止めしとくと ケガしないで済みますよ。

dorve
質問者

お礼

そうですね、回すとか言いながら指切ったらおしまいですもんね・・・

• dlldai
回答No.1

まわすナイフはバタフライナイフですか?参考URLはバタフライナイフのものを載せておきますね

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~pontaxs/dictionary/dic_vat.htm
dorve
質問者

お礼

言い忘れましたバタフライナイフです(汗 参考になりましたありがとうございます