• ベストアンサー

バスケ トレーニング

ボールを見ないで、ドリブルをするコツと練習方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

ドリブルは手の平ではなく、手の指の腹を主に使って下さい。 また、真上からドリブルするのではなく、斜め横上から持ち上げるように ドリブルする事で、上手くなると思います。 ボールを見ないでドリブルするのは、上記のドリブルが出来るように なれば、出来てくると思います。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 視野を広くしたいのなら 姿勢をよくすることです 手は低い位置、上半身は起こして顔をあげて ドリブルです。 上手い選手は猫背になっていないです。 https://basketballdream.biz/archives/1127

• goosemax
回答No.2

ボールを見ないで、ドリブルをする これしかありません

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ひたすら、ドリブルです。そのうち、ボールを見ているのがイヤになります。