• 締切済み

貧しい外国の国の日本円での貨幣価値を教えて下さい。

4万8600ドミニカペソとは、日本の水準では、どの程度の貨幣価値なのでしょうか? ちなみに、ドミニカ共和国は、物価が日本とほぼ変わらないのに、平均年収40万程度なので、 アメリカやプエルトリコに出稼ぎに出て家族を養うらしいですが、(事実婚が多く、夫が養育放棄した場合は、女性が、外国男性相手に売春して我が子を養うらしい!!) がアメリカで出稼ぎ労働って、どんな仕事をしてるのでしょう? 日本で出稼ぎする場合の仕事は? そして、市役所の職員(課長級)の月給 37,500円 公立小学校の教員の月給 25,000円  らしいですが、この方々は、出稼ぎに行く暇ってあるのですか? 一体どうやって生活しているの? 先日TVで、ジャマイカの公務員の若い女性が、不況のあおりで解雇になって、やむなく自営業始めたとか。 公務員で解雇になるって、そんな事ありえるのですか???!!!

• 経済

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

実質的価値のことでしたら 同じ職業で比較するとわかりやすいでしょう。 小学校教員が25000円と出ていますから それを日本の月給と比べるということです。 日本で250000円だったら 十分の一ということですね。 さらに 日本ではこの額で普通に暮らせますが ジャマイカでは足りない。 ということで 半分 1/20ぐらいといったところでしょうか。

krystaios
質問者

お礼

まともな回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

https://keisanki.me/calculator/index/DOP/1 1ペソ(DOP)は約2円です。 約9万円かな?

krystaios
質問者

お礼

まともな回答ありがとうございました。

• goosemax
回答No.1

そこまで調べられるなら、貨幣価値なんて簡単に調べられると思いますが。